遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
自分の映ったビデオを見た時 [2010年10月05日(火)]
先日の幼稚園の運動会は天候が怪しかったけれど、
午前中で終わりということもあって何とか無事終了した。
その時、主人が撮ってくれたビデオの中に私の姿も
ちらほら映ってて

ちょっと発見。
細く見えるのは気のせい
といった感じで思わず口にしてみたら
「お母さん痩せたで」
と息子が一言。
去年の運動会の時期から考えると現在、
−13〜14s

努力の賜物

去年、ビデオや写真に映った自分を見て、
ふ、太い
と仰天。
体重、多いかなとは思ってたけど自分ではそんなに
太いという自覚は無く、ダイエットなど考えもしなかった。
不思議なもので、太ってる時は、「そんなに太ってない」
と思ってて、標準になっている時は、「太ってる」と思ってしまってる。

すぐ挫折するだろうという気持ちがあったので、
深くも考えなかったのだが、一念発起してダイエットに挑戦

そして現在、痩せた痩せたと言っても自分の中では
数字は減っているけど、まだまだ、太ももに肉は付いてるし、
ふくらはぎもまだまだ太いような・・・
と思っていた矢先の映像に映る自分を見て少し自信がついた。

ふつふつとわいてくる食欲についつい負けそうになるけれど、
痩せて見える自分の姿を思い浮かべ「元には戻りたくない」
と強く思うのであった。

今朝の数字
53.5kg
24.3%
Posted at 05:39 | ダイエット | この記事のURL | コメント(4)
涼しくなると [2010年10月01日(金)]
汗をかかなくなって過ごしやすいと

喜ぶ反面、食欲が湧いて

消費量が減り、ダイエッターには試練の時。

昨日は朝早くから雨の音が響き

憂鬱な気分を盛り上げる雰囲気ではあったが

「YOSA」に行こう

と決めていたので心は軽かった。

でも、YOSAでも汗がなかなか出てこず

ラスト15分ぐらいでやっとぽたぽたと出始めたが

前回の時の汗のかき方とは段違い!

Jさんにも「プルプル肌と癒しを求めに行って来る」と

報告したら、

「ハーゲンダッツどうなるの?」

だって。(9月16日付の日記を参照してね)

でもでも多少は、消費量が上がっていたのか

今朝の体重がいい感じ


今朝の数字
52.8kg
23.7%

Posted at 04:30 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
止まらない [2010年09月26日(日)]
はぁ〜・・・
止まらない
食欲と体重の増加


分かってはいるけど、食べてしまってる。
涼しさのせいなのか
精神的なものなのか
ちょっと安心感もあったかもしれない。
ちょっとぐらい食べてもまた調節すれば、元に戻るだろう
なんて安易に考え過ぎていたかも。。。

STOP!ザ・食欲・体重増加


今朝の数字
54.5kg
25.4%
Posted at 05:08 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
増加!! [2010年09月20日(月)]
分かってはいたものの増えたあ〜
昨夜は、焼肉屋さん行って、お肉の量は
そうでもなかったんだけど、クッパを食べて
アルコールも飲み放題を頼んだので、
元を取るため必死で飲んでしまった。

増えた。
ちょっと油断したかなあ。

でも一時期の事を思うと量を食べられなくなったなあと思う。
だから、行くたびに思うのだが、お肉の食べ放題は
ちょっと損してるような気がする。
そう思うのに日が開くとついつい行ってしまう。

今朝の数字
53.8kg
24.7%
Posted at 04:49 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
反省。。。 [2010年08月29日(日)]
今日の夜、主人の母と、お兄さん家族と
焼き肉を食べに行く。
なのに、なのに昨日の夜も外食してしまった。
おかげで、500g増。
今日食べたら、また、絶対増えるよね。
おまけにストレッチもさぼりっぱなし・・・

お昼過ぎには、市の公共施設で、ちょっとしたライブがある。
パートで一緒のお友達と聞きに行く。
チケット買いに行った時点では、誰と行くか全然考えてなかった。
普通は、旦那と行くんだろうけど・・・
考えに及ばず。
主人とは、感動を分かち合える気分になれないから・・・

今年の卒業式や入学式の時に同席した時のこと
薬のせいで、居眠りして、いびきかいたり
人が感動して涙を少しこぼしてるのを見て、
「泣いてんの?」と周りに聞こえるぐらいの声で
聞いてくきたり・・・

さんざん気分を害されてるので
大切な時間を邪魔されたくない。


今朝の数字
55.1kg
25.6%
Posted at 05:22 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る