自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
小栗旬のCMを見て [2011年11月28日(月)]
昨日ママ友から近くのマンションでクリスマスツリーの点灯式があるから

見に行こうと誘ってくれました。



出店があり並んでいたら直前で「売り切れました

おでん、フランクフルト、ベビーカステラ、ギョウザどれも並んでも

買えずじまい 次女が不機嫌になりました

唯一買ったのがコレ↓



白菜1玉150円、大根1本100円。 しかも無農薬

安いじゃあ〜りませんか

日曜日の晩御飯はお鍋で決定!!

主人が白菜を見て、小栗旬がCM(味の素)で食べていた

ものを作ろう!!と提案。

味の素 白菜レシピ←クリック



コレを食べてみたかったんだよね



作ったのがコレだ



うどんダシを少し足して仕上げました


      めちゃまいう〜


白菜があまくて美味しい 豚肉が白菜のうまみを引き立ててます

出汁がホントに美味しいのだから・・・

シメはもちろん!雑炊です。 あっという間に完売でした



ぜひ作ってみてください。簡単ですから(笑)


月曜日は大根を使って煮物にしようかな





00:10 | この記事のURL
豚バラどんぶり [2011年10月23日(日)]
会社の近所に美味しい焼肉屋さんがあります。

1ヶ月に1回 お昼に 「豚バラ丼」を食べに行きます。

お店でする勇気もなく・・・どんなものかと言うと

大きな丼に、ワカメスープ、キムチ、サラダ でなんと

500円



もうお腹いっぱいになります!!


レジのところに、キムチとかお肉を取り扱ってる名刺がおいてありました。

その名刺を頂き 後日買い物に行ったんです


あの豚バラ丼のお肉があり、即、お買い上げ

作りましたよ 焼いただけですけどね



お肉が ぶ厚いの


たまねぎも一緒に炒めて 上に青ねぎのせて

たまらなく美味しい

キムチもよく漬かっていて サイコー 


スーパーでお買い上げするより 安く済みました
00:15 | この記事のURL
ミンチカツのつもりが・・・ [2010年12月09日(木)]
先週の金曜日仕事を休み久々にワイドショーを

ゆっくり見ました。大好きな「スッキリ!!!」で

料理コーナー「はるみキッチン」でミンチカツを作っていたのを見ていて、コレなら私にも出来る!!と思い

早速、作ってみました。


豚挽き肉(200グラム)に粗めに切ったたまねぎ(1/2個)を入れ
鶏がらスープ(顆粒鶏がらスープ少々お湯大さじ2、白ワイン(大さじ1)、卵1個、塩コショウを少々入れる

この量で10個から12個できるそうです。


ポイント! 鶏がらスープを加えることで安い豚肉でも
ジューシーに仕上がるんです


衣をつける前に・・・

のりを作りました。薄力粉大さじ6 卵2個を混ぜ合わせます。
種にのりをつける時、フライ返しをつかうとつけやすい

パン粉の代わりにコレ

フランスパン だけど大きめに切っちゃった

170度から180度の油で2分揚げたら完成!!




ぶきっちょさんの私、種が・・・大きくなっちゃった


        それは耳でしょうが(笑)


話は戻し、ミンチカツのつもりがハンバーグサイズになって

でもね、ジューシーでフランスパンがカリカリに揚がり

めっちゃ美味しかったです

子供たちも美味しいって言ってくれました

次回は小さめに作るね。 ご馳走様でした。



00:45 | この記事のURL
チーズフォンデュ [2010年12月01日(水)]
子供からのリクエストで 「チーズフォンデュ」が

食べたいと言うので。



牛乳で作るチーズフォンデュを使って作りました?



じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー、ウインナー、パン

これくらいしか思い浮かばなかったので・・・(苦笑)




パンは前回の記事にした「パン工房 今西」さんのパンです

長女が味見せず勝手にとろけるチーズを入れたので

味が濃くなりました。おまけに牛乳を少しケチった(笑)

意外と相性がよかったのがブロッコリーでした。

主人がいない夕食でしたので子供たちと楽しく食べました。

ちなみに主人はフォンデュが嫌いです。


このほかカレー味があるので、主人がいない時に

また、したいなと思いました


ごちそうさまでした。
00:35 | この記事のURL
もやし炒め [2010年05月20日(木)]
給料日まえになると・・・野菜は「もやし」になります(笑)

ちょうどニラが安かったので、これで「もやし炒め」を作ろうと思いました。

モチノロン、味付けはぜったいコレになるのです。



日本食研 「もやし炒めの素」

あの焼肉焼いても 家焼くな!でおなじみの会社

焼肉のタレを「宮殿」で製造したとか。

企業のキャッチフレーズが

「味の作曲家」だそうです。

その通り。HPを見ると色々お世話になってますよ



豚肉とニラともやしで十分美味しいのですが、私はプラスα

キャベツとニンジンを加えてます。

これで立派な1品料理。 どうだ!あと焼きそばにしてもOKかも

今度、やってみよう(笑)

私は手抜きが多いので こういう調味料はホント助かります





次はコレを買い、デザートにしました。(同じ日とちゃうで)



ハウス フルーチェ マンゴー

マンゴーの季節がやってきましたね

出来上がったフルーチェに100円の缶詰マンゴーを添え

いただきました。

缶詰のマンゴーのせるんじゃなかった後悔しても遅いぞ!



ごちそう様でした。


私はピーチ味が好きなんだけど、これも美味しいですよ。

21:54 | この記事のURL
晩御飯です [2009年11月02日(月)]
こんばんは 明日は文化の日でお休みですね

さて、今日の晩御飯が美味しかったので紹介したいと思います。



CMでおなじみの永谷園のお吸いものを使ったレシピで

シメジの炊き込みご飯を作りましたぁぁぁ

永谷園お吸いものレシピいろいろ←参照してね

CMではしめじのみ入れてますが、私はごぼうを加えてみました。



醤油とみりんを入れて、お吸いものの素を入れて・・

ごぼうを食べやすいサイズにカットして・・

スイッチON

待つこと50分少々・・・ ゆっくり待つのじゃ



できあがり 炊きたてが美味しい

HPによるとうすあげも入れると美味しいと書いてあったけど

買うのを忘れたので

味の方は、ほんのりと松茸の香りがして・・ゴボウもしゃきしゃきして

なかなかイケます。ただ薄味のような気がするので、

出汁醤油をいれたほうがよかったかな

こんどは釜揚げうどんを挑戦してみたい(笑)

もう1品、手抜き料理です



味のマルタイのラーメン(笑)

DHCブロガーのアイドル、ロール王子かい〜〜のさんのブログで

おなじみですね。社チョステルさんも先日買われたとか

かい〜〜のマルタイ広報部長さん浸透するのは時間の

問題ですよ(笑)

実はこのラーメンは食べたことがないんです。

カップラーメンのちゃんぽんなら食べたことがあります。美味しいですよ。

だから、今日は乾燥麺デビューです
かい〜〜のさん、おめでとうって言ってください

それではどんな風にして食べたか教えますね



ねぎのせ 素ラーメンでした

なかなかイケる。休日の昼ごはんだわ

    こちそうさまでした。


23:00 | この記事のURL
秋茄子を旦那に食わせろ! [2009年09月06日(日)]
みなさま、週末はいかがおすごしでしょうか?

久々に「うちのごはん」を紹介します。

私は料理が苦手ですか。(「」はいらんやろ!!)

とても簡単で、美味しかったので画像をUPしま〜す

秋が近づいてきてますね。秋の食材と言えば茄子

茄子とおくらを使ったサラダです。



茄子は皮に栄養がたっぷり。特にポリフェノールをたくさん含まれてます。

茄子の中は水分が94%も含んでます。

おくらのネバネバは「ムチン」という名で、美肌効果があるといわれてます



では 作り方です。

茄子を適当な大きさに切り(皮をむいちゃもったいないよ) フライパン

多めに油を入れ、茄子がしんなりとなるまで炒めます。

おくらはゆでてくださいね。

明太子マヨネーズにポン酢を適量入れ混ぜ合わせてかければできあがり


秋茄子を旦那(彼)に食べさせよう!


