遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
リセットしたい [2010年09月29日(水)]
私の周りを取り巻く

訳の分からない絡まったものを

取り除きたい

ちょっとリセットしたい

全部でなくていい


昨日は主人の心療内科の日。

割と落ち着いてる日が続いてるということで

薬の量が少し減った。

でも、なんか次男の頭をわしづかみにして怒りが爆発してた

すぐ止めたけど

薬が減らされた時は

すごく神経が張り詰める

感情のコントロールは大丈夫なんだろうか

元々短気な性格を持っているので

「怒り」が鬱のせいなのか性格のせいなのか

わからない。

なかなか社会復帰を望めない

なのにパチスロには行ける

ストレス解消に必要なことなのかなあ

でも私たちの生活をどう考えてるんだろう

鬱だから考えられないのかなあ

主人をどう支えたらいいのか分からず

支える気力もなくなって

会話らしい会話もする気が起きず

途方に暮れてしまう


今朝の数字
53.5kg
25.4%
Posted at 05:02 | 私のこころ | この記事のURL | コメント(0)
会えない [2010年09月28日(火)]
昨日もずっと離れたところで仕事。
姿を見ることはできた。

今回は全然目が合わない。
おしゃべりも出来ず・・・

でもね、仕事の話をするとき
そばに近付いた。
腕と腕が触れた。
近づき過ぎ?
物を渡す時もわざと指に触れた。

Jさんにばれてるかなあ。


今朝の数字
53.5kg
24.6%
Posted at 04:21 | 恋心 | この記事のURL | コメント(0)
お帰りなさい [2010年09月26日(日)]
かつての息子の担任の先生が、この4月から1学期間だけ
諸事情で休まれていた。
2学期から復帰されたと聞いてすごく喜んでいた
早く会いたい!
どうしてるのかな!
ひそかに気になって気になって仕方なかった。
そしてついに運動会でお会いできて、忙しいかなと思いつつ
がっしりとつかむかの如く、
「先生!お帰りなさい。
待ってました。
新学期になって娘の担任になってもらえるかと
思ってたのに姿が無くて、寂しかったです」

伝えたかった気持ちをペラペラと喋りこんでしまった。

はっ
先生へのねぎらいの言葉をすっかり伝え忘れてしまってた
なんて失礼な事を・・・

今度お会いした時は、先生の様子をたずね無くては・・・
余計なお世話かな?

唯一、勉強のできない、勉強嫌いの息子に寄り添ってくれた先生なのだ。
息子が、「第2の母」いえ、「本当の母以上」だと言わせた先生。
まだ私より少し若いのに「お母さん」のようだなんて
失礼発言だけど、私にも息子にも嬉しい先生なのだ。

会えて良かった。
また、話せるといいな。
Posted at 05:24 | この記事のURL | コメント(0)
止まらない [2010年09月26日(日)]
はぁ〜・・・
止まらない
食欲と体重の増加


分かってはいるけど、食べてしまってる。
涼しさのせいなのか
精神的なものなのか
ちょっと安心感もあったかもしれない。
ちょっとぐらい食べてもまた調節すれば、元に戻るだろう
なんて安易に考え過ぎていたかも。。。

STOP!ザ・食欲・体重増加


今朝の数字
54.5kg
25.4%
Posted at 05:08 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
仕事場で。。。 [2010年09月23日(木)]
時々、Jさんの方を見ると
目が合ったり、合わなかったり。

見られてないと思ったら見られてたり。

昨日、仕事場でメールのやり取りを1回してそれで終わり。
夜は、メール来るかなあと待ってみたけど来なかった。


今朝の数字
53.4kg
24.1%
Posted at 04:35 | 恋心 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る