ログイン
Mypagetopに戻る
2015年02月 [2015年02月28日(土)]
小平団地からお便りします。

2か月ぶりにメールいたします。

1月の中旬に奈良に出かけ、そこから福山に、さらにやマッサンのふるさと竹原市にある、大久野島に行きました。2月4日に小平に戻りました。今、落ち着いた暮らしが始まったところです。

奈良は車社会でしたのに、ここでは自転車です。武蔵野台地の西の端にある小平は平坦なので。自転車が安全に走れる道を少しずつ開拓しています。歩道の広い主要道や交通量が少ないのに幅広な小学校への通学路など。

団地内に24時間営業のスーパーがあり、郵便局があり、クリーニング屋があります。水曜日に郵便局前の広場で庖丁を研ぐおじさんが店を広げています。団地は裏店(長屋)なのだなと思いました。

-------------------------------------------------------------------

近くの小金井公園の梅まつりが終わりました。でも、梅の花は今が見ごろです。
お隣国分寺市には武蔵野の雰囲気の残る雑木林が少し残っています。

散策の写真を少しですが、
ブログにアップしてありますので、ご覧ください。


なお、ホームページ中の一覧表(左メニューで「日本全国散策旅日記」をクリッ
ク)でいままでの記事を一覧できます。

P.S. Bccでお送りしています。御迷惑な方は、お知らせください。