ログイン
Mypagetopに戻る
2010年05月 [2010年05月31日(月)]
平城山からお便りします。
春日大社神苑の藤の花が満開だそうです。花粉の季節が去ったので、空調を止め、窓を開け放って涼む日が多くなりました。気持ちのいい季節です。

5月9日、8年ぶりの高校の同期会で名古屋に行ってきました。
奈良交通の高速バス、乗ってみたかったので、それで。バスは奈良公園の側を通って天理へ行きます。早朝、バスの窓からの奈良公園は、新緑で美しく、舗道や人や自動車が視野に入らず、木々と緑しか見えなくて、夢の中の景色。びっくりしました、視点が変わると、気持ちが変わると、まったく別の景色が見えます。無心に眺めていたからでしょうか、時間にして5分位、思いがけないことでした。

同期会は。同期の三分の一弱が集まったようです。高校時代はとても楽しかったのに、気がつくと、気持ちだけ残り、忘れ去っています。衰えて、今必要な事で手いっぱいで、過去を振り返る余力がなくなったのか。そんなはずはない、暇になったのに・・・焦ります。緊張感なく、楽をしすぎたかも。

この一月、
 近隣を散歩したり、四国へ行ったり、楽しく過ごしました。

写真は、

・ブログでご覧ください。
・ホームページには、ブログへの索引を作ってあります。


今が、皆様にとっても、良い季節でありますように。

BCCでお送りしております。御迷惑な方は、お知らせください。


P.S.
 今年の軽井沢行きは、6月〜10月。
 用事があり、7月までは、不定期で奈良に戻る予定です。
 (連絡はメール・携帯にどうぞ)