自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
次女のハッピバースデー [2012年04月21日(土)]
タイトル「木下大サーカス」の記事の続きです。

地下鉄の事故でなくなく2駅分歩き・・・


次女のリクエスト「くら寿司」に到着。


お昼の混雑時のピークを越えすぐに座れました

めっちゃたくさん食べましたよ(爆)



くら寿司と言えば子供大好きびっくらポン


こんなん出ましたけど・・



左のパトカー 激レア商品。 表示灯光るんですよ

500個に1個の割合で当たるんです。

くら寿司を後にして、近くのイオンモールへ・・


ケーキは初めての「スティックスイーツファクトリー」



チーズケーキ、モンブラン、シュークリームなど

大体1個が200円前後します。

詳しくはコチラ→http://sticksweets.jp/

甘さ控えめ、あっさりしていて美味しかったです



最後になりましたが、スマイルパクト



ジョーシンで値段を下調べしていたんですが、デコルが(オプションみたいなもの)
いっぱい付いているのがいいとねだられて・・・





次女に8歳になって頑張りたいことを発表してもらいました


たくさん勉強がんばる



本当に勉強頑張ってもらいたいわ(爆)





21:00 | この記事のURL
木下大サーカス 大阪 [2012年04月17日(火)]
4月15日は次女の8歳の誕生日

朝からソワソワの次女 なぜだと言うと・・・

前から約束していた3つのことがあるから、

1.プレゼントは「スマイルプリキュアのスマイルパクト」

2.外食とケーキは自分で決める

3.木下大サーカスに行く


先ずは、木下大サーカスのを記事にします

サーカスは子供のとき行った以来、大変ご無沙汰してます。

主人と子供たちは初のサーカス



開演中は撮影禁止 当たり前、当たり前体操(笑)

アクロバットショー、動物ショー(シマウマ、キリン、ゾウ、ホワイトライオン)

大車輪、オートバイ、空中ブランコ

どれも迫力があってよかったです

余談ですが、ネットで下調べをして「開演1時間前に並ぶといい」とか

「すごく混むので覚悟すること」など見て主人と相談。

当日1回目の公演にしようと、2時間前に並ぶ。

朝が苦手な私。頑張って起床しました(爆)

現地に着いたらそんなに混んでなかった・・いい場所に座れたので

よし!としよう(笑)

でも2回目の公演で並んでいる人たくさんいましたね。

2時間待っているのは退屈で・・・そんな子供を楽しませてくれたのが

ピエロさん 写真は撮らなかったけど楽しませてくれました。


さぁ〜ごはん食べに行こうと思い地下鉄に向かいました。

改札口でガヤガヤと騒ぐ人々・・・

なぜか券売機は混んでいませんでした よ〜く見ると



パトカーや救急車、消防車のサイレンがやたらうるさく

 「なんだろう」と思いながらも
電車は止まったままで・・・

しばらくするとケイタイから「事故発生」と連絡がきました。


待ってても仕方がないので私たちは目的地まで

30分ほど歩いていきました。(2駅分)



つづきはまた今度。





00:25 | この記事のURL
とうとう・・・ [2012年03月08日(木)]
とうとう、なつゆり家にやってきました!!


インフルエンザ


めっちゃ気をつけてたのにぃ

昨日、次女の咳がタンが絡んでおかしいな〜って思った。

今朝、いつもより早起きした次女

「お母さん、しんどいねん」 と半泣き。

熱を計ると・・

38.3℃  それでも学校に行きたいと言う次女。

「この熱じゃ 迷惑になるからダメよ」と説得

すこし落ち込む次女。布団の中で泣いてました。

しばらくして病院へGO

結果はB型。 学校でも流行始めてます。

入学して今まで休んだことがなかったのにショックで

次女はすごく 悔しがっています!!

あとで思ったのが 予防接種しておけばよかった。

家族全員 罹らないように祈るばかりです

22:16 | この記事のURL
○○を育てた、私 [2011年08月05日(金)]
先月、次女が学校でアサガオを育てたのを家に持って帰ってきた。

アサガオを何気に見るとアオムシが葉っぱを食べてるではないか。

次女に「見て、アゲハ蝶のアオムシさんやで」と教えると

それから毎日、アオムシはどこだと探し見つけては安心した。

1週間後 緑から茶色に変化し成長した

その後アオムシが行方不明に。よ〜く見ると土の所にいたのだ。

体が土と同じ色なのでわからず、2日くらい見つけることができなかった

主人に「アゲハ蝶の幼虫が茶色に変わったよ」って見せたら

「お〜成長早いな(笑)」って。

主人に見せたその晩、アオムシが地を這って移動するではないか!

あわてて、アサガオに戻して一安心。

ふと主人が「それ・・・

アゲハチョウとちゃうで


\(◎o◎)/!



「なんですと!! どうして教えてくれないの?」と叫んでしまった。

主人は私と次女があまりにも嬉しそうにしてるから気の毒に思ったそうな。

「アゲハちゃうかったら なんやねん!!」「俺もわからん。アゲハではないから」 

と、やりとりをしても拉致があかないのでネットで調べることに。

正解の前に、ウチにいたアオムシさんです


頭です




見えにくいですがボディーです。 5センチくらいありました





さて、正解は スズメガでした。

はっきり言えば 害虫です

下記の画像は、ネットからの画像を参照しました。




成虫はこんなになるんですね





翌日、駆除しようと思ったら・・・いませんでした。

逃げたのか!! 葉っぱに大きなウンチ 置いて・・・



テンション またまたサゲサゲ





00:25 | この記事のURL
しまった! [2011年04月06日(水)]
しまった、しまった 島倉千代子(笑)

次女が小学校入学するにあたって、すっかり忘れたことがある。

和式トイレで用を足す練習。

家でも保育所、出先などトイレは洋式を使用していた。

先月、いきいき(放課後の学童)体験のとき、次女は戸惑いながらも

チャレンジをしたが、下着を濡らしてしまいました。

次女は迎えに来た私に怒って言った。

「教えてくれないから、濡れたやんか」涙をためて訴えた。

コレには私の落ち度があり次女が怒るのは仕方がない。

4月から小学校の学童で長時間すごすので 早くなれさせないと!

まずはスーパーでトレーニング。

バランスが取れず尻もちつきそうになった。

毎夕、家に帰る前にスーパーでトレーニング。だんだん