2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ライト(犬)と遊んだよ [2009年11月27日(金)]
今日は、友達の家に遊びに行きました

最近犬を飼い始めたというので、
会うのを楽しみにしてました

『バーニーズマウンテンドッグ』
という、とても大きくなる犬です

まだ生後6ヶ月なのに、
体重は菜々と萌々を合わせたくらいあります


大きな犬に、
始めは戸惑っていた菜萌ですが、
それ以上にライト(犬の名前)の方が怖がっていて
なかなか触らせてくれませんでした。


しばらくして、
外で三輪車やシャボン玉で遊ぶことにしました



ライトもようやく慣れてきて、
一緒にシャボン玉で遊びました。




菜萌が作ったシャボン玉を
『パクッ』
と食べるライト。
初めて見るシャボン玉に興味しんしんのようでした
走り回って、おおはしゃぎのライトでした。


菜萌も、始めは人見知りしていたのですが、
帰る頃になると
『まだ帰らない、泊まる』
と言い出して、説得するのに苦労しました.


今日はおいしいドーナツをご馳走になったり
立派なジャグジー風呂に入らせてもらって、
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。


次に遊びに行くときは
もっと大きくなったライトに会えるんだろうな

楽しみ、楽しみ




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  11位   『子育てブログ』 「双子部門」 60位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
乗り物 大好き [2009年11月23日(月)]
今日は駅ビルで子育てのイベントをやっていたので
義母と菜萌と一緒に行ってきました。


フワフワドーム(トランポリン)やミニSL、電動カー
などがあり、
すべて無料で遊べました。

でも、菜萌はトランポリンは
「こわい」
といって入りませんでしたが・・・。

なので、
電動カーに乗りました。



足元にアクセルボタンがあって
それを踏んだら動くタイプの乗り物です




菜萌には少し大きくて、
アクセルのボタンまで足がギリギリ届く程度だったので
一生懸命足を伸ばして踏んでいました。

何度か練習するうちに、
自分達だけで上手に動かせるようになりましたよ。



その後、ミニSLへ



地元の短大の「SL研究会」が主催していました。





並ぶの覚悟で行ったのですが、
すぐに乗ることが出来ました。





義母と一緒に乗って、大喜びの菜萌


インフルエンザの影響か、
3連休なのにとても人がすくなくて、
どの乗り物にもすぐに乗れてラッキーでした


その後、近くの公園に行って、
滑り台やアスレチックで遊んだのですが
携帯の充電がなくなったので
画像がありません・・・。

2時間くらいたっぷり遊びました。

幸い、今日は天気が良くて、
温かく遊べてよかったです。

また連れて行ってあげたくなるような公園だったので、
後日、しっかり充電した携帯をもって再チャレンジしまーす




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  11位   『子育てブログ』 「双子部門」 60位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
クリスマスツリー [2009年11月22日(日)]
連休に、義父と義母が来てくれました。

パパが子供のときから使っている
クリスマスツリーを持ってきてくれたので
さっそく菜萌と飾り付け



初めてのツリー飾り体験です



「これは何?」
「これは?」

と質問しながら飾り付け。


最後にライトをつけようと思ったら
壊れていたので、
後日、ライトを買いに行き、取り付けました。


今は街中でもたくさんのクリスマスツリーが
飾ってあるので、
菜萌にとって、
初めてクリスマスの意味を知った年になりました。

誕生日とクリスマスが近いので
プレゼントを4つ用意するか、2つで済ませるか・・・
パパの財布と相談です




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  11位   『子育てブログ』 「双子部門」 60位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
インフルエンザの予防接種 [2009年11月17日(火)]
今年は新型インフルエンザのワクチンを製造しているせいで
季節性のインフルエンザワクチンが少ないようですね。

うちは今年は早めに予防接種を受けて
10月中に2回を接種し終えたのですが
今現在は、周りのお友達とか
予防接種のワクチンが足りなくて、
季節性インフルの予防接種さえ打てないようです

菜萌は、新型も予約していたので、
県内で今日から接種可能になり
さっそく予約していた病院へ確認の電話を入れると

「予定よりも入荷のワクチンがとても少ないので
接種できません」

といわれました・・・・。

予約してたから安心してたのにガッカリです。

あわててほかの病院にも電話をかけまくりましたが
どこの病院も予約は締め切っていたり
まだ入荷未定だったりと

予約することが出来ませんでしたぁ

今、私が住んでいるところでも
「新型インフルエンザ」が猛威を振るっていて
校区内の保育園、幼稚園、小学校、中学校と
すべて学級閉鎖や学年閉鎖、されています

その影響で、
菜萌のプレ幼稚園も年内は中止になりました

クリスマス会とか、楽しみにしてたのに残念です

年内はおとなしく家の中で過ごす日が増えそうです
(でもそうなるとお昼寝がなくなった菜萌の相手をするのって
 すごく疲れるんですよね・・・)


みなさんも、風邪やインフルエンザなど、お気をつけくださいね










ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  6位   『子育てブログ』 「双子部門」 66位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
クリスマスムード [2009年11月12日(木)]
今日は郵便局に用事があったので
ショッピングモールへ

インフルエンザ流行のせいか
平日だからか、
とても人が少なかったので
菜萌をすこし遊ばせました



モールの中の遊具で遊ぶ菜萌。



前回来た時はまだハロウィンの飾り付けがしてあって
菜萌は
「かぼちゃのおばけがこわい」
といって、歩こうとしなかったのですが

今回はクリスマスバージョンに変わっていて
近くに行ってみることが出来ました


始めは、
「スノーマン怖い、サンタクロース怖い」
と言っていたのですが
私が
「ママは全然怖くないよ」
と言って、サンタの人形を触って見せたら
二人も
「よしよし(さわる)するー」
と言って、近づく事ができたのです






すっかり慣れた二人は
写真撮影用の椅子に座ってご機嫌



カメラを向けると
すぐに私の方に来ようとするので
二人並んでのショットは撮影できませんでしたが


クリスマスが終わったら、
菜萌の誕生日、年末、お正月・・・

今年ももう少しなんだなぁと思うと
月日がたつのは本当に早いですね

大掃除・・・今年はきちんとできるかしら




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  13位   『子育てブログ』 「双子部門」 59位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
七五三参り [2009年11月06日(金)]
11月3日に、菜萌の七五三のお参りをしてきました。

場所は「宮島、厳島神社」です

世界遺産での七五三なんて、
とっても素敵だと思いませんか?

義父母と実母、妹と私と旦那と菜萌で宮島へ

祝日と言うこともあり、
観光客が多かったのですが
お参りする人は少なくて、
菜萌以外には2家族しかいませんでした。

 


宮島に渡ってすぐのところにいる鹿を触る萌々





厳島神社の中を
パパと私の妹と手を繋いで歩く、菜々





大鳥居をバックに
パパとパパのママと





お参り後、お菓子や千歳あめ、風船をもらいました





ながーい廊下を頑張って歩く菜萌



祈祷中も、待っている間も
そわそわゴソゴソと落ち着きのない菜萌でした。



宮島では揚げもみじ饅頭を食べたのですが、
さくっとした甘い生地にトロトロのカスタードクリームが
絶妙にマッチして、とってもおいしかったです

お昼は名物のあなご飯をいただきました


あまりゆっくり出来なかったので、
今度は1日かけて宮島観光をしたいですね





ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  12位   『子育てブログ』 「双子部門」 66位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます