2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
動物園 [2009年03月31日(火)]
今日は、パパと私と菜萌ちゃんと、
家族そろって動物園に行きました

普段は火曜日が休園日なので、なかなか行かれないのですが、
今は桜のシーズンと言うことで
火曜日も休みなく開園しているということで、
友達家族とも一緒に行きました



きりんさんと一緒に



ゾウさんと一緒に



ゾウさんの滑り台でも
たくさん滑って遊びましたよ



ふれあい動物広場で、
ミニうさぎと触れ合う菜萌ちゃん

とってもふわふわでやわらかくって
かわいかったです




お弁当も作って、持って行きました


いつも私と菜萌ちゃんの3人で行くときとは違って
大人の手がもう1人あると、
動物園もゆっくり楽しめました

天気も良かったし、
桜もきれいだったし
とてもいい休日を過ごせましたよ


ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  位   『子育てブログ』 「双子部門」 51位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
結婚式 [2009年03月30日(月)]
日曜日は友達の結婚式に、家族4人で行ってきました

パパは仕事を早めに切り上げ、3時ごろに家に帰ってきて
菜萌ちゃんはお昼寝中だったので慌てて起こし
超不機嫌な菜萌ちゃんに
着物ドレスを着せて、
髪の毛を結って、
かわいく着飾りました



寝起きで不機嫌な菜々ちゃんは
カメラ目線をしてくれません・・・。

そして、写メがブレまくっているので
せっかくの写真が見づらいですが・・・


車で30分、式場について、
式が始まるのを待っている様子

菜々ちゃんはオレンジジュースを2杯ペロリと飲み干し
ご機嫌です



萌々ちゃんは、
到着後、しばらく大泣きで
私の膝から離れませんでした



なんとか笑顔になった萌々ちゃん


式は、花嫁さんがハーレーで登場と言う
ビックリなシチュエーションで始まり、
最後は花火で締めくくると言う
とっても個性的なものでした

披露宴では、
ケーキカットを、
新郎新婦以外に、
もう2組の夫婦を交えての
「ケーキ入刀」
そして、スプーンでケーキを食べさせあうと言う物で
なんと、私たち夫婦も抜擢されちゃいまして・・・。

私たちは結婚式をしていないので
初めての『ケーキ入刀』でした

とっても記念になりました。

新郎新婦についての、
全員参加のクイズもあり
最後の5人のなかに、
私たち家族も残ってしまい、
プレゼントまでもらっちゃいました
(新郎新婦のことなら何でもお見通しなのさ)

妹さんの素敵な手紙に涙し
二人の生い立ちビデオに感動し
とっても素敵な結婚式でした。

菜萌ちゃんも、
みんなにかわいがられてましたし、
頑張って着飾った甲斐がありましたよ
(ま、双子って言うだけで注目されますしね)



人前式は野外で。
何が起こるのか分からない二人です

菜萌ちゃん用にも、
とっても豪華なお子様ランチが用意してありました



大人の料理もすごくおいしくて、
「今日はご馳走を沢山食べるぞー」
と張り切っていたのですが、
最後のデザートでまさかの『ギブアップ宣言』

菜萌ちゃんが残したお子様ランチも
私が食べてしまおうと考えていたのに
男性陣が手をつけなかったデザートも
私がお腹に収めてあげようと考えていたのに
自分の料理だけで『ノックアウト』されました

うーん、もったいないです
タッパーでも持っていけばよかったです(笑)



次は誰の結婚式に呼んでもらえるか、
今からまたご馳走を夢見ている
食いしん坊な私でした・・・。



女の子ってやっぱりかわいく着飾れるからステキです

ランキングに参加しています  クリックしてくれるとうれしいです

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  位   『子育てブログ』 「双子部門」 54位  『双子育児ブログ』はトップ10入り中です ご協力ありがとうございますです
ショッピングモールで [2009年03月29日(日)]
今日は日曜日、
普段は人が多いから、
ショッピングモールなんかは行かないのですが
今日は、福引の券が3回分たまっていたので
菜萌ちゃんを連れて行きました

