ログイン
Mypagetopに戻る
2008年9月 [2008年09月22日(月)]
9/12-9/19にカナダに行ってきました。
2〜3週間早かったようで、旅行のタイトル変更です。
 紅葉のカナダメープル街道紀行→カナダメープル街道グルメ紀行

成田→ダラス→モントリオールと飛行機を乗り継ぎ、
フランス語圏のケベック州から、英語圏のオンタリオ州トロントまで、名物料理
を食べながら、バスとVIA鉄道で駆け回り、トロント→シカゴ→成田と飛行機乗
り継ぎで帰りました。

帰着してから、google mapでマイマップを作りましたが、遠くまで行ったのを実
感しました。

フランス語圏は、しっとりとして住みやすそう。フランス語が話せれば簡単に移
住できる、とガイドが煽っていましたが・・・それが大きな問題かな。
トロントは、建設ラッシュ。パワー全開といった感じ。人々もアメリカのノリ
で、明るく開放的です。・・・あんまり、住みたくない。

同じ国ではないように見えます。

ほんの少しだけ写真を撮りました。

写真をブログにアップしてあります。
ブログでは、→場所を見る をクリックすれば、google mapを表示するように
なってます。

ブログは、ホームページから辿って、ご覧くださいませ。

次回は、奈良からお便りします。

URL http://www.k4.dion.ne.jp/~skazuo/uri/index.html
2008年8月 [2008年09月07日(日)]
平城山からお便りします

残暑お見舞い申し上げます。

BCCでお送りします。

9月下旬まで軽井沢に滞在します。
昼間、日差しのきつい日は、こちらも暑いです。
そんな日は、15:00過ぎに雷が鳴り、夕立ちが降ります。
そして、気温が体感20℃位まで下がります。

雷は、浅間山で生まれて、群馬県に降りていくと聞きました。
そうすると、家のあたりは赤ん坊のはずですが・・・
随分、数が多いです。
パソコンのため、雷を遮断する電源タップを購入しました。

連れ合いとの散歩のほか、
軽井沢町立図書館、
社会体育館での健康体操、スカップ軽井沢での水泳、木もれ陽の里でのストレッチ、
と、スケジュールが埋まってきました。
顔みしりの人もできました。

7/16には、野反湖に行ってきました。
7/25には、浅間山火山の学校に行ってきました。
7/30には、本白根山に行ってきました。

ホームページに少し手をいれました。
ブログの名前を変更し、テーマを変えました。

ブログは、ホームページから辿って、ご覧くださいませ。

URL http://www.k4.dion.ne.jp/~skazuo/uri/index.html