遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
しゃべり納め [2009年12月31日(木)]
二人きりの空間は無かったけれど

少し話せた。

お昼御飯も一緒の時間だった

席も隣だった。少し間は開いてたけれど。

神様が与えてくれたご褒美かしら

帰る時に最後に挨拶できなっかたのが

心残り

新年に期待して

ときめきの初夢が見れることを

祈ろう

初出勤が待ち遠しい
Posted at 06:53 | 恋心 | この記事のURL | コメント(6)
大黒摩季さんのうた [2009年12月31日(木)]

恋愛中て もっと楽しいと思ってた

好きになるのは簡単なのに

輝き持続するのは

ら・ら・ら・・・・

今日と明日はあなたに会えない

・・・・・・

今日も明日もあなたに会いたい



この歌を聞くたびに切なくなる。

でも好き。

共感できるから。

歌を聴きながら

浸ってる。

会えなくてさびしい自分に酔っている

最後の挨拶ももできないまま

新しい年を迎える

の返信が来ないかも

と思った瞬間

送れなくなってしまった

返信が無いのは

忙しいからか

拒否してるからか

聞くに聞けないから。
Posted at 06:21 | 恋心 | この記事のURL | コメント(0)
そういえば [2009年12月31日(木)]
「好きな言葉」で思い出しました。

この頃話題の「筆談ホステス」さん。

この方から出てくる言葉にもよく感動させられるし

感銘を受けたりしてます。

本も出てますね。

年明けにはドラマもあるみたいで

楽しみにしています
Posted at 06:17 | 私の時間 | この記事のURL | コメント(0)
パーマのその後 [2009年12月31日(木)]
先日、美容院の話をさせていただきましたが

パーマの当たり具合が自分の思ってるよりも

ゆるく、これでは私のくせ毛の感じと変わらないなあ

と思い、勇気を出して美容院へ電話。

快く、やり直してもらえるようになり

昨日早速、仕事の後行きました。

でもこのあたり方は、これでもそれなりに

よかったらしいです。

まあ、私の要望でやり直してくださることに。

前回もそうだったのですが、今回もいろんな話で

盛り上がりました。

基本的に私は人見知りなので、

なれない人の前だとうまく話せないし、話題提供に

苦労するのですが、相手は客商売のプロ。

うまく話を繋げてくれるのです。

昨日も、「好きな言葉ありますか?」と聞かれ

一瞬考えてしまいました。

常に自分の中で持ってる言葉は無く

その時に響いた言葉がすきになるタイプなので

ん〜、と考えた末思い出したのが

「始めあれば終わりあり」でした。

苦しい時に自分を奮い立たすために心の中で

思う言葉です。

その時の美容師さんは「油断大敵」と言ったんです。

へぇ〜、で、どんな理由で?

と聞こうとしたと同時に「今思いついたんですけどね」

の言葉に爆笑。

とにかく、笑いの連続の時間でした

美容院は良いですね。自分のことをしてくれてる時は

私のための人みたいな感じで

パーマの出来は、ちょっと思ってるのとは違うようなあ

まあ、今回はこれで様子を見ます
Posted at 06:01 | 私の時間 | この記事のURL | コメント(0)
感謝します。 [2009年12月31日(木)]
ここでは、誰にも打ち明けられない

日常を打ち明け、恋心を語り

いろいろな人から

優しい宝の言葉を受け取り

くじけて折れてしまいそうな

私の心に「元気」の栄養を

送りこむことが出来ました。

来年はどんな年にしたいかなあ

恥ずかしながら

何も描けておりません。

その時その時に

色付けをしながら

輝けるように

くすんだ色にならないように

自分で自分を

もちあげて

進んで行くのみです。

いろいろとありがとうございました。

来年もぜひぜひよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください
Posted at 04:53 | 私の時間 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る