自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
いっぱい、いっぱい [2009年04月15日(水)]
前回のブログで励ましのコメントありがとうございました

今日で事務の2人の女の子が退職しました。

この3日間、先輩でもある私に丁寧に教えてくださいました。

明日から、入社して1ヶ月ちょっとの新人さんとペアを組んで、そして

近々、もう一人女の子が入ってくるので指導も始まります。

私も10年ぶりの事務職なので


初心を忘れず


スローガンにあげ、迷惑かけない程度にやっていきます。

5月4日、久々の休日出勤もあります。(本当は5連休だったのに)




いつも前置きが長くてごめんなさい

正直言って、いっぱい いっぱいです

この月曜日から仕事から帰り、ご飯を作り、食べて・・・寝てしまうパターンに

なってしまい・・

ブログでしかパソコンをいじらなかったので、

仕事でパソコンをするようになってから、さらに

目がぼやけてきています (裸眼です)

肩も凝ってきています

こんなことを言っていると、働いている女性に失礼ですよね。

しばらくの間、落ち着くまで

ブログをお休みさせていただきます

っていっても、書きたいときは更新しますが、

訪問やコメントの返事ができなくなったり、遅くなったりします。

アラフォーの私の体も悲鳴をあげられたら困るし、

持病(?)の口唇ヘルペスができたら嫌なので

負担のないようにしたいと考えてます

どうかお許しください。不器用なものですから・・・



21:41 | この記事のURL
私の仕事の話 [2009年04月13日(月)]
 
 仕事の話をします

 私は専門学校を卒業後、今の会社に勤めています。

 今年20年目を迎えます。

 この20年の間、色んなことがありました。(そりゃあるわな

 事務職に配属され、4年が経った頃

 流通センターをつくるので、そちらの事務と接客をお願いしたいと言われ

 実家も近いこともあるし、4年頑張ってきた事務職も私には向いていないと

 感じていたのでコレはいい機会だと思い即答しました

 イスに座ってじっとするのが苦手なんです(落ち着きありません)

 接客は苦手ですが、それなりに頑張ってきたつもりです。

 12年前、同じ職場で働いていた主人と結婚をして

 子供を授かったとき、上司の計らいで

 入社当時と同じ仕事をさせていただきました。

 けれども、今まで妊婦さんが働いたことがなく

 気を遣ってくれたりもしましたが、ほとんどが独身女性で

 「やりにくい」「残業しないので負担がくる」などバッシングにもあいました

 ここで負けてはいけないと陰口はきいてないフリをしたりしました。

 会社で初めての産休取得するのにも、色々社長や副社長にも言われました

 「子育て優先したほうがいいのではないか?」
 「今まで例がないから、わからない」など
 
 主人を交えて話し合いをしました。

 結論は時代が時代なので、今後続く人もいるから

 勉強のためにもなるから。と承諾してくれました(産休使ったのは私のみです)

 復帰後、センターに配属させてもらい、

 そして次女の出産し、復帰しましたが、小学校とかの行事などで

 休むことが多くなりました。

 正社員を辞め、パートとして現在に至ります。

 そして今日・・・ナンヤキュウニ

 
 
続きを読む...
18:42 | この記事のURL
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る