遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
入院、手術 [2010年08月14日(土)]
全く初めての体験でどうなるのかと、

ドキドキしながらの入院。

手術当日、主人が来てくれた時、病院の服を着て、点滴をしながら
歩いてる姿を見て、「病人らしくなったなあ」 だって。
よくそんな冗談が言える。腹が立って、返事すらできなかった。

いよいよ手術室へ。看護師さん達のサポートは完璧で、
あれよあれよという間に、ベットに寝かされた。
首の手術なのに、服を脱がないといけないのには驚いた。
見えにくいようにしてはくれたけど、かけられた布1枚の下は、
紙パンツ1枚のあられもない姿・・・
麻酔も大したもの。手の先が重たくなったなあと思った瞬間、意識は無くなり、
起こされた時には、
「終わりましたよ」の声。
今度は、あれよあれよと思う間に、服を着せられ、ベットも移り、ガラガラと押されて、部屋の外へ。
「ご主人がいらっしゃいますよ」の声に、見渡す。
声も出るし、意識もしっかりしてる事にひと安心。

両親が来てくれた時には、涙がこぼれた。
酸素マスクを付けて、横たわる娘を見て、何と思っただろう。
ひどく心配させたことへの申し訳ない気持ちで、いっぱいになった。

その日の晩は、ひどく寝苦しくて、時間のたつのがひどく遅かった。
夜が明けて、ご飯を食べることが出来た時は、ほっとした。

その後は、みるみる普通になり、その後、2度3度顔を出してくれた
両親の顔も明るくなり安心した。

おかげで、ほぼ予定通りに退院できた。

首の傷の幅が少し長いのでショックだった。
テープを張っていて見えにくくはなってるが、
1年ぐらいたてば、目立たなくなってるのかなあと思ってる。

今朝の数字
54.4kg
25.0%
Posted at 06:39 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
ただいま [2010年08月13日(金)]
昨日退院して、帰ってきました。

今は、とりあえず報告まで。
Posted at 04:36 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
いざ、未知の世界へ [2010年08月05日(木)]
いよいよ入院してきます。
退院は、12,13日の予定です。
入院の荷物がやたらと多くて、というのも
途中で着替えの補充が出来なかったらとか、
洗濯できなかったらとか思ってたら、
かばんからあふれんばかりの量になってしまいました。

では、いざ、行ってまいります。

今朝の数字
55.6kg
26.1%
Posted at 05:43 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
今日の出勤後は・・・ [2010年08月03日(火)]
明後日からの入院のため、しばらく休みになります。
明日は、入院の準備です。

今日の仕事はJさんがいてないので
力が入りません。
Posted at 05:44 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
首に何かが [2010年04月23日(金)]
以前、私の首に気になるところがあると

書いたことがありました。あれから1か月以上かけて

2つの病院で、エコーや血液検査、内分泌の検査を

受けてきました。

結果は、甲状腺筋腫の中の濾胞(ろほう)腺腫でした。

良性のもので命にかかわるものではないけれど

勝手に消えるものでも、薬で治療できるものでもなく

むしろ、置いておくと大きくなるばかりだそうです。

どれくらいの時間でどれくらい大きくなるかは

分からないけれど、ほっておいてもいいことは無く

手術で取るしかないそうです。

手術。深刻なものではないにしろ嫌な響きです。

1週間ほどの入院だそうです。

子供たちの事もあるので時期をよくよく考えて

手術を受けようと思います。夏になるか秋になるか

まだ少し先にはなると思いますが・・・


今朝の数字
56.3kg
27.4%
Posted at 05:03 | 健康 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る