にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
なかなか・・・ [2011年12月06日(火)]
るいがGCUに移動して1ヶ月が経ちます。

先生にまったく会えない状態が続き
るいの退院を今か、今かと待ちわびていました


母乳パックも余るともったいないからと、
20個入りを2,3日おきに買いに行く日々が続き

今日、ようやく先生にお話を伺えました。



頭の水がシャントを通ってお腹に流れるのですが
それがお腹に溜まってるようで
ミルクの飲みが良くないそうです。

なので、体重も増えず
1にち30g増えてほしいところを
18g位しか増えないし、
なかなかミルクも飲んでくれないと。

きっと、お腹に溜まった水で満腹になり
ミルクを欲しがらないのではないかと。

そして、おしっこを出す薬を中止にしたので
それも原因でお腹が張っているのかも・・と。


ということで、
おしっこの薬を再開して、
もう1,2週間様子を見ましょう・・・


ということになりました。

年内には退院できるといいねぇ・・と
おっしゃられていました。




なるほど、そういうことになってたんですね。


わたしも、GCUに来てからの
るいのミルクの飲みの悪さは感じていたので

原因が聞けてほっとしました。


もうすぐ退院と聞いてから
なかなか退院できず、
理由も分からず、
不安な日々をすごしていたので
今日でやっと気持ちが落ち着きました


不安な状態のまま退院するよりは
しっかり病院で見てもらってからのほうが
安心ですものね。


菜々と萌々の誕生日には
家族そろってすごせるといいなぁ。





ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 10位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます