遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
だるいです [2010年08月31日(火)]
体力消耗
ヤル気までダウン

Jさんも「ヤル気でない」と
仕事中ぼやいてた。

だからって、だからって、
メールまで送る気力なくなる〜?

昨日は2人になれるチャンスもあって
嬉しかったのに
メール来なかった。

気持ちが
揺らぐ・・・
Posted at 04:48 | 恋心 | この記事のURL | コメント(0)
ライブ [2010年08月30日(月)]
ライブには全然縁は無く、
積極的に見に行くようなこともない。
だけど、たまたま近くのホールであるというのと
ちょっと手の出る価格だったので、チケットを
購入していた。

ジャズピアニスト(と言っていいのかなあ)国府弘子さん。
(私の中では、知らない人)そして、
中西圭三さん。

私の世代の人なら記憶にあるかな。
特にファンだということではなかったが、
地元でちょっと知られた人の顔が見えるということで、
ミーハーな気持ちで見ることになった。

中西圭三さんのお姿が、かなりふくよかに
なられていて、時の流れを感じた。
当時は、ヒット曲を耳にするぐらいで、
特に注目してみたことは無かったのだけど、
今回、目の前で歌を聞いて、高音がよく出る
素敵な歌声だと聴き惚れ、国府弘子さんとの
トークのやり取りも楽しく、また、笑った顔が
何とも心を和ませてくれる。
国府さんの笑顔とトークもすごく素敵で、
初めて知った人だったけれど、
時の経つのも忘れさせてくれるほどだった。

アンコールにも快く応じていただき、
2時間があまりにも短く感じられた
ひと時だった。

時には、日常とは違う時間を過ごすことは
大事。
ときめきも含めて、ね。

今朝の数字
54.7kg
25.0%

おとついの外食に、昨日の焼き肉で
体重計に乗るのが怖かったけど、
増え続けなくてほっとした・・・
でも、明日ぐらいに数字UPが来そうだけど、
明日のお楽しみ
Posted at 04:44 | 私の時間 | この記事のURL | コメント(0)
反省。。。 [2010年08月29日(日)]
今日の夜、主人の母と、お兄さん家族と
焼き肉を食べに行く。
なのに、なのに昨日の夜も外食してしまった。
おかげで、500g増。
今日食べたら、また、絶対増えるよね。
おまけにストレッチもさぼりっぱなし・・・

お昼過ぎには、市の公共施設で、ちょっとしたライブがある。
パートで一緒のお友達と聞きに行く。
チケット買いに行った時点では、誰と行くか全然考えてなかった。
普通は、旦那と行くんだろうけど・・・
考えに及ばず。
主人とは、感動を分かち合える気分になれないから・・・

今年の卒業式や入学式の時に同席した時のこと
薬のせいで、居眠りして、いびきかいたり
人が感動して涙を少しこぼしてるのを見て、
「泣いてんの?」と周りに聞こえるぐらいの声で
聞いてくきたり・・・

さんざん気分を害されてるので
大切な時間を邪魔されたくない。


今朝の数字
55.1kg
25.6%
Posted at 05:22 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
なかなか減らない [2010年08月28日(土)]
退院後、54kg台にストンと落ちて

もしかしたら、頑張ればするすると体重を

落とせるかと期待をして、一時期止めていた

プロテインをまたまた始めてみた。

おまけに限定味を集めたドリンクが販売されていたので

購入。

なのに、54s台をうろうろしてる。

でもなぜか、退院後、不思議と「痩せた?」と言ってもらえることが

増えて、「なんでかなあ?」と思いつつも嬉しい。

顔がほっそりしたらしい。

ダイエッターには、

嬉しい一言。

一番の薬である。


今朝の体重
54.6kg
25.0%
Posted at 04:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
楽しみの無い職場 [2010年08月24日(火)]
Jさんが、いない職場は詰まんない。
ヤル気でない。
張り合いが無い。

無い無い尽くし・・・

今度、Jさん、1日休みがあるみたい。

憂鬱。


そんな中、ひそかに良からぬ考えが湧きあがってる。


昨日は、仕事中、私が盆踊りの話しで盛り上がり過ぎて
Jさんに「オタクがはいってる。ついて行かれへん」
と言われ、が〜んショックを受けて、立ち直れず。
そのせいで、なかなかメールを送る元気が出なくてぐずぐずしていた。
そしたら、何事もなかったかのようなメールが届いた。

嫌われてなかった。
良かった・・・

今朝の数字
54.3kg
25.1%
Posted at 05:53 | 恋心 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る