もうひとつ、ゆでた(電子レンジでチンした)ジャガイモを適当な大きさに切り

明太子マヨネーズを和えただけのサラダ?



家族で好評だったので、ウチの秋のおかずに決定!!

簡単で美味しいので、作ってみてはいかがでしょうか?

17:45 | この記事のURL
作ってみました [2009年06月11日(木)]

明日(金曜日)健康診断があるの

去年に比べて言えないほど太ってしまった、私

ストレッチも少しサボリ気味

採血もあるので、さっぱりしたものが食べたい!!

最近、ネットでレシピなど公開しているクックパッドなど

色々見ている中で、短時間で簡単でヘルシーで美味しいものはないかと

探していたら、見つけました

誰にでも簡単にできます。この私ができるもん!大丈夫

こんなん作りましたけど・・



これじゃ、わからないので近づけた画像を!



長芋とおくら、かつおぶし、梅干をかけて

トマトとのりで飾りつけ(寂しい

パスタにめんつゆを少しからませるのがミソ!

和風パスタの完成!

長芋とおくらのネバネバがとてもいい感じ。

梅干もさわやかな酸味で大好き

さっぱりとして美味しいです

また作るよん  ありがとう、ユミねえ

オクラと長芋と梅のパスタレシピ

↑レシピを貼り付けたので参考にしてください

23:35 | この記事のURL
失敗作ですが・・ [2009年05月28日(木)]
みなさん、お元気です。(そこは「」はいるやろ!)

みなさんのブログになかなか遊びに行けなくてすみません(「」はいらん!!)


なぜいきなり(ナンヤキュウニ

ひとりボケツッコミをしたかというと、

ちょっとハマってる人がいるんです



関西在住の方ならご存知のはず、安尾信之助さんです

吉本新喜劇の団員さんで、中堅です。

私は安尾さんの「か」のギャグが大好きで、

言うタイミングをわかっていても、ケラケラ笑ってしまうのです。

「なんでそんなに笑うの?」と娘によく言われますが・・

かつて、松本伊代がCMで「伊代ちゃん、何でそんなにおかしいの?」と聞かれるソレ

だって、らっきょが転がるんですものと同じだよ

訳がわからなくていいのです。自己満足なの

もし、吉本新喜劇をテレビで見る機会があれば

彼のギャグを聞いてあげてください






話は変わって

会社の同僚の人にこんなのを戴きました



そら豆です。塩茹でした状態でもってきてくれました。

実は家族が豆類が好きではないので作ったことがない!

どうしょうかな?と悩んだ挙句

ネットでレシピをさがしていたら、簡単にできるのがあったので

つくってみました。



そら豆の甘辛煮。   実は失敗作です

皮をむきすぎて、煮崩れをしてしまい、しかも塩を入れるのを

忘れてるんです。

いい訳じゃないけど、味はなかなか美味しかったです

コレは改良しなければ、みんな食べないな〜と

考えつつも、一人で戴いちゃった

今日の新作一品、反省多し、でも次回はがんばるぞ

追加です!

リベンジしたぞ〜〜〜〜っ!



ちょっとコゲかけですが・・・味はめちゃウマ

一人で全部食べちゃった
00:20 | この記事のURL
焼肉のタレで・・ [2009年05月11日(月)]
お友達のかい〜〜のさんが焼肉のタレで

スパデディーを作っていました 美味しそうです。

お料理好きのかい〜〜のさんは盛り付けも上手で

食欲もそそられます

簡単なのでコレなら私も作れるかも

エバラのホームページで検索していたら

主人が、岡田君のほうが食べたいと言うのでつくりました



       ↑ コレは見本です


今からお見せする画像は、私が作りましたが

盛り付けが下手なのでスルーしたほうがいいかも

恥ずかしいけどお見せします(引っ張りすぎ!)



にんじん太すぎた!もやしも太い

中辛を使ったんですが、子供は だけど

大人は辛口がオススメ

美味しかったですよ。ビールにぴったり!(私は飲めませんが)

次は、三宅くんのスパゲティーか

森田君のチャーハンかどちらかチャレンジしたいとおもってます。



17:51 | この記事のURL
| 次へ
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る