ログイン
Mypagetopに戻る
2013年01月 [2013年01月31日(木)]
平城山からお便りします

年が明け、気づくと1月も今日で終わり、車の窓が凍りつくような日は数えるほどしかありませんが、寒いです。

今日は、「奈良県立図書情報館の第6回ITサポーターズ企画展」の撤収作業に行ってきました。準備は時間がかかりますが、仕舞うのは、気のいい仲間がわっと群がってあっという間です。

もう終了しましたが↓
http://www.library.pref.nara.jp/supporter/2013kikaku/index.html


年末にDVDプレイヤーが壊れ、正月セールで購入しました。HDMI端子が付いていたので、これでテレビに接続しようとケーブルも購入しました。アナログ接続に比べ心なしか画像がきれいな気がします。ケーブルが機器本体の半分くらいの値段なのに驚きました。

夜中に密かに自室でパソコンからビデオを見ようとして挫折、私のパソコンのHDMI端子は出力専用であることを知りました。(ノートパソコンのDVD装置が上等でないように思えたのでDVDプレイヤーがつながるといいなと思ったのです)

何か変化があると、それに関連する事が分かり、面白いです。


1月は近隣を散策しました。

写真をブログにアップしてありますのでご覧ください。

なお、ホームページ中の一覧表(左メニューで「日本全国散策旅日記」をクリッ
ク)でいままでの記事を一覧できます。--