遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
夏休みのツケ [2010年09月03日(金)]
新学期が始まりました。
。。。のはずなのに、我が家では、夏休みの
残像がうごめいています。
・・・・宿題と格闘しています。
昨日も仕事終わって帰ったら、上の息子たちに
捕まり、夕御飯の支度ができないまま
1〜2時間ほど拘束されてしまいました
今日はどうなりますか?
終わりましたか?
早く、新学期の始まりを体感させて下さい。いえ、安心
させて下さい。安息の時間を下さい。

でも、これは、私が子供たちに任せてた罰なんでしょうね。

今朝の数字
53.6kg
24.0%
Posted at 04:14 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0)
ニコニコの顔 [2010年07月04日(日)]
年中の次女が、絵を書いてくれた。

ニコニコ笑った顔が、3人。

ほっぺのところには、くりくりと黒丸。(ほっぺの

赤い感じが出てる)

首は無くて、まあるい胴体に、手と足がくっついてる。

すごくすごく簡単な絵だけど、

あたたかい。

笑った顔を書いてくれる次女。

少なくとも次女の中には、笑いがあるのだと

ほっとする。
Posted at 05:36 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0)
次女の熱 [2010年06月27日(日)]
先週、幼稚園で念願のプールに入ってきたかと
思ったら、咳が出始め金曜日に37.4度の微熱。
早めが肝心といつもなら、なかなかお医者さんに
連れて行かないが、今回は早めに受診。
でも、昨日になって熱がぐんぐん上がり、39度にまで
なった。
昼間は、熱が高くても元気なのだが、夜はさすがに
ちょっとしんどそう。咳も出て、痰が絡むのか少しはいたり・・・
早く、よくなってくれるといいのだけど・・・

次女は特に「ママがいい」と言って、私が出かけるのを
嫌がるから大変。
昨日も家族で見に行く予定だった演劇は、
長男、次男、長女の4人で見に行った。

今朝の数字
55.0kg
26.1%
Posted at 05:16 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0)
スクールカウンセリング [2010年06月25日(金)]
先日、先月に続き2度目の利用。

気がつけば、2時間も話していた。

おもに次男の話し。

1か月前に話したばかりなのでそんなに話すことが

無いかなあと思いきや結構しゃべっていた事に

驚いた。

スクールカウンセラーの人は決して私のやり方を

否定せず、違う見方、違う言い方があることを

やんわりと教えてくれるので安心して話せる。

夏休みを挟んで、またなにかあれば、ぜひ相談を

聞いてもらいに行きたい。

今朝の数字
55.5kg
25.6%
Posted at 14:17 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(2)
我が息子たち [2010年06月20日(日)]
中1と小6の息子は、時々、「母が恋しい」気持ちになることが

あるみたい。

「一緒の部屋で寝たい」

「ひっつきたい」

らしい。

この前も中1のが、背中に抱きついて来て

「落ち着く〜、今度からイライラしたらこうしよう」

と言ってた。でも、今のところ、抱きつきには来てないけど・・・

あんまり頻繁でも「この子大丈夫?」て、心配になるけど・・・


主人は、達が、私にべたべたするのをとても嫌がる。

「怪しい」とさえ言う。

何が・・・

おかしい?

だから、主人の見てる前では、達とのスキンシップは

はばかれる。


今朝の数字
57.0kg
26.7%
Posted at 05:49 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る