2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
新年、初バイキング [2012年01月03日(火)]
あけましておめでとうございます

今年は一人で年越しをしています^−^


年末に美容院にヘアカラーをしに行き
お正月に再び美容院に行き、
縮毛矯正をしてきました

本当は一度で済ませればいいのですが
3時間ごとに搾乳をしたいので
カラーとパーマを一緒にすると5時間はかかる
といわれたので
2日に分けて美容院へ行きました
(カラーとパーマを一緒にすると髪も痛むしね)


で、初売りに行ったり
買い物に行ったり
本屋で立ち読みしたり
部屋の掃除やワックスがけ、
カーテン、シーツ、毛布なんかの洗濯などなど
家事も、ショッピングも充実した年末年始となりました


で、今日はお友達とランチへ。


年末からご飯と野菜鍋しか食べていなかったので
おいしいものがたくさん食べたくて。

そして、人とおしゃべりしたくて^−^

でも、搾乳の時間もあるし
病院の面会の時間もあるしってことで
午前中のみのお出かけでしたが。


まず、近くの天満宮に初詣に行き
今年、私は厄年なので厄除けのお守りを買い

その後、天満宮のお土産やさんの中にある
バイキングでランチしました。


バイキングといっても
地元の食材をふんだんに使った
和食メインのバイキングで
体にやさしいものがたくさんありました



今年はおせちを食べていなかったので
大好きな黒豆があったのがとてもうれしかったです

久々に食べたてんぷらも
からっと上がっていて
そこら辺のてんぷらやさんのよりも
おいしく感じました。

で、もちろんデザートも



かぼちゃのスープやえびのてんぷらもありますが(笑)
真ん中のロールケーキは野菜のロールケーキだそうで
とてもおいしかったです

久々の生クリーム、ソフトクリームは特別においしかったです



ただ、ここのバイキング、
お正月は60分と時間制限があったので
ゆっくりとお腹いっぱいに食べる余裕はなかったのが
ちょっと残念でしたが

食事制限している私には
程ほどの量を食べておしまいだったのでちょうど良かったかも


きっと、時間制限がなかったら食べ過ぎていたことでしょう

だって、どれもおいしかったんだもの^−^



食事中も、お参り中も、移動中も
ずっと女子トークで盛り上がり
とても楽しい時間をすごすことが出来ました


一人でのんびりすごすのもいいけれど
お友達とおいしいものを食べながらおしゃべりするのも
やっぱり楽しくてパワーが充電されました^−^


さて、明日は菜々と萌々とパパが帰ってきます。

久々ににぎやかな家になりそうです。




ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 12位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます