2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/nancy5757/index1_0.rdf

虫コナーズ 品切れ中 [2007年06月16日(土)]
ベランダで「ムシコナ〜ズ〜!?」と、
外人さんが連呼するCMが印象的な虫コナーズ。

ベタなネーミングでは右に出るとも劣らないK製薬かと思いきや、
キンチョーの製品でした。

2年ほど前、ハーブの香りでなんとか〜?な、
虫除け剤を置いたのですが、あれは臭くてたまらんかったっす。

なので、このタイプの品は懲りたはずが、
なにげに入ったドラッグストアで特売されてたので
あのおもろいTVCMを思い出して思わずget。
匂いも特に無いので、早速玄関内に吊してみました。


虫コナーズ ぶら下がり中


…と、なかなかいいんですよ。これ。

ほんと、確かに、虫、来な〜ず!

いいじゃん、いいじゃん!

梅雨入りして、昨夜なんて蚊柱が立つような夜だったのですが、
玄関内には確かに侵入してこなかったです。

nancy家の庭は木がうっそうと繁っていて、
でも、玄関を出たタタキ部分には屋根があり、
そこに雨宿りをしようと目論んだ蚊が、
わんさかとやってくるんです。ひぃ〜

なので、屋根下にもう1コ吊したらもっと効果的なんじゃないか!
と思って買いに行ったのですが、
なんと、JUSCO系スーパー2箇所とも品切れ中。がっくり

ふ〜む、みんな考えることは一緒みたいです。
今日はドラッグストア巡りをしてみようかなっと。

2階のベランダにも吊したいな。
なんでも雨に濡れてもいいらしいので。

30日しか持たないのはちょっとコスパに反してるけど、
なんせnancyは蚊にヨワイ。

昨今、温暖化で暖地性の虫も増えているので、
9月いっぱいまでの約4ヶ月、
快適に過ごす為の必要経費となるか否か…

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況