人が少ない9時の開店とともに

福引は3つとも残念賞の30円割引券でした・・・

で、今はこのモールの1周年記念をやっていて
いろんなところで催しがありました

まずは、いつも立ち寄るペットショップへ



今日は、とっても大きなウサギさんがいました

いつもはこの半分くらいの大きさのうさぎが入っているのに
今日はドデーンと大きな体のウサギに変わっていたので
怖々眺める菜萌ちゃんでした


その後、50円でモールの中をぐるりと1周する

『カブトムシトレイン』
に乗りました

画像は他の子が乗っているものですが


なにせ、菜萌ちゃん二人を抱っこして乗っていたので
写メが取れなかったもので・・・。

昨日乗ったSLと違って
大きなカブトムシに
ピエロの運転だったためか、
二人ともずっと私にしがみついていました




その後、大きなパンダのトランポリンへ



2歳の菜萌ちゃんには、
ちょっと無理かなぁと思って
外から眺めていたんですが
菜々ちゃんが
「入りたい」
と言い始めたので
スタッフの人に聞いてOKをもらい
中に入れてあげました



思っていたのと違ったのか
硬直する菜々ちゃん


しばらくすると萌々ちゃんも
「入りたい」
と言い始めたので
一緒に入れました



この頃には菜々ちゃんも慣れて
ピョンピョンと楽しそうに飛び跳ねてました

その後は、
お菓子つりをやったり、風船をもらったり
人が少ないからいろんなイベントに参加できましたよ

さて、夕方は友達の結婚式です

今からお昼寝させて、
かわいく着飾って
出発です

あー、久々のご馳走、楽しみですぅ



ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  位   『子育てブログ』 「双子部門」 51位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
生協まつり [2009年03月28日(土)]
今日は『生協まつり』に行ってきました

もちろん、パパは仕事なので
私と、菜萌ちゃんの3人で。

車で40分の距離。
が、渋滞だったため、1時間かかりました

本当はもう少し早く行く予定だったんですが
パパが毎日お昼ご飯を家で食べるので
パパが帰ってくるのを待ってからの出発だったため
当初の予定より30分遅くなったうえの
・・・渋滞・・・

お目当ての会場に14時につきたかったのに
駐車場についたのが14時15分・・

しかも、一番遠い駐車場にとめてしまい、
そこから会場まで、歩くことさらに30分

なにせ、人見知りの菜萌ちゃんですから
おまつりのように人が多いところでは
すぐに『抱っこ星人』に変身してしまいます

数メートル歩いては、手がしびれて二人を下ろし、
休憩し、また二人抱っこして歩いて・・・

と進んでいたので
本当に疲れました。

寒い日だったのに、
私1人汗だくでしたもの

途中で、
見知らぬおじさんに
小さなお饅頭をもらい
10個入りくらいのパックの残り4個。

(毒とか、変な物が入ってないか心配でしたが
 もらってすぐ菜萌ちゃんが口に入れたので
 止める暇もありませんでした
 幸い、普通のお饅頭だったようで安心ですが)

お目当ての会場につくと
すでに15分経過していたので
整理券も配っておらず
そーっと中をのぞいたら
自由に入れそうな雰囲気だったので
菜萌ちゃんを抱っこしたまま会場へ


やっと椅子に座った私。
その横で、菜萌ちゃんは



こんな顔して、ステージを眺めてました


ステージ上では



豆粒のような
『アンパンマンショー』
が繰り広げられています

始めは、真中くらいの席に座ったのですが
「アンパンマンきょわい(怖い)」
と言ってステージを見ず、
しがみついたままだったので

一番後ろの席に移動したのです



まだ、怖々みている萌々ちゃん。
私のひざから降りようとしませんし


菜々ちゃんは



怖いけれど、
ちょっと楽しいのか
複雑な表情で見ていました


そのご、ミニSLに乗りました。

一番先頭に乗って、
萌々ちゃん、菜々ちゃん、私の順に。

3周まわるところを4周もまわってくれました

とってもよろこんでましたよ
(携帯の充電切れのため、画像は無いですが)

その後、試食や、ミニたいやきなんかを食べながら
広場を回って、
遠ーい、駐車場まで、再び抱っこで帰りました。

途中、おなじ2歳2ヶ月の
の双子ちゃんに会いました。

普段は私も人見知りで、
知らない人なんかには声もかけられないのですが

なぜか、双子ちゃんを見つけると
仲間を見つけたみたいにうれしくなって
自分から声をかけてしまいます

「こんにちは、双子ちゃんですか?うちもです」

みたいに。

で、その人も1人で双子を連れてきていたみたいだったので
「大変だったでしょう」
と、おたがいにねぎらいの言葉をかけ
さよならしました

大変な思いをしても、
やはりかわいい我が子には
大好きなアンパンマンを見せてやりたいし、
SLにも乗せてあげたいから、
腕がパンパンになろうとも、
汗だくになろうとも
頑張ってしまうのが親ってものですよね。

(アンパンマンショーが無料だったからっていうのも
 一番の要因ですが)



