2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
寝返り、逆寝返り [2007年05月31日(木)]
萌々ちゃん、寝返りの逆寝返りできました。
偶然かもしれないけど、頭をコテンと倒して、菜々ちゃん側にゴロンって。
菜々ちゃんの上に乗っかる形になったので、菜々ちゃんはびっくりして大泣きでした。

初日に寝返りしてから3日くらいは寝返りしなかったから、心配だったけど、今日は2回寝返りしてたし、寝返り返りもしたので、安心しました。

修正ではまだ3ヶ月半なのに、すごいね、萌々ちゃん。

菜々ちゃんもがんばろうね。
めがね [2007年05月30日(水)]
ゆみちゃの誕生日に買っためがねちゃんです

今までのは10年使ってたので、そろそろ新しいのを買いたいなと思って・・・

フレームがちょっと変わってて、気に入りました。

度数が少し上がって、乱視が入ったので、少しフワァッてするけど、しばらくしたら慣れるでしょう

バスチェアー [2007年05月28日(月)]

菜々ちゃん                    萌々ちゃん


いつも、洗面所で沐浴してたんだけど、二人とも大きくなって、洗い場に入りきらなくなってきたのと、ゆみちゃの腱鞘炎が悪化してきたこともあり、思い切って、お風呂場デビューしました。

そのために、バスチェアーを購入

ベビープーのたためるバスチェアー」っていうのを買いました。

2段階にリクライニングできて、たたんで収納できるってところに惹かれて買いました。

さっそく、お部屋で座らせてみました。

で、いざお風呂へ

お尻が滑って座りずらそうだったので」、沐浴ガーゼをお尻に敷き、ジャブジャブ。

が、頭を洗うときに、結構な量のお湯が顔にかかってしまいました。(何とか泣かずにすんだけど)
そして、背中や、首の下、おまたを洗うのをどうすればよいのかわからず、結局、抱っこして洗う羽目に

うーん、まだまだ試行錯誤です

ちなみに、初回は湯船につけてあたたまらせるのを忘れていました。
が、泣かずに夜はすんなり寝てくれたので、今まではお風呂上り、体が温まりすぎて暑くて泣いてたのかも。
ワンピース来たよ [2007年05月27日(日)]


今日は昼間暑かったので、初めてワンピースを着せました

なんか、着慣れてないせいか、女装してるみたいで笑えました

おおじぃじとおおばぁばからもらった資金で、コンビミニっていう通販のかわいい服を4着ずつ買いました。
結構な値段なので、資金を全部使っちゃいましたが・・・。
うつぶせ、うつぶせ [2007年05月26日(土)]
              

昨日の萌々ちゃんの寝返りから一夜明け、今日は菜々ちゃんに寝返りの練習をさせました。

菜々ちゃんは仰向けが好きで、なかなか横を向かないので、私が横に向けてやると、くるっとうつ伏せになりました。

横向きからのうつぶせは、菜々ちゃんのほうが上手にできるけど、仰向けから横向きにならないので、自力での寝返りはまだ先かな。

 

菜々ちゃん


 

萌々ちゃん                           
萌々ちゃん初寝返り [2007年05月25日(金)]
ついに萌々ちゃん寝返りしました。

横向きまではなっていたんだけど、それからがなかなか進まず、こうするんだよって寝返りの方法を教えていたら、今日、「うんしょっ」て感じで寝返りました。

携帯の動画で撮影して、皆に送って見てもらいました。

菜々ちゃんは、まだまだ仰向けが好きみたいで、横向きになることも少ないけど、萌々ちゃんをみて、がんばって寝返りしてくれないかな。
オムツの安売り [2007年05月24日(木)]
今日は、たまたま行ったホームセンターでオムツが超安かったので、まとめ買いしました。

普段1390円のオムツが800円

あまりの安さに、カートに乗るだけ全部購入しました。

レジで、大変ですねと苦笑いされたので、双子なんで・・・と言いました

ほんとはもっと買いたかったけど、2度は恥ずかしかったので・・・。

Mサイズ7袋、Lサイズ4袋かいました

米粉パン [2007年05月23日(水)]













今日は、1年ぶりにバイクに乗りました。

菜萌ちゃんずはまっちゃに預けて・・・。

で、バイクで15分のところにある、火曜、土日のみ営業の米粉パンのお店に行ってきました。

バイクだったので、食パンとか、買えなかったけど、とってもおいしかったです。

もちもちーとしてました。

母乳にはお米が一番、ということは米粉パンは母乳に良いということですよね
夜遊び? [2007年05月22日(火)]
昨夜は、まっちゃの会社の歓迎会に参加してきました。
菜萌ちゃんを連れて。

菜萌ちゃんをバウンザーに乗せて、ゆみちゃはひたすら食べに専念し、まっちゃは飲み&食べ&トーク

その間、菜萌ちゃんずはいい子にしてました。

早めに切り上げて帰る予定だっただったけど、なかなかいいタイミングがなくて結局23時近くまでいました。

その間、オムツを替えたり、ミルクを上げたり・・・。

にぎやかなところで、夜遅くまでつき合せちゃったので、ネンネのリズムが崩れちゃうんじゃないかと心配したけど、なんとか寝てくれて、朝も6時におっぱいを飲んで、まだ今寝てます。(現在7時半)

久々に、みんなと会えて、お話して、楽しかったです。
遅くまでつき合わせちゃってごめんね、菜萌ちゃん
菜萌ちゃんがんばってるよ [2007年05月20日(日)]
うつぶせの練習、がんばってます

寝たときの顔と、うつぶせにして、顔を持ち上げたときの顔って、かなり違って見えます

重力の関係かな。



| 次へ