自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
あめちゃん [2012年01月29日(日)]
前回の記事の続き。

大阪モーターショーには色んなゲストがきておりました。

土曜日は元投手の桑田真澄、NMB48、桜 稲垣早希

日曜日はキッズダンサー、ご当地アイドル メアリーエンジェル

あめちゃん、コジマジック。

私たちは日曜日に行ったのでぇ〜〜〜 この方が目的。

コジマジックではなく(T_T)←時間があれば本当は見たかった



安藤絵里菜




阪本智子




藤村えみり


関西地域のみなさ〜ん 彼女たちをどこかで見たことありませんか?

そうです。おはよう朝日で活躍しているリポーターですよ。

3人は「あめちゃん」という名前で活動してます。

このグループ名は 宮根誠司さんが付けたそうです。

持ち歌はありませんが、この日歌ったのはスマイレージの「がんばらなくても ええねんで」と KARAの「ミスター」

地元大阪のファンがすごい!!私、背が低いから頭の上を利用しカメラバシバシ

するし、子供はかかと踏まれるし(怒) 低い声で「ウォ〜」と叫ぶし

大変でした

テレビで見るよりもキレイなタレントさんでしたよ。

早くメジャーになってね


イベント終了後、また満腹会場に戻り おやつを買いました。


神戸クロワッサン


カスタードクリームが濃厚でクロワッサンとマッチしていて美味しかったです。


5時間ほどの滞在。楽しかったけど疲れました。

16:20 | この記事のURL
見るとジワジワ面白い [2012年01月17日(火)]
昨日、珍しく早く目覚めました。

子供と私の弁当作りをしながら、何気にテレビをチラチラ見ていたら


NHK Eテレ「0655」という番組が放送されていました。


いつもなら、ABCのおはよう朝日を見ているのですが。


HPを見ると、http://www.nhk.or.jp/e0655/←クリック

番組タイトルどおり朝の6時55分から放送されています。

昨日見たのは、雨上がりの蛍ちゃん、ザンブングルの松尾さん、

ナイツの土屋さんらが歌った「忘れ物撲滅委員会

あと、爆笑問題の田中さんの「たなくじ

「たなくじ」はケイタイを撮影モードにして好きなところでシャッターを押す

面白そうだったので(笑)撮りました



こんなの出ましたケド(笑) あたりまえすぎて笑えた

たった5分番組ですが、朝から元気もらいました

今日、見ようかと思ったら気がつけば7時過ぎてました(泣)


「2355」というのもあるので これも面白いですよ。

コチラは見る頻度が高いです(笑) なぜ「2355」を知っていて

「0655」は知らなかったのか不思議でたまりません(爆)

見る機会があれば 見てみてくださいね





スーパーでこんなもの発見



バレンタインが近いせいもありますが・・・サツマイモのコロッケ。

興味本位で買いました。


おやつやん!! とツッコミを入れたくなりました。



味は・・・「なかなか」←ヨネスケ風の表現


と言うことは   (>_<)





22:10 | この記事のURL
そんなこと言ったら・・・ [2011年12月16日(金)]

 


コレな〜んだっ







正解は・・・・
続きを読む...
00:30 | この記事のURL
澤崎さ〜ん [2011年11月12日(土)]


深夜になるとなぜかQVCを見たくなるんです(笑)


最近とっても気になる方がいます!!



麻布プロバドールの澤崎隆人さん


プロバドールが気になる方はリンク集へGO


テレビからなので、画像が粗くてスミマセン。

彫りの深いイケメンです

澤崎さんはQVCで毎週火曜日深夜に登場しますよ

私は見たことないですが・・(爆)


そして、初めてプロバドールのブーツを買いました。



2WAYタイプのブーツです。足の甲が薄い私は中敷で調節。

穿きなれるのに時間がかかるかも

&LOVEの美脚コーデュロイパンツと合わせて
(黒同士だからわかりにくい




ショートバージョン





ロングバージョン


あら ロングのほうが細く見えるのは私だけでしょうか(爆)

