双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
手作りおやつ (11/18)
ゆみちゃ→百花繚乱
鼻風邪 (11/10)
百花繚乱
鼻風邪 (11/10)
ゆみちゃ→とらちび
還暦祝いの旅行 (11/06)
ゆみちゃ⇒とらちび。
順番に (11/02)
ゆみちゃ→ゆらゆら
みかん狩り (10/31)
長いものが好き&変顔 [2008年08月25日(月)]
菜萌ちゃんは長い食べ物が好きです。
たとえば、「うどん」「そうめん」「パスタ」・・などの麺類は大好物。
長いままでも上手に「チュルルン」とたべます。

そして、最近は春雨の酢の物も大好物で・・・。
始めはすっぱいから食べないかなぁと思っていたけれど,春雨や細長く切ったきゅうりやハム,卵なんかを夢中になって食べてました。

酢の物を食べてくれるのはうれしいことですので、良しとしましょう。


今日のメニューは
「ピーマンたっぷりカレー
「春雨の酢の物」
「ミニトマト」


まっさきに春雨の酢の物に手が伸びる二人
(二人とも,口元が「チュルルン」ってした後のおちょぼ口になってます)


なぁに?気が散って食べられないでちゅ(菜々)

この長いのはハムでちゅね(萌々)



菜々ちゃんに「変な顔して」とお願いすると


こうでちゅか

と、必ずこの顔をしてくれます。
歯抜けばあさんみたいな顔で、とってもおもしろいので、ついついリクエストする回数が増えてしまって・・・。
この顔をしたら私が笑うので,最近はお願いする前にしてくれたりします・・・。

女の子だから,変な顔は教えない方がいいのでしょうが・・・。

その顔を見て笑うのは私だけじゃなくて、萌々ちゃんも


でも、萌々ちゃんも場合は私が笑うからつられて笑うって感じですが。
Posted at 20:49 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る