2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
鶏ハム [2006年09月01日(金)]
今、話題の鶏ハム作ってみました〜
結構美味しく出来たと思います


ネットで作り方を見ました。

でもちょっと私流かも知れません・・・


材料・作り方

・鶏ムネ肉 1枚
・砂糖 大さじ1
・塩 大さじ1
・こしょう お好みで
・その他 残っているスパイスなどを入れても美味しいかも


@ 鶏ムネ肉に砂糖をまぶしてよくすり込む。
A 次に塩、こしょうをすり込む
B 密閉して冷蔵庫で丸1日寝かす。
C 丸1日たったら軽く水洗いして、沸騰した湯に入れ弱火で5分ゆでる。
D 5分たったら火を止め、そのまま8時間置く


注意
 一番最初に砂糖をすり込んでください
 柔らかさが違います。


よかったら皆さんも作ってみてください。
美味しいですよ



スプラウト [2006年07月09日(日)]
今、100均で見つけたサラダ水菜という

スプラウト(新芽)を育てています


前もやっていたんですが、

水だけでわんさか育つんですよ


今の時点では箱に入れて
まだ芽が出てきたばっかりですが
10日もすれば食べられるようになると思います