早く穿きなれてヘビロテしたいわん







00:15 | この記事のURL
関西スーパーキャンペーン [2011年10月29日(土)]
関西スーパーでは2年前から、毎年11月1日から翌年の1月末まで

1000円お買い上げごとに1枚シールを配布。

2年前が「ムーミン」の陶器(カレー皿、サラダボウルなど)
詳しくはコチラ→http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/167


昨年は抱き枕、ぬいぐるみなど

http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/268←ニョロニョロ

http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/269←ムーミン


そして今年は・・・ムーミンかと思いきや




調理器具




どんなのか紹介します





見にくいかもしれませんね

上からミルクパン14cm 片手鍋16cm 両手サービングフライパン24cm

両手鍋20cm 両手鍋24cm

スーパーの入り口にサンプルがあったので触ってみたら

どっしりとした重量感!! でも素敵なデザインですよ

私は何をゲットしようかしら(笑)





23:20 | この記事のURL
コジマジック [2011年10月26日(水)]
この前の日曜日の夜にテレビ大阪で

「ソロモン流」HP http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/

という番組を放送していました。

テレビをただ点けていただけで流していたけど

あれ?どこかで見たことある





彼は「収納王子 コジマジック」として番組に出演していた。

コジマジックがピンとこなくて・・・

芸人「オーケイ 小島」さんだとわかり 途中からだけど番組を録画しました。

関西ではイケメン芸人として知られてる。

何年か前にテレビで自宅を撮影されていてかなりの潔癖性?って思うくらい

キレイなお部屋だったと印象に残ってます

話はソロモンに戻り、

収納を依頼された方のお部屋の大改造をして 100円ショップで買える

カゴやカーテンリップなどを利用したり、なかなかタメになる技を紹介。

だんだん コジマジックの魅力にハマっていった私がいる(笑)

目からウロコだったのが新聞紙を束ねる技。

コンビニの袋を3枚使用していました。

見よう見まねでしたら、あら簡単しかもキッチリ閉まる


コジマジックの本が今月初めに出版



本を買いに行ったら、番組の影響でしょうか?置いてなかった

楽天やアマゾンでも品切れ状態でした。

コジマジックのブログもアクセス数が10倍に伸びているそうで

コジマジック ブログ←クリック


内容を見てから買うか決めよう!!
23:50 | この記事のURL
サザエでございま〜す! [2011年07月17日(日)]
2度目の更新です。

直営店に行く前に 私も、子供もほしかった



43年目にして初の公式本で 色んなことが載ってます。

私よりマニアックな長女が「今日のサザエさんのお話がこの本に

載ってるよ」って嬉しそうに見せてきます。

話のネタは同じでも毎年違う形で放送するので子供たちが

飽きないんですよね 

もうすぐ夏休み。長女が自分でDVDにダビングしたサザエさんを

飽きもせず見るんですよ 次女もサザエさんファンです。

毎日見るので 私がイライラするんです(爆)







話は変わり

来週24日に長女とコレを観戦に行きます



沖縄プロレス




主人が仕入先さんから都合が悪くなり行けないので行きませんか?と

チケットを2枚頂いた。主人はプロレズが嫌いなので私に譲ってくれた。

真ん中にスペル・デルフィンが写ってるので「大阪プロレス」だと

思っていたら「沖縄プロレス

めんそ〜れ親父って

長女が最近「お母さんと2人でデート行ってないわ〜」って言ってたので

チャンスだと思い、誘ったら・・・


デートがプロレスなんて(汗)



「怖いよ〜」って言っていたから、すかさず「アクロバットみたいなもんやから

面白いで〜」と説得したの

「喜んでいるのはお母さんだけや」と言いながらも行く決心をした

長女。 帰りは天神祭りに行こうと言ったらさらにテンションが

したのであ〜〜る








23:45 | この記事のURL
大雨の中で [2011年06月19日(日)]
5月29日(古ッ)大雨のところ主人に頼んで車で

千里中央の阪急千里店にいきました。

わざわざ 大雨で、しかも千里中央? 何の目的かというと



えとや 梅の実ひじき 735円



先日 義母からいただきあまりにも美味しかったのでリピしようと思い

HPでhttp://www.1210-etoya.com/←クリック!!

