2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
春の訪れ [2011年03月30日(水)]
火曜日,日帰りで実家に帰ってきました

日差しが暖かく,春らしい陽気に、
菜々と萌々は終始お外で遊んでいました

で、土手にたくさんの『つくし』が生えていたので
二人は夢中で摘んでいました


初めての『つくし』



たくさんとったよ^−^


私も久しぶりに『つくし』を見ました。

子供の頃はたくさん摘んで、
家にもって帰っていたのを思い出しました


寒い日が続いていましたが,
春はもう来ているんですね。




ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 1位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
アンパンマンショー [2011年03月21日(月)]
連休は雨が続きましたね。

日曜日は近くのショッピングモールで行われた
『アンパンマンショー』
を見に行きました。

1時間近く前から場所取りをしていたので
いい席で見る事が出来ました。


ショーの後は撮影会。





ちょっと嫌がってるのは菜々です。



連休の最終日はゲームセンターでメダルゲームをしたり
キッズパークで遊んだりと、
室内遊びが中心だったので,

天気のいい日に公園に遊びに行くのが待ち遠しいです。




ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
原因は・・・? [2011年03月08日(火)]
前回の更新から随分経ってしまいました・・・。

あれから二人の傷跡は、すっかり良くなりました。


が、今日はまた不幸?な出来事が・・・。



朝、おきてから萌々が吐きました。

午前中だけで10回も吐いてしまったので小児科へ


インフルエンザブームだった見たいでたくさんの患者さんが待っていました
(みんな車で待機させられてました)

1時間待って、診察室へ。

熱もないし、お腹も柔らかいし,何が原因か分からないと・・。


萌々があまりにもグッタリしていたので
点滴をしてもらうことに。

注射はしないといって連れてきたものだから,
点滴の針お見て大暴れ

3人がかりで押さえつけバスタオルでぐるぐる巻きにして点滴開始。


ついでに血液検査もしてもらいましたが
異常はなし・・・。


1時間点滴をしてる間にも嘔吐したので
吐き気止めの座薬を入れてもらいました(これも大暴れ)


お昼ご飯も食べたくないというので,
ゼリーだけ食べたのですが
やっぱり吐いてしまい

午後からも何度か吐き、グッタリ。


疲れたのかそのままコタツで寝てしまいました。



晩ご飯は少しだけ食べる元気が出ましたが,
結局、原因は分からずじまい。

精神的なものかなぁ。


しばらく、安静にして,様子を見てみます。




あ、菜々はとっても元気です^−^




ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 2位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます