ログイン
Mypagetopに戻る
2014年08月 [2014年08月31日(日)]
軽井沢からお便りします

喧騒のお盆期間が終わりました。道はまだ混んでいますがやっと図書館やスーパーに行けるようになりました。

今日はJA佐久浅間軽井沢直売所で、冬瓜とバターナッツ南瓜とそうめん瓜を買いました。冬瓜は出汁を効かせて煮物にしよう。食べたことのないバターナッツ南瓜は添付のメモを見て色々(ジャム、バター焼き、ポタージュ、黒胡椒炒め)作ってみよう。そうめん瓜は42年前新婚旅行の最期に寄った岡山のおばあちゃんの所で初めて食べたなあ。で、とりあえずそうめん瓜は冷やし中華風にして夕食のおかずにしました。

キャベツや軽井沢インゲンやキュウリやトマトはYさんから、ナスとトウモロコシをもう一人のYさんから頂き、冷蔵庫の野菜室がいっぱいになりました。野菜が沢山あるとお金持ちになった気持ちがします。頂いたものを美味しく全部食べ尽くすのが生きがい。

体調がよくかつ天気が良い日が少なくて、散策は少しになっています。

写真を
ブログにアップしてありますので、ご覧ください。


なお、ホームページ中の一覧表(左メニューで「日本全国散策旅日記」をクリッ
ク)でいままでの記事を一覧できます。

P.S. Bccでお送りしています。御迷惑な方は、お知らせください。