自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
腰しなやか [2010年06月11日(金)]
先週、深夜番組なんですが

テレビ朝日系シルシルミシル

最近よ〜〜くお世話になっている永谷園さんの特集をしていました。

永谷園は元々お茶屋さんだったんですよ。知らなかった

この番組を見て、さらに永谷園のファンになっちゃいました。

詳しくは「私のお気に入りリンク」(左下)のシルシルミシルのHPを

見てくださいね。

嬉しいことに、「シルシルミシルさんデー」が7月4日午後7時から

始まります。と言うことは1週間で2回楽しめる

話は戻りまして、永谷園さんが最近発売した



こしの極 ざるうどん「腰しなやか」198円

他にも「そうめん」「ざるそば」もありますが、うどん大好きなので買いました。

7分半ほどで作り、水で締める。ざるうどんの完成!!



うわ〜〜〜っ うまい

乾麺にしては、こしがある!!のどごしもいいですよ。

子供も大絶賛!! たくさん食べました

いままで買った乾麺はなんだったんだろう?

私が求めていた、乾麺にたいする「こし」が永谷園さんが叶えてくれた。

次はそうめんを買って見たいと思います(笑)


この前、「どろ焼き」の素を買いに行ったときこんなものを発見



ファクトリーシンさんのプリン 3割引き 161円(笑)

迷うことなく、購入(爆)



生地がしっかりして、濃い味です。 食べ応えありますよ

おいしゅうございました


もう一枚あまったので、こんなものを買いました。



山形の「だし」お漬物みたいな・・・

私は知りませんでしたが、主人が「秘密のケンミンショー」でやっていた。と

教えてくれました。きゅうりとなすとこんぶが入ってます。

ご飯の上にのせて、かつおぶしと醤油をかけて食べると

めっちゃ、うまい!!

シャキシャキ感があるのでとても美味しくいただけました。

あとは、豆腐の上にのせて食べたりするとコレも美味しい!

一度 お買い上げください


00:36 | この記事のURL
ちょい足しマネっこ [2010年04月12日(月)]
お友達のイヴリンさんが深夜放送でやっていた

「お願いランキング」の(関西は放送されていない)ちょい足し+

試していたので、私も同じく真似てみました(笑)←なんでもパクる

試していたイヴリンさんの記事←クリックしてみてね

ちょい足し+ランキングの記事←クリック





お茶漬けの定番 永谷園お茶づけ海苔



第5位 コーンスープ 第2位 ポテトチップス 第1位 さきいかを

用意しました。


入れるとこんな感じです。


コーンスープを薄めにし、お湯の代わりに入れるのがポイント

コーンスープを薄くすることで、少し甘さが抑えられてお茶漬けの塩分が

ちょうどいい感じになります。

ミスマッチだと思ったんですが、以外や以外 美味しい

女性や子供が喜ぶかな


    ポテトチップスを入れてみました

ポテトチップをふやかして、しばらく待ちました。

ポテチがジャガイモのような食感になった感じがします。

塩分が多いのでお茶漬けのもとの量を少なくしました。

美味しいですが、コーンスープには劣ります


ソフトさきいかを入れてみました。

さきいかがさらにやわらかくなり食べやすくなりました。

ソフトさきいかは甘いので あまりおいしく感じられなかった

普通のさきいかにすれば美味しかったかもしれません


あくまでも私のバカ舌の感想なので参考にしないでね。

気になる方はお試しを。

子供も私も「コーンスープが美味しかった」と意見が合いました(笑)

主人はドン引きです(爆笑)






21:45 | この記事のURL
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る