頑張った私に、ご褒美のクリックをお願いします

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  位 ついにトップ10入り  『子育てブログ』 「双子部門」 51位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
ゲームセンター [2009年03月24日(火)]
今日はパパのお休みの日。

知り合いの保険屋さんにランチをご馳走してもらいに
車で1時間ほどの町に行ってきました。

この町は、以前パパが大学生のときに住んでいたところ
そして、私が医療事務で働いていたところの隣町

パパと知り合った頃に、
よく遊んでいた町です


最近、大きなショッピングモールが出来たので
そこでランチをご馳走になりました。

洋食屋さんで、
日替わりランチ
菜萌ちゃんはハンバーグランチ

とってもおいしかったです。

子連れには適さないお店なのか、
子供用の椅子が置いてなかったのが残念ですが


で、その後、ショッピングモールの中をブラブラ

菜萌ちゃんはゲームセンターの中にある
車の乗り物に一目散に走っていきました



黄色いスポーツカーに乗る菜萌ちゃん
ハンドルがついている方を
交代で座ってました
(お金は入れてません・・・が喜んでました)




1人で運転する菜々ちゃん

萌々ちゃんは・・・



違う車の乗ってました

格好がさまになってるでしょう?



その後は「アンパンマン」の車へ



始めはとても楽しそうに乗っていたのですが

突然アンパンマンがしゃべり始めたので
(もちろんお金は入れてませんが)
ふたりとも、ビックリしたのか
「きょわい(怖い)」
と言ってすぐに降りちゃいました。

平日だったので、
人も少なく、
お金を入れなくても
周りに迷惑をかけることが無かったので
30分ぐらいはこのゲームセンターでウロウロしました

いつかは、100円入れて
動かしてあげなきゃいけなくなるんでしょうね




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  12位  1ランクダウン  『子育てブログ』 「双子部門」 42位  13位アップ ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
帰省先での公園遊び [2009年03月21日(土)]
金曜日からパパの実家に菜萌ちゃんと3人で帰省してます。

天気もよく、今日は公園で遊びました。

あーちゃん(義母)と遊ぶ菜萌ちゃん



やっぱり滑り台を逆走してます
かなり大きな滑り台なので、頂上まで行くと
私は足がすくみました


その後は砂場で



スコップなどを持っていっていなかったので
誰かが忘れて帰っていたバトミントンで、
(ネットもボロボロになってたから捨てて帰ったのかな)
砂をすくって遊びました


午後からも、公園へ

このときは私が菜萌ちゃんを連れて

午前中遊んだ公園は
とても日差しが強かったので、
すこし歩いて、日陰になっている公園へ

今日は3時のおやつも食べていなかったので、
お散歩がてら、その少し先にある薬局へおやつを買いに

再び公園に戻り、おやつタイム

アンパンマンの野菜ジュースに
アンパンマンのキャラメルコーン

菜々ちゃんは、ゆっくりゆっくり味わって食べてました



萌々ちゃんは、パパッと食べてすぐに滑り台へ





その後、菜々ちゃんは砂場の上でこけて
手を突かなかったので
顔面から突っ込んでしまったために
目や鼻の穴、口の中に大量の砂が入って大泣き

・・・口くらい閉じてこけてくれたらいいのに・・
・・・いや、手を突いて、顔面着地は避けてほしいよ・・

やはり乳幼児はまだまだ頭が重たいのでしょうね。





顔面着地の菜々ちゃんに同情票の1クリックを

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  11位   『子育てブログ』 「双子部門」 55位  子育てブログランキングは先日よりも25位近くアップしています ありがとうございます。 菜々ちゃんも、顔面を砂まみれにしたかいがありました。
イチゴ狩りツアー [2009年03月19日(木)]
今日もイチゴ狩りに行ってきました

今回は実母とも途中で合流して
菜萌ちゃんと私との4人で。

が、今日は量り売りをやっておらず、
食べ放題のみとのこと・・・

明日からの連休に、パパの実家に帰省するので
その手土産にしようと思っていたのに・・

ま、悔やんでも仕方ないので
みんなで沢山食べました

今日はハウスを私たちだけの貸切でした

調子に乗って食べ過ぎたのか
ななちゃん
「お腹痛い」
と言い出し、
ウンチでもしたいのかなぁって思っていると
突然吐いちゃいました

なので、イチゴ狩りはそこで終了

その後700m離れた先にある温泉へ

平日サービスで、
温泉と定食のセットが先着20名様
1050円
普通は温泉入浴料が700円するので
定食を350円で食べられる計算。

運良くそのチケットをゲットできたので
ゆっくり温泉に入って、
夕食を食べて帰りました。

定食は350円にしては豪華で

さばの塩焼き
からあげ
酢の物
キンピラ
貝汁(ここの名物なんです)
ごはん
漬物

と、お腹いっぱいになるほどの量がありました

結局、本日の
「イチゴ狩りツアー」は

イチゴ狩り代 900円
温泉、食事代 1050円

合計1950円×2名(大人のみ)

