遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
進展なし [2010年08月01日(日)]
主人の会社のことで

弁護士さんに会いに行ってきた。

片道2時間。

最初はもっと近いところだったのに

弁護士さんが独立して事務所の場所が

変わってしまったのだ・・・

ピリオドを打てるならそうしたいと

今後の展開について聞いてみた。

今の段階でピリオドを打つことは

今までの事が無駄になる。

早く終わりたい・・・

まだ、終われない・・・
Posted at 04:58 | 主人のこと | この記事のURL | コメント(0)
怒鳴られた [2010年07月09日(金)]
昨日の夜、喉がいたくて、風邪っぽくて

しんどかった。

「しんどい」と言いながらご飯作って、

愚痴愚痴言いながらしてた。

私の機嫌もすこぶる悪く

誰に言うともなく

「お米ぐらい洗ってくれててもいいのに」

て言ってたら

「それ、俺に言ってんねやろ」

と主人が、口を挟んできた。

多少はそんなところもあるけど

子供たちにももっと動いて欲しいと

思うのも正直な気持ち。

そして、食後、食器を下げて、主人が

洗い物をしてくれてる時に

「しんどい」と言いながら、

子供たちの水着の処理をしていたら

「しんどいしんどいって言うな!そんなしんどかったら

3時に起きてテレビなんか見るな!」
(実際は、3時半に起きてるんだけど、4時になることもある。)
て怒鳴られた。

ここ連日確かに残業で夕食作りにも

影響が出て、しんどそうにしてたけど・・・

でも、今回は風邪っぽくてしんどいのに。

喉痛いって言ったのに。

むかむかと腹が立ったけど無視した。

後で次男がこっそり

「おかあさん大丈夫?あんな言い方せんでもいいのに」

と言ってくれた。

次女も

「ママ大丈夫?しんどいねんな〜」て心配してくれた。


今朝の数字
55.8kg
26.6%

Posted at 05:08 | 主人のこと | この記事のURL | コメント(0)
短気な主人を見てると [2010年06月06日(日)]
ため息が出る。

頭に血が上ってカッとなるのは

昔から。

付き合ってる頃から、その兆候はあったのに

あまり深く考えられなかった。

その頃、どこかに

「家族を大事にしない彼は、結婚後、奥さんのことも

あまり大事にしなくなる」と書いてたのがずっと頭から離れない。



約3年前から、心療内科に通うようになり、薬を処方され

落ち着いてはいるが、先週から薬の量が少し減らされ

不安定だ。

次の診察では、その事を先生に伝えないとね。


主人はかなり短気なんだと実感する出来事があったのは

ゴールデンウィークの事。

私の弟と姪と、私と我が子4人を連れて、行楽地へ

行った時のこと、レストランへ入り、弟が席を取りに行き

注文を姪にまかせていた。

いざ、食べようとしたら弟の分が無くて姪の勘違いできちんと

注文が出来て無かったらしい。

(あ〜、雷が落ちる)

内心ひやひやしながら事の成り行きを見守っていたら

弟は怒りもせず、事態を把握して足りない分をすぐ追加しに行った。

「すごい!!」

怒らないんだ。と驚いた。

主人なら一気に機嫌が悪くなり楽しい雰囲気が台無しになるところ。

まあ、弟の 気の長さにも驚いたが、やっぱり主人の怒り方は

異常なんだ。

私も子供たちもいつどんな風に怒りだすか分からない主人に

怯えてるのだ。言いたいことも言えず・・・

元々の性格もあるんだろうけど、病気のせいもあるかもしれない。


続きを読む...
Posted at 05:20 | 主人のこと | この記事のURL | コメント(0)
相変わらず [2010年05月21日(金)]
ラブ・アゲインのドラマと重なる。

リストラされて家にいる旦那とのやり取り

我が家の場合、リストラではないけど

病気のせいでもあるんだけど

ドラマの中の旦那と我が家の主人が重なる


働けないなりにもがむしゃらなところを見せて欲しい

「金の切れ目が縁の切れ目」とは思いたくない

でも、確かに、体が不自由ななりにも

前を見てる姿

家族を思う姿

そんな姿を見ることが出来ればね〜
Posted at 12:55 | 主人のこと | この記事のURL | コメント(0)
重なり過ぎて [2010年05月14日(金)]
「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」見てたら

涙が出てきた。

リストラ中の夫が、「家の用事手伝うから」のところで・・・

そして妻が、「ずっと家にいてた自分でも外に出て働いてる」に対して

「パートで出てるぐらいで」と夫。

我が家そのものの会話。

あんまりにも重なり過ぎて

泣けてきた。

家にいてるからって、家事をしてくれたらいいというものではない。

そうなんだ。

そんなことを求めてるんじゃない。

早く復職してほしい。

それが無理ならもっと自分で動こうとする姿勢を

見せて欲しい。

ずっとずっと、後ろを向いたままで、立ち止まってるようにしか

見えない。




我が家の場合、もっと複雑。

会社との訴訟。病気との闘い。

見えない未来。

Posted at 05:18 | 主人のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る