2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
寒い日には、室内遊び [2011年01月28日(金)]
毎日寒いですね。

天気がいい日は、なるべく外遊びをさせてあげたいと思って
園庭開放や公園に連れて行っていますが,
やっぱり寒い。

30分もすると体のシンから冷えてくるので
この時期の外遊びは、付き合う方も風邪を引きそうになりますね。


なので、午後からは室内遊びに出かける事が多いです。


だいぶ前のブログでも書いた事がありますが
1日30分、1ヶ月遊べて400円と言うフリーパスが重宝しています。

10月くらいから毎月更新して、
早4ヶ月。

受付のお姉さんともすっかり顔見知りになりました。


平日は人が少ないので(誰もいないときもあります)
30分のびのびと遊び、その後、サービスのUFキャッチャーをして
無料ゲームコーナーで遊ぶ、と言う流れは以前のままです。

やはり、暖かい室内で遊べるのはとてもありがたいですね。

1ヶ月400円で、こんなサービスをしていて経営の方は大丈夫なのか
要らぬ心配をしてしまうくらいですが。








今日も貸切で、たくさん遊べました。

幼稚園に入るまではしばらくお世話になりそうな施設です。







最近、ランキングが1位になっています。

みなさん一人一人の応援のおかげです。
ありがとうございます。

(でも、迷惑な書き込みも増えていて,
 毎日10件くらい削除しています。

 どうか、へんな書き込みのブログは無視してくださいませね)





ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 1位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
雪が積もったよ [2011年01月16日(日)]
今朝は、雪が積もっていました。

5センチ程度の積雪でしたが
早速朝から雪遊びをしました。







ころころと雪の玉を転がします


菜々と萌々は、こんなに積もった雪を見たのは、
おそらく初めてだと思います。





とても寒かったけど、楽しそうに雪だまを作ったり
雪と遊んでいました。




出来た作品はこちら↓






(画像が少々歪んでいますね)



雪だるまと、だるまうさぎです。

ウサギの耳は私が作りましたが。


今夜もまだ雪が降っていますので
明日はまた雪遊びが出来そうです。







ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 2 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
おにぎりでお別れ会 [2011年01月12日(水)]
今日は今年度最後の「ひよこサロン」の日でした。

2ヶ月に1回通っていたこの集まり、
結局仲良くなれたママ友もおらず、仲良くなれた菜萌友も出来ず、
少し寂しい1年でした。

でも、毎回先生達が用意してくださる
工作や遊び,イベントを菜萌はとても楽しみにしていました。


今回はおにぎりを作りました





ラップにご飯をのせてもらい、ギュ、ギュッと握って






ギュッ






パクッ


と食べました。

他の子達はおにぎりを1つ食べたら遊び始めたんですが
菜々と萌々は

「おかわりしたい〜」

と。

結局菜々は2個,萌々は3個おにぎりを食べました。
(私は2個 ^−^ )

おかげでお昼ご飯、用意しなくて済みましたよ。


今日は保育園で『どんど焼き』をしていたので
私たちも煙にあたらせてもらいました

風邪引きませんように、美人になりますように、頭が良くなりますように
と、煙を全身に浴びました。




どんど焼きなんて久しぶり。
小学生以来かな。


こうやって、自分が子供の頃に経験したいろんな行事を
菜萌と一緒にまた経験できる事を、とてもうれしく思います。


春からは幼稚園でどんな行事に参加できるのかな













ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 2位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
あけましておめでとうございます [2011年01月04日(火)]
大雪になると予想されていた天気予報が
見事に外れてくれたおかげで
年末年始はいいお天気の中,過ごす事が出来ました。



そうそう、30日は菜々と萌々の4歳の誕生日でした。

朝にお祝いをしました。

蒸しパンに生クリームとイチゴをトッピングして,
ろうそくを4本立てて、自分でケーキを作ってもらいました


その後,毎年恒例の忘年会に参加です。

今年は食事、イチゴ狩り、温泉と楽しんだ後,
我が家に戻って鍋パーティーをしました。


翌日31日は午後から帰省。

高速道路が事故で通行止めだったので、一般道でのんびり帰省。

とちゅう、親戚の家に寄ったり,お昼ご飯を食べて夕方に到着。


お正月は天気が良かったので毎日のように公園に遊びに出かけたり
お買い物や初詣に行ったりと楽しく過ごしました





菜萌のいとこも来ていたのですが4日間一緒に過ごしたのに
結局帰るまで仲良く遊ぶ事が出来ませんでした・・・。



そして、帰路では、またまた高速道路が事故で通行止め・・・。
仕方なく途中で一般道に下りたのはいいが、
工事のため片側交互通行になっていたので大渋滞。

高速で2時間で帰れるところが6時間以上かかってしまいました


とてもつかれた道中となりました。
菜萌は車で寝たり,ビデオを見たりしていたので
大丈夫でしたが







そして、

今年はいよいよ幼稚園入園
忙しい1年になりそうな予感です。






ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです

さて、今のランキングは何位かな?
気になる人は下のバナーをクリックして確認してくださいね

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 ありがとうございます、次回の更新も頑張れます