自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
あなどれないお菓子たち [2010年06月25日(金)]
水曜日の深夜番組。

関西ローカル番組ABCの「今ちゃんの実は」(今田耕司の番組)で

「あなどれない お菓子料理」をしていました。

1. 柿のたねを砕き、貝柱にまぶし油で揚げる
2. じゃがりこを使ってサラダ
3. かっぱえびせんを使い かきあげどんぶり
4・ キャラメルコーンとチョコベビーを使い アイス

早速、娘と一緒に作ってみました。

まずは、じゃがりこを使い

容器の半分くらいにお湯を入れ1分ほど蒸らし、かきまぜると


ポテトサラダの完成!!コレは、皆さん知っていると思います。 
この番組で知った私・・今では遅すぎた(西城秀樹風に)

なかなかイケるじゃなぁ〜い 美味しかったッス

もう1つ 作りました。

キャラメルコーンを袋に適量に入れ、砕く。
ボールなどに砕いたキャラメルコーンを入れ、牛乳で伸ばす
最後にチョコベビーを入れ 冷凍庫に入れる。
表面が硬くなったら(カチカチには凍りませんよ)出来上がり
食べる直前、かき混ぜるといいですよ。

では・・・じゃ〜〜〜〜ん

かき混ぜるのを忘れ、そのまま入れてしまいました
でも、しっかりとキャラメルの味が付いていて美味しい
シャーベット状なので食べやすい
反省点としまして、牛乳を入れすぎたかな。

次回はかきあげ丼に挑戦してみようと思います。

本当にあなどれないお菓子でした(笑)

ごちそうさまでした
23:43 | この記事のURL
一緒に作りましょ [2010年01月15日(金)]
こんばんわ

先日、スーパー玉出でこんなものを見つけてきました。



永谷園 レンジでプチクレープキット

長女と次女が早速、チャレンジしたいと



生地作りを2人で作業。卵割り初挑戦の次女。恐る恐る割りました



均等になるように生地をトンボで広げます

レンジで1分少々、生地が固まるまで冷まします。

その間にホイップ作り



ホイップになってます。よし!!

後はフルーツを盛り付け



完成で〜す。


なかなか、美味しかったですよ




実はコレが出来るまで3回失敗しております。

なかなか均等にいかなくて、生地が破れたりと大変でした。

生地を多めにいれ、レンジの時間を長くするなどして

出来上がったのが上記の写真です。

また、チャレンジしたいと思います。
23:43 | この記事のURL
初めて作りました [2009年05月21日(木)]
学校が休校のため、娘が家にこもりっきりなので

たまには何かを作ろうと思い

考えていると、娘が甘いものがいいと言ってきた

先日、だいママさんのブログへ遊びに行ったら、

なめらかプリンのレシピ

記事にしていたのを思い出して

早速、娘と作りました。

恥ずかしい話、私、ケーキやクッキー、プリンなど

作ったことがなくて・・

作るより買って食べる

私の考え 私だけでしょうか? 私だけだと思います

小学5年から家庭科の授業が始まり、少しでも何か楽しく

料理を作る協力をしなければと・・考えておりました

余談になりましたね

材料を揃えました



だいママさんの教えとおり忠実に守り

泡をとり、こしました



プリンは蒸すと思っておりました。(まったっくの無知なので)

セラチンがポイントなんですね

冷蔵庫で2〜3時間、置きました。

食べる少し前に、カラメルソースつくりをしました。



好みの色になりました〜

カラメルソースをかけて、出来上がり



初めてにしては、なかなかの出来ばえ

さて、お味は

あ〜〜〜〜〜ん


が・画像がな〜い



あやまって消去してしまいました

かい〜〜のさん、すみません

本当になめらかで、美味しかったです。

娘も美味しさにはしゃいでます\(^o^)/

隆一様主人もおいしいといってくれました。

娘がまた作りたいといってます。

だいママさんありがとうございました

子供と仲良く共同作業ができて、

とても嬉しいひとときを過ごせました
17:43 | この記事のURL
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る