2006年、12月産まれ。
33週で緊急帝王切開で産まれた
双子の菜々(なな)と萌々(もも)。
母、「ゆみちゃ」による育児日記

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→なべsama
不運続き・・・ (02/23)
なべ
不運続き・・・ (02/19)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
またまた大雪 (02/15)
サクカズ母
またまた大雪 (02/14)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
雪が積もったよ (01/18)
サクカズ母
雪が積もったよ (01/17)
ゆみちゃ→なべsama
あけましておめでとうございます (01/09)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
コーヒータイム (12/23)
ゆみちゃ→なべsama
コーヒータイム (12/23)
またまた大雪 [2011年02月13日(日)]

3連休、また大雪になりましたね。

朝は屋根に積もっている程度で,
道路は大丈夫だったのですが
昼になるに連れ、大雪が降ってきて
あっという間に銀世界になりました。

とっても寒い中、子供は元気で、

「外で雪だるま作りたいー」

「雪合戦したいー」

と大騒ぎ。



重い腰を上げ,外で遊ぶ事にしました。


雪はこんなに積もってました





前回の雪はパウダースノーだったので
なかなか雪の塊が出来ずに苦労したのですが,
今回の雪は多少湿り気もあり,
子供だけでもドンドン大きな雪の玉が作れました

で、出来上がったのがこちら





私は、車の前に積もった雪を必死に雪かきしていて
気が付いたら菜々と萌々が二人で雪だるまを作ってました。

目はマツボックリを使ってました。


途中で吹雪いたり,大雪が降る中での作業。

さすがに体も冷えてきたので家に入って
温かいココアで一休み。


その後,また外で遊びたいと言うので
30分くらいつき合い・・・。


ほんと、子供って元気ですね。


翌日は道路がガリガリに凍っていて,
雪も凍りのように固くなっていましたが,
それでも外で雪合戦して遊びたいと言う二人

少し道路の状況を見るためにお散歩をすると
二人とも1回ずつコケました。

雪(氷)の上を歩くとコケるって事を身をもって体験できたので
いい勉強になったことでしょう。


その後,氷の塊のような雪だまを投げあい、
雪合戦をして遊びました(汗)



ほんと,この冬はよく雪が降りますね。







ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 21:29 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る