遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
汗かき [2010年06月29日(火)]
昨日は、暑くて暑くて、職場でも

時々汗がだらだら出て、髪の毛は、悲惨な状態に・・・

くぐってるから、余計に貧弱に見えてしまう。

湿気もあるもんだから、髪の毛の外側が

もじゃもじゃっと縮れ毛で、みすぼらしく見えて

嫌!

Jさんとは、次のデートの日の約束が出来てなかったのだが

実は・・・

昨日、友達と飲んだ後、デートした。

Jさんには、「友達と飲むんだけど、仕事の

終わる時間に会えたらいいなあ」と

さりげなく伝えていたら、

予定に入れてくれて、

仕事も順調に終わり、

会うことが出来た。

そんなにゆっくりはできなかったけれど

少しでも会う時間がとれて、話す事が出来て

気持ちもほぐれる。

次はいつ会えるか分からない。

しばらくは、我慢の日々かなあ・・・
Posted at 05:26 | 恋心 | この記事のURL | コメント(0)
女二人の飲み会 [2010年06月29日(火)]
待ち合わせの時間まで、時間があるから

ぶらぶらしてたら、友達もぶらぶらしてた。

「あ!」と言って顔を合わす。

約2年ほど会ってないから、お互い

ずっと前の中の姿を想像していた。

私が、少し短いスカート履いて、

可愛い感じの服を着てる事に驚いてた。

私が、どんより暗い顔をして現れたらどうしようかと

思ってたって・・・

私があまりにもしっかりしてるって・・・

以前、彼女には、「旦那さんにもっと甘えたら」

と言われたこともあった。

私が長女だから自然と身に付いたものだろうと

いう。

そう、私は、誰かに助けてと言えない。

言ったらいけない気がするから。

自分で解決しないとダメだから。

誰にも頼れない。

お互いの子供の事を知ってるママ友達。

公園で知り合った友達。

10年の付き合いになる。

また、飲みに行きたいなあ。

今朝の数字
55.4kg
25.7%
Posted at 04:56 | 私の時間 | この記事のURL | コメント(0)
次女の熱 [2010年06月27日(日)]
先週、幼稚園で念願のプールに入ってきたかと
思ったら、咳が出始め金曜日に37.4度の微熱。
早めが肝心といつもなら、なかなかお医者さんに
連れて行かないが、今回は早めに受診。
でも、昨日になって熱がぐんぐん上がり、39度にまで
なった。
昼間は、熱が高くても元気なのだが、夜はさすがに
ちょっとしんどそう。咳も出て、痰が絡むのか少しはいたり・・・
早く、よくなってくれるといいのだけど・・・

次女は特に「ママがいい」と言って、私が出かけるのを
嫌がるから大変。
昨日も家族で見に行く予定だった演劇は、
長男、次男、長女の4人で見に行った。

今朝の数字
55.0kg
26.1%
Posted at 05:16 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0)
デートが早くなって [2010年06月26日(土)]
Jさんと、7月に会う約束をしていたけれど

都合が悪くなりそうだということで、

急遽、23日の水曜日に会うことになった。

2人で過ごす時間は、職場で話せないことも

いろいろと話せるので、楽しい。

過去の話しや、お互いの存在について

再認識する。

「こんなこと、夫婦では話さないよね」

なんて言いながら、話をする。


私のいろんな話も聞いてもらう。

あまり重くならない程度に。

お互いの存在が負担になってはいけない。

2人で過ごす時間が、現実のしがらみから

少し離れた場所であり、休める場所であればいいなと

思う。

私たちにあるのは癒しを求めてるということ。

だから、それ以上の事は求めない。

なんて言いながら、嫉妬に駆られる時もあるけれど・・・

悟られないようにそっとしまう。

Jさんは、私が前を向いて行くための活力を与えてくれる

存在でいて欲しい。

Jさんにとっても私という存在がプラスになってくれればいいなと思う。

今朝の数字
54.8s
25.5%
Posted at 06:36 | 恋心 | この記事のURL | コメント(2)
スクールカウンセリング [2010年06月25日(金)]
先日、先月に続き2度目の利用。

気がつけば、2時間も話していた。

おもに次男の話し。

1か月前に話したばかりなのでそんなに話すことが

無いかなあと思いきや結構しゃべっていた事に

驚いた。

スクールカウンセラーの人は決して私のやり方を

否定せず、違う見方、違う言い方があることを

やんわりと教えてくれるので安心して話せる。

夏休みを挟んで、またなにかあれば、ぜひ相談を

聞いてもらいに行きたい。

今朝の数字
55.5kg
25.6%
Posted at 14:17 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る