ハマりもの:果物と豆乳ジュース [2010年10月02日(土)]
ちょっと前に、ファスティングを試みた
その時に飲んだジュースからの体調の良さ?スッキリ感が忘れられず、我が家にはリンゴとバナナと豆乳が常備されるようになった

ミキサーでお手抜きジュースだけれど。
リンゴ1個を消費する朝。ショウガ紅茶も飲むけれど、なんとなく新しさの勝ち(笑)

生野菜もあまり好まない私は、酵素摂取が少ないかも?酵素を壊すような生活も、お得意だし・・・

意外に侮れなかったのが豆乳
崩していなかったつもりのホルモンバランスが、整っているっぽい気配は〜崩れていた証拠か・・・

あ。肌の調子もいいかも?なんとなく滑らか
ファスティング [2010年09月21日(火)]
カラダがおも〜いなぁ
ってなわけで、なんちゃってファスティングをやっている本日。青野菜ではなく、果物と豆乳ジュースにて・・・です

頭が痛い&眠くなるという体験談を聞いていたけれど。ほんと、そうだわ。。。

身体がだるい感じがするので、早めのお風呂&自力整体をして整えようと速攻で帰宅

身体といい、頭の中といい、心の中といい。
ほんとーにゴチャゴチャしている

家の中のものも、着々と捨てつつ・・・

自分の身体を労っていないなあ。を思う
ねばねばも炸裂で「できてない」って、自分にダメ出ししまくっていたし

今日は迷わず、死海風呂の日
運動不足・・・ [2010年09月04日(土)]
もっぱら、運動不足。です・・・
食事のバランスも、怪しいなあ
 ↑
ししとうだけの串焼き2本の写真を友達に送って笑われてしまった。一袋15本を一気に焼いて食べました

先日、2年ぶりにビリー隊長の軍隊に参加(笑)
暑さのあまり、その日のプログラムすら完了せずにやめてしまいましたが〜その後2日間は筋肉痛で

思いがけず“筋肉”を意識させられました

そんなことを思っていたせいか、姪からプールのお誘いが
うん。かなりキツいだろうけど、やってみるか

走ろうかな〜と、スニーカーを購入したものの
なんか、不健康の極みって感じ。

運動不足と、ビール再開と・・・

意識してみると、止まるサイクルなのに
逃避しやすい“パターン”でもあるかも

甘いもの&テレビという人もいるだろうけれど、私のパターンは完全に“オヤジ化”してる

つーことで、今日はプール。その後はゴーグル跡がパンダにしてくれることでしょう
何を現している? [2010年08月09日(月)]
何年か前からず〜っと欲しかった姫モンステラ。りてぃのブーケを作る時に、それにかこつけて鉢で購入した4月・・・

着々と育ち、そしてやっと植え替えた

上に絡ませて、縦のラインにしてみたら〜
アレ?こんなに育っていたの?と、驚いた。

今年は、植物がのびる年みたい・・・


イチパパ宅からのオリヅルランは、今年になってやっと大きくなった。ふた回りくらい?

ランナーはまだつかないけれど〜
なんだかシュッとしているその姿・・・

そして。
いちばんの相棒ユッカは、120センチくらいになった。今年も伸びてる・・・(10年前に危なくって、根出しして復活させたことが嘘のよう

伸び過ぎて足元がさみしいけれど。
でも、いつも凛とした姿を見せてくれる

上に向かって。お日サマに向かって。育つねえ

その反面。やっぱりアイビーは絶滅したし。
アロエは、小さいながら生き延びている。
みいちゃんトコから嫁いできた、サンセベリアは株が減った・・・花芽がつかなかった

相性とか、その年での違いがあるみたい。
本当にアイビーとの相性は・・・

でっかいモンステラと、ケンチャヤシに憧れます
でっかい犬とセットだと最幸だわ〜

て、緑が元気をくれる話です。ハイ・・・
“うだる”ってコレ? [2010年08月08日(日)]
いんや〜、暑くて仕方ないですね・・・
《うだるような暑さ》って、調べたことはないけれど。こんなのを言うの?ってコトは、いま私はうだっているってコト?

エアコンと冷たいもので、だんだん体調がへんになりそうなトコロ

ここ数日、おなかを触ると冷たいのが気になる
体自体は暑さを感じているけれど。体の中は冷えているのかも知れず・・・

そんなコトを思いながら、はと麦茶を煮出して作り。
温かいまま飲んでみる。

そう言えば、コーヒーすら飲んでいない。。。
熱さが妙に心地よく。おいしい

ってなわけで、現在の温度は36.3°です。
窓全開にして汗かきまくりです
| 次へ