圧巻! [2010年10月13日(水)]
フランスで撮りまくった写真

しめて712枚のデータを現像依頼し・・・

本日、めでたく手元に

いやはや〜、さすがはコレだけの枚数だけあって。相当な量です


コレからの整理を思うと、笑わずにはいられないけれど

今朝、ちょうどフランスの友人からもメールで届いて・・・本当に行って来たんだな。を、実感

ちなみに今、フランスは公務員のストだそうで。いつまで続くか分からないそうです・・・
姪ネタ:国際交流編 [2010年10月11日(月)]
我が家に、オーストラリアからのイケメンくんがやってきましたしかも二人も

なんだか訳の分からない語学力で、なんとなく会話を成立しているようないないような私

そして『エビネは“No thank you”しか言えないから』って、言っていたのに彼らと一緒にいてしまうエビネ

でもさ〜
一番の強者は日本語でガンガン攻めたてるサカナちゃんだと思える

そして、なんとなく控えめに声をかけているゆっさんは、保育園以来の“石橋を叩く”気配を見せていたなあ・・・

で、実年齢よりも若く見てもらった義兄が握手を求め&握手していた(爆)

“言葉”に頼りながらも〜
本当に“ただ一緒にいる”ってコト。相手に対してどれだけの関心があるか〜でしかない。ってコトを思い知る時間でした

言葉が通じても、通じ合えない人もいて。
言葉が通じ合えなくても、何かが通じている人がいて。
言葉を交わさなくても〜の人もいる。

彼らが帰ったあと、父が『我が家にとって一生に一度の機会だったなあ』と言っていたけれど・・・

“日本の家族ってこんな感じ”を感じていってくれたら、我が家にとっては嬉しいことかな

カーペットじゃないの?と聞かれて、うちの家族はみんな畳が好きなのよ。と答えておきました

エビネの今後にどういう影響を与えるのか・・・楽しみかもゆっさんは、確信に変わっただろうなあ
コラージュ〜四十オトコ〜 [2010年10月10日(日)]
なんと、9カ月ぶりのコラージュ作成です♪

いったい何をあらわしているのか・・・
って、ど真ん中に時計って。まんまじゃんねえ

こうありたいのトコロがくっきり&はっきりだ。自分の中の女性的な部分と男性的な部分とをこの二人を使っていたのかと思うと、なんだかおもしろい

恋の文字を貼りながら、阿部ちゃんが好きで(恋も阿部ちゃんも)使っちゃったと思っていたけれど『自分が目指したいところを持ち合わせている人』として考えると、まさにな存在です

そんな40歳を迎えましょう
ナイスミディ〜G1祝勝会〜 [2010年10月02日(土)]
“競輪”という世界にて〜
魅せてくれた佐藤友和選手が落車による怪我からの復活を遂げて。そしてついに、念願のG1制覇をしたのです

12月30日の競輪グランプリは、みなさま必見です

って言っている私は、立川競輪場に行くつもり(笑)

ギャンブルとしての競輪だけではなく。
スポーツとしての競輪&職業としての競輪。プロとしての姿。身体を張って&自分の全てをかけている、あの姿を魅せてくれたのは友和選手でした

祝勝会が始まる前に、レストランのある14階から見えた岩手山のキレイなことったら・・・岩手富士ですね
ナイスミディ〜わんこそば〜 [2010年10月02日(土)]
『私、ソバ食いじゃないから』と言ってのけて、早38年が経とうとしている・・・

が。
最近はチラホラ食べ始めているんだよね。

の勢い余ってか、わんこそばに初挑戦をすることに

15杯でかけそば1杯分とのことで、『ま、58くらい目指すとするか』と、なんとなく50を目標に食べ始め。結果が58杯という偶然(笑)

いろいろな薬味が付いて来ます。
そして、この東家さんは“お椀を重ねる”コトが可能なのである
やっぱり、こう重なっていないと気分は出ないよね〜

『じゃんじゃん』『どんどん』って器に入れられるんだけれど。その1杯の量のばらつきや、温度の違いや。異様に短い麺だったり〜の感じが妙におかしかった

そして、給仕さんのお盆になくなると「お代わり持って来ますね〜」といなくなるので、その隙?にお椀の汁を捨て&もろもろの薬味をお椀に入れておく。

麺を口にいれて、足せと言わんばかりにお椀を出している自分が妙におかしかった(笑)

そして、ご一緒したnokoさんは100杯を越えて。手形をいただいておりました

いやはや〜おもしろかった。
また誰かと行ってみようっと
*****
わんこそばと南部そば料理『東家(あずまや)』
| 次へ