遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
バスの中で大声を [2010年03月31日(水)]
出しちゃいました

「乗る人、いてはります」

パートからの帰りのバスに乗っていた時、バス停で停車中、

年配の男性の方が、少し足を引きずりながら小走りで

駆け寄ってきたが、無情にもドアが閉まり、バスが動き出した。

乗客の何人かは気付いて窓の外を見てる感じだったが、誰も何も言わない。

たまらず、私は、「乗る人いてはります」と声を出したら、すぐに止まり、ドアが開いた。

その年配の男性は、誰に言うともなく「ありがとう、ありがとう」

と言いながら乗りこんできた。

内心ホッとしてた。

バスが止まってくれて良かった。

その人が、バスに乗れてよかった。


60.2kg
30.0%
Posted at 06:12 | この記事のURL | コメント(6)
桜と雪 [2010年03月30日(火)]
桜の花が開き春を思わせる

風景の中に

ちらちらと白いものが・・・雪・・・

昨日は強烈に寒かった


桜並木の続く、坂道

「桜坂」の名称らしい

の人が言ってたらしい

聞いてみよう



コピーをとっていた時、途中で

すぐ戻るつもりで、上のふたを開けたまま

その場を離れ戻ると同時に、の人が

自分の席から手を伸ばしてふたを閉めた。

お互いが

「あっ」て感じで、なんとなく気まずく

「あ、ごめん」と私。
「開いてたらすごく気になって」との人。

その後、の人のそばに行った時、

コピー機が意外に遠く感じたので、思わず

さんて、すごく手が長いんですね。
びよ〜んて、手が伸びるんですね」
と言って、二人で笑ってしまった。

私自身、忙しくて、時間も切羽詰まって

すごく焦ってた時だけど

思わず和んでしまった


今朝の測定
60.5kg
30.1%



Posted at 05:05 | 恋心 | この記事のURL | コメント(6)
入学式のスーツ [2010年03月29日(月)]
今になって、やっぱり入学式のスーツを

購入しようかどうしようか迷い始めた。

今回着用しようと決めてたスーツは、長男、次男の幼稚園入園式、

入学式、間があいて長女、次女の入園式に着たもの。

まあ、言えば、約8年前に購入した事になる。

卒園、卒業式に着たものはさらに年数を上回る。

確か購入したのが、独身の頃なので、14,5年前ぐらいにはなると思う。

青色のワンピース。首元と手首が白。

そして、ふと思い出したのだが、このワンピースを購入する時、

「将来、子供さんの入学式などに重宝しますよ」と言われたのだ。

その時は、全く結婚の予定も無かったのにね。その人は、何年も着るものと

考えていたのだろうか。


結構年季がはいってる。

そしてふと、来年、再来年とまだまだ、行事が続きそうなので

この辺で、新しいのを買おうか迷うのである。

でもスーツは着る機会が限られるからねえ。



今朝の測定
60.2kg
30.4%
Posted at 05:20 | ファッション | この記事のURL | コメント(5)
今朝の測定 [2010年03月28日(日)]
60・4kg
30.0%

昨日は外食のうえ、帰ってからすぐに寝たので
今朝、お腹が重たかった
Posted at 06:56 | ダイエット | この記事のURL | コメント(4)
またまた災難が [2010年03月28日(日)]
昨晩、家族で外食に出かけて、駐車場を出ようとした時の事、

出入り口のところで、主人が少しバックした時

不意に現れた後続の車にぶつかった。

お互いの車にはかなりの傷。

誰にも怪我がなかったのが幸いだった。

念のため警察を呼んだ。

相手の方は若い女性で、すぐにお兄さんが駆け付けてくれてた。

今日は午前中とりあえずトヨタのお店へ行かなければ・・・
Posted at 06:44 | 家族 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る