自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
相乗効果? [2010年07月02日(金)]
ウォーキングの歩数をマメに書こうと思ったんですが・・

ブログもほったらかしで・・

ウォーキングさぼっていると思ってませんでしたか?

そうです!サボって

いません。


1ヶ月続きましたよ。

熱しやすく冷めやすい私は自身、続くわけないって どこかで思っていました。

職場の同僚が「なつゆりさんに刺激されて、大阪城の外堀を歩いてるねん

毎日ではないけど、2、3日1回のペースで 1時間ほど」って言ってきた。

ここで私の気持ちに火が付いた 「自分に負けてられない!」

同僚の言葉が、お互いを刺激しあうことに。

なんと、長女までもが「土日ウォーキングについていきたい

私は夜に行っているので、娘と行くときは早朝に行ってます。

先日、娘と城北川(しろきたかわ)沿いの遊歩道を1時間かけて

ウォーキングしてきました。

学校の話や嵐の話、「古今東西」ゲームなど たくさんお話しました。

それから、かわいい光景を目にして、思わず 



ケイタイで撮影したので小さくて見えませんが、たぶん「かも」じゃないかしら。

そして、夜のウォーキング中に発見!



なんだ 首の長い 鳥は?

ネットで調べると「アオサギ」でした。

話は戻り、長女とのウォーキングで疲れてみんなで昼寝を

して、目が覚めたら・・主人の姿が見当たりません。

いないのを気づいてから2時間後、帰ってきました。

「どこ行ってたの?」って聞いたら・・プールへ泳ぎに。

毎晩は行けないけど、俺も「ストレッチ」「ランニング」を30分頑張るわ

「なつゆりには、負けたくない!!」結果を出す!

主人の発言に思わず


まぁ〜〜〜なんと


         いうことでしょう

                                by加藤みどり





結局、みぃ〜〜〜ん〜〜〜〜なぁぁ

私のおかげ(笑)


報告です。

体重は減っていませんが、現状維持。

なんと、なんと。ジーパン買ったのはいいものの、太もものところがきつくて

座ることも出来なかったし、自転車、漕げませんでした。

昨日、久々に穿きました。 痛くない!太ももが

これって、ウォーキングの効果ってことですよね

追記も見てね
続きを読む...
01:10 | この記事のURL
1週間の記録 [2010年06月14日(月)]
ウォーキング日記。

6月7日  15830歩     6月8日  18012歩

6月9日  17656歩     6月10日 16119歩

6月11日 14668歩     6月12日  9475歩

6月13日  5932歩


仕事の歩数を入れたら大体 15000歩近く歩いている。

土日はどうしても動きが少ない。

土曜日は長女と実家から自宅まで40分かかり、歩いて

帰宅しました。(2駅分)

日曜日は心斎橋へお買い物へ行ったので

自分としてはウォーキングだと思ってる(笑)

今日から梅雨に入ってしまいました

ウォーキングする時間が少なくなるので、久々にコレをしています



燃焼系を目指せ!!

アカン 自分の体力の衰えがめっちゃわかる(爆)

今、ハマっているのが「リズムカンフー」と

「リズムボクシング」なんですけど、私・・・


リ ズ ム 感


ありましぇ〜〜〜ん(T_T)

そして、コメントにリズムの

ばらつきがあります。なにか





先日、長女が高得点を出したんです 私に一言。

がんばりたまえ!



上から目線なんですけど

何回繰り返しやっても、長女の点には届かない



な〜んでかぁ



わかっていたら、苦労はしませんよ(笑)


00:25 | この記事のURL
少しでも続けるように。 [2010年06月07日(月)]
なつゆり 39歳。

40歳まであと1ヶ月をきりました。

先月、人間ドックへ行き その結果が10日前に届きました。

血圧少し高め。

採血の結果が最悪でした

コレステロール、LDLコレステロールが高め

近くの病院へ行くよう言われてます。

実は2年前から血液検査はランクDで要医療の診断が出ていました。

でも、この歳になって少し改善しないとダメだと思い、

何から改善をしようかと・・・運動不足も原因の一つ

間食、甘いもの好き、夜型人間といくつか自分なりに答えをだし

まず、夜型を少しずつですが早寝早起きを心がけ(まだ出来てません)

間食、甘いものを控え、どこまで続けられるか頑張ってみようと思います。

のこる、運動不足はどうするか!

続きを読む...
00:13 | この記事のURL
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る