遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
ほろ酔い気分で [2010年04月30日(金)]
28日の夜、友達と焼肉食べて、飲んでる時に

Jさんからの返信メールが来た。

その時、すでに飲んでた私は

ほろ酔い気分で、

普通にメールを返した後、なんだか無性に

何かを伝えたくて

「Jさんに甘えると癒されます

て、送ったら

「癒しはお互いだねえ」

て返ってきた。

心がほっとする。

でも、その時に「お互い、家庭は壊せないから

うまくやらないといけないよ」

の言葉には少し興ざめ。私だってそのぐらい心得てるのに。

そんなに深入りするつもりもないのに。

だから、メールに書く内容も重たくならないよいように

気を付けてる。

「好き」という言葉は使わない。

最初のメールに、

「金曜日暇ならメール下さい」とあった

私は休み。Jさんは仕事の日。

メールの催促の言葉が嬉しい

Posted at 04:59 | 恋心 | この記事のURL | コメント(0)
遊んだ [2010年04月30日(金)]
今朝の数字
55.9kg
27.9%

次女が朝から「一緒に遊ぼ」と誘ってきた。

風がきつくて少し冷たかった。

次女は自転車で遊んでる。

私は久しぶりに縄跳びを跳んだ。

すぐに引っかかるけど、体の重たい感じがあまりない。

フラフープに挑戦したが全然回せない。

次女は、軽々と回す。

どうやるの〜

と、腰の振り方に注目して真似しても回らない。

夕方は、次女と長女とで公園へ。

次女が、逆上がりをした。前に幼稚園で出来たと

聞いてたけど、驚いた。兄弟の中で一番早く

クリアしたと思う。(年中に上がったばかり)

私も挑戦してみたが全然だめ。娘たちに笑われた。

子供の頃は、逆上がり、連続で回ってたのに。
Posted at 04:18 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0)
ときめくこころ [2010年04月29日(木)]
Jさん

私が一人で仕事をしてるのを

知っていて、2回ものぞきに来てくれた。

1回目は、こそこそ話しをしてすぐに仕事場に戻ってしまった。

ああ、ギュウッてしたかったのに。残念がってるうちに

お昼の時間が・・・いつもと全然違う時間帯だったのに

なぜか、Jさんと一緒になった。

お昼からも一人で仕事。

1時間ぐらいしたころ、コーヒーを片手に部屋に入ってきた。

そんなくつろぎに来て大丈夫なの?と心配になって聞いたら

別の上司に頼んできたって。

少し仕事の話もしたけど、今度会う日の話も少しして、

最初は、Jさんとは、長机を挟んで向かい合って座ってたので、

離れてたが書類に印鑑をもらうのを口実にJさんの横へ。

少しづつ、そばに寄って、Jさんにぴったりひっついた

少しして、Jさんが立ちあがって

なんだかぬくもりが欲しくて、抱きついた。

頼りがいのあるJさん。心がほっとする。


お互い「癒し」を求めてる。
Posted at 04:31 | 恋心 | この記事のURL | コメント(6)
嬉しい言葉 [2010年04月29日(木)]
今朝の数字
56.4kg
26・5%

昨日は友達と子供たちで焼き肉だった。

私を見て、

「ほんとに痩せたねえ。背中のラインが違う。

腕も細くなった」だって。

もうにこにこ。(そうでしょう)

別に決して細いわけでなく、以前の私をずっと知ってるので

痩せた事を実感してくれたみたい。

産前の体重まであと、2kgほどで戻ります。

昨日の焼き肉では、思った通りあんまりお腹に

入らなかったわあ。おまけに子供の残した

白ご飯を片づけて・・・ご飯は食べたくなかったのに〜

食べ放題はあんまり行きたくない。
Posted at 04:15 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
今夜は焼き肉 [2010年04月28日(水)]
今朝の数字
55.7kg
27.2%

順調に減少中。

でも、今夜は、小学生時代からの友達3人と

子供たちで、焼肉食べ放題。

せっかく、56kgを切ったというのに

きっとまた、増えるね

言っても、この頃は食べられる量が減ってきてるので

食べ放題はきついなあ。

ま、腐れ縁の友達と普段話せない事を

たんと話して、鬱憤をはらそう!

でも、この頃は、前ほど、泣けてくることも無くなって

それなりに歩いてる。

今のところは・・・
Posted at 04:37 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る