なので、4人で4000円ですべてを堪能できました。

菜萌ちゃんは一人前にイチゴも食べるし
温泉も入るのに無料なので、超安上がりでした

3歳以下は無料なので、
また来年も行こうっと


あ、もう1回くらい
「イチゴ狩り」には行きたいと考えてます



今回は携帯のバッテリーがなくなったので
写メがとれず、画像がありません

それでも最後まで読んでくださった心やさしいあなた、
したのバナーもクリックお願いしますーぅ

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  11位   『子育てブログ』 「双子部門」 79位  子育てブログランキングは先日よりも50位近くアップしています 本当にありがとうございます
今日もいいお天気 [2009年03月18日(水)]
明日からになるみたいなので、
今日は朝から公園へ

今日も9時から。

もちろん誰もいませんでしたよ

日差しも強くなってきたので、
菜萌ちゃんに帽子をかぶせました


が・・・

去年の帽子だったので、
頭に入りませんでした

子供の1年って、
すごく大きくなりますよね。

今年もまた帽子買わなきゃね


で、今日もまずは砂場へ



菜々ちゃんです。
帽子、ちょこんと乗ってるだけなので、
あごのゴムでしっかり固定してます





萌々ちゃんは滑り台に砂を持っていって、
バケツの中に入れて遊んでました。


つぎは滑り台。

今日は階段からじゃなく、すべる方から登っていました




いつもなら、
「こっちは滑る所だから上がったらだめだよ」
って注意していたんですが、
今日は誰もいなかったし、
たまには坂道を登らせるのも
体力作りになるかなぁ・・・なんて思って
黙って見守ってました



あっという間に、
一番上まで登っちゃいました。

これにはビックリ。

滑り台を逆走するなんて、
結構体力(手、足の力)がいりますよね



二人とも、
すべる方から登るのが面白かったみたいで、
何度も何度も登ってました

が、後半からは滑って降りるのではなく
階段のほうから下りてました



危なっかしい我が子です




おてんばな娘たちにクリックお願いします

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 クリックありがとうございます 本日のランキング結果   『双子ブログ』  11   『子育てブログ』双子部門 131  子育てブログのランキング、大幅アップしました。  クリックありがとうございました
薬の飲み方 [2009年03月16日(月)]
花粉症で、鼻水が出る菜萌ちゃん

今は毎食後薬を飲んでいるのですが、

最近は粉薬も上手に
サラサラーっと飲めるようになりました

でも、でも、

だぜかこんなポーズで粉薬を飲みます



菜々ちゃんです。
ほっぺに右手をあてて、
「あーん」とします



萌々ちゃんも、同じポーズ

どちらがやり始めたのか忘れたけれど
毎回このポーズで薬をせがみます

「サラサラで飲むー」
「そのままがいーの」

と、毎回粉薬の飲み方まで指示してきます


今はまだ、あまーい子供用の薬なので

二人とも薬が大好きなんです



ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
ホットケーキミックスで甘食 [2009年03月15日(日)]
今日は甘食を作りました。

ホットケーキミックスで、簡単に。



菜萌ちゃんも、沢山食べてくれましたよ。

食べてるところの写真を撮り忘れましたが



菜々ちゃんと萌々ちゃんの名前を
間違えて呼ぶことがあるのですが
(1日に2回くらいはあります)
(もちろん、頭では分かっているのに、
 口から出るのは違う方の名前なんですよね)

最近は、そんなとき、
萌々ちゃんからの指摘が入るようになったんです

「萌々ちゃん(菜々ちゃんに間違えて呼びかけた)」←私
「まちがえたねぇ、ななちゃんだー」←萌々

「菜々ちゃん(萌々ちゃんに間違えて呼びかけた)」←私
「まちがえたねぇ、ももちゃんよー」←萌々

こんな感じに、すぐに突っ込みが入ります。

私が、名前呼んだ後に間違えたと分かった後に
「まちがえたね」
と言っていたんでしょうね。

よく見てる(聞いてる)ものですよね。




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます、次回の更新も頑張れます 現在の『双子育児』ランキング、11位に浮上しました。     『子育てブログ』の双子ランキングは160位です。  ポチポチっと二つクリックしてもらえるとうれしいです  宜しくお願いしマース
続きを読む...
| 次へ