大阪オフ最終回スウィーツレポ♪ [2007年04月17日(火)]


やっとこさオフ会の最終章に突入できました

くいだおれ編 @ A
直営店編 @ A もよかったらあわせてお読み下さい

京ちゃんの記事は→こちら
はどぉちゃんの記事は→こちらです



さてさて〜直営店を後にしたかしまし娘が向かった先は






サロン・ド・テ・アルション法善寺店
〜 時間までゆったりと流れる紅茶とお菓子の店 〜




いつも並ばないと入れないですが今日もやっぱり混んでる


でも例の調子でおしゃべりしてたらあっと言うまに
お席にご案内されました

急な階段を上がると落ち着いた英国風のイメージ
ってどんなイメージやねんというツッコミはご遠慮下さい



席につくと早速ご注文



私は定番のティラミス
イタリア直送のマスカルポーネチーズを使い
本場のレシピを忠実に再現しているそうです!

おいすぃ〜〜〜!
いやーほんまに本場の味がするわ行った事ないけどね



一緒にいただいたお茶は


4月のハーブティー
エルダーフラワー・レモンバーム
ハイビスカス・レモンピール・オレンジピール
レーズン・クランベリー・リンゴが入ってます

画像が悪くてわかりにくいですが本当にきれいなんです

初めはさっぱりそして何杯か飲んでいくうちに
甘くなっていきました




そしてこちらは

京ちゃんのいちごのミルフィーユ   はどぉちゃんのプランタン


いちごのミルフィーユは人気bPデザートで
一般的なミルフィーユと違って焼きたてのパイが
上に乗っかってます
ソースはキィウィなんかなー?

プランタンはさっぱりした赤ワインソースが
甘〜いアイスにぴったり!
苺やクランベリーとの相性もばっちりな感じ




おいしいおいしいと言いながら
おしゃべりしながら召し上がってますと

あら!不思議!もう食べちゃった



ケーキはなくなってもポットでいただいてるお茶は
まだまだあります



そしてまたしゃべる
お互いの日頃の話やらブログの話やら
ほんとに話がつきませんな〜


ふと見るともうお茶がない・・・


ここは足し湯して最後まで楽しめるので
早速お願いすると感じのいい店員さんが大きいポットで
すぐに入れて下さいました


私のハーブティークランベリーやら何やら
ポットの注ぎ口に何回も詰まって出てこなくて
しょっちゅう京ちゃんに助けて貰ってましたけど



気が付くとあっという間にお別れの時間が

はどぉちゃんにのおみやげをいただいて

かしまし娘達は再会を約束して難波の駅前で解散したのでした




読んでくださった皆様に感謝感激です!
これにてオフレポは終了でおます






はどぉちゃんのおみやげにいただいた
よかったらのぞいていってください
こちらがはどぉちゃんにおみやげでいただいた
フォルマのチーズケーキ



中は苺のムースとレアチーズの層になっていて
甘すぎず酸っぱすぎずで絶妙なお味

もちろん取り合いになりそうやったけど
意外とお腹がふくれたらしく
1人1個いただいてみんな満足げでした


めちゃくちゃおいしかったよ〜!!!
ほんまにありがとうね




ここまで読んでくださった皆様
長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


みったん

このお茶ちょっぴりフルーティでスウィーティで
最後まで楽しめたのよん

もうほんまに綺麗やった〜ぁ
まさに彦摩呂が出てきそうやったで(笑)

漫才トリオ結成やね
みったんも是非どうぞ!カルテット結成や〜
Posted by:なる  at 2007年04月19日(木) 21:18

このなるりんの飲んでたお茶が
ひ・じょーにうまそうや〜〜じゅるり。
京ちゃんのレポ見てからずっと気になっててん!
めっちゃ贅沢なお茶や〜
お茶の宝石箱や〜〜

下のなるりんと京ちゃんのコメ漫才も笑えた
  ↓
Posted by:みっさん  at 2007年04月19日(木) 11:35


京ちゃん

全然いいよ〜
京ちゃんとこのお返事読んでたし
薄れゆく記憶はお互い様やし(笑)

はいはいっ!うちーら陽気なかっしまっし娘〜!
って知らんってか〜〜〜!!!

ちゃんまだまだ青いね

はどぉちゃんボケのうちらダブルツッコミ?(爆)
レッツゴー三匹やね
Posted by:なる  at 2007年04月18日(水) 16:20

しもた

トラバ返ししたらもうコメントしたつもりになってた
やばい!やばいで〜私の記憶も(笑)

オフレポ、おつかれさま
まさしく「かしまし娘」やったなぁ〜(笑)
うちのピヨちゃん、かしまし娘知らんねんて!
うちーら陽〜気なかっしまし娘〜

また漫才しよな(笑)
Posted by:京香  at 2007年04月18日(水) 16:04


おとめちゃん

綺麗でしょ〜
私の写真がも少しきれいに撮れてたらもっと
おいしさが伝わるところなんですが

そうそう!このハーブティーは花粉症にも効果ありって
事だったのでおいしいし体にもよくて

楽しんでいただけてうれしいです
話しても話してもどんどん話題が出てくるんですよね
初めて会ったとは思えない不思議感覚でした
Posted by:なる  at 2007年04月18日(水) 14:42

スイーツすごく綺麗でおいしそうですね
気になったのはハーブティ
飲んでみたいなぁ

同士ってなんでこんなに話が尽きないのでしょうね
オフレポとっても楽しかったです
Posted by:おとめ  at 2007年04月17日(火) 23:08


はどぉちゃん

ついつい長居してしまうけど
居心地よくて最高やったよね

ケーキのUPも遅くなってごめんな〜
めっちゃおいしかってみんなすごい喜んでた

はどぉちゃんの記事UP待ってるよぉ〜
次回開催までにね
Posted by:なる  at 2007年04月17日(火) 21:22

トラバありがとぉ&お疲れさん!

ここのお店、最高にいいトコやったよね
また、行こうね。

ケーキも、美味しく食べてもらえて、嬉しいです。

って、はよ書かな、次回の(?)オフ会が開催されちゃうやんね。
Posted by:はどぉ  at 2007年04月17日(火) 19:45