催事場をチェックしていたら 千里中央に出店していると載っていた。

このひじき、ふりかけ おにぎり 卵焼きにいろいろ食べ方があります。

梅の実のカリカリ食感がたまらない!!

私はシンプルにこれがいい



お弁当にも入れてます。 主人も長女も大好き

ちなみに「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

食わず嫌いで、仲間由紀恵がおみやげに持ってきたそうです。

売り場のおばちゃんが 「おかげさまでお取り寄せは3ヶ月待ちです」って言ってた。

関西の方 今月下旬に阪神百貨店梅田で催事するそうですよ

ぜひご賞味ください。




あと、北海道のお菓子みたいなコーナーもあって

大好きな「白い恋人」があった。手を伸ばそうとしたら長女が

ロイズ食べたいというので 味を選ぼうとしていると

チョコ、ホワイトチョコ、キャラメル の どれにするか迷っていたら

長女キャラメル、次女チョコ ってお互い譲らず・・結局は



キャラメルにしました。 次女はもちろん不機嫌に。

食べたら機嫌が直るかなって思ったら

こんなのマズイ

そうです、ポテチの塩味とチョコの甘さが許せなかったみたい(笑)





長女は次女に フフフフ

大人になれば美味しいと思うさ!

そんな長女はまだ12歳ですけど・・・ナニカ?
01:23 | この記事のURL
このへんトラベラー大阪 [2011年05月26日(木)]
毎週かかさず見ている情報番組



ABC朝日放送のこのへん!!トラベラー



ホームページはコチラへ→http://www.kono-tora.com/osaka/

なぜこのことを記事にしたかというと・・・次回(5月28日)に

なんと、私が育った(結婚するまで住んでいた)ところを放送するんですよ

ただ、いつロケにきたかわかりません

母に聞いても「知らんわ」の一言。

ぜんぜん有名ではない緑橋に何かディープなものがあるのか

少し楽しみですね

見る機会があれば見てくださいね よろしくね 




その緑橋にですね、新しくサンドイッチ専門店みたいなのがオープンしてました。



サンカフェ


ホームページを探したのですが・・・見つからず

とりあえず買ったのは・・



カツサンド、ハムエッグサント、フルーツサンド 

値段はだいたい300円前後くらいかな?

パンはしっとりしています。カツも油っこくなく美味しくいただきました。

リピありありですわ

場所は東成区中本1−11−14 緑橋交差点の北西角





がんばれ!!緑橋


緑橋バンザ〜イ







00:55 | この記事のURL
ミスドのポイントで [2011年05月04日(水)]
2月の中旬くらいだったか、ミスドのポイント(150P)で

3月初めくらいだったかランチボックスと交換できるとお店で予告ポスターを見た。

めっちゃかわいかったので300ポイントをため(2個分)

貯まったので交換しようと思ったら、すごい人気で在庫がないとのことで交換ができませんでした

4月30日くらいに再入荷で交換できると聞き、予約を。

やっと手に入りました



かわいい でも思ったより小さい



子供に!「なんで七味のビン並べるねん!」とツッコミが(爆)

左から右へ受け流しました(笑)

私と長女の弁当箱にしようと思ったら・・・


ちょっとまったぁ〜〜


次女が「ピンクの弁当箱は私やで遠足に持って行くねん」って言う。

却下しましたけど(爆)かさばるから余計に食べづらい

机がないとね

「遠足には持っていかないけど、夏休みのとき「いきいき」に持っていくならいいでしょ?」

仕方がないのでOK出しました。

私の弁当箱は今使用しているこれで継続。



実は約10年前に必死でポイントを貯めてゲットした。

ミスドの景品。当時は全国共通ではなく各ショップでしか交換できませんでした。

長年使っているので愛着はありますけどね。







新しい弁当箱は6日デビューの予定。
23:40 | この記事のURL
| 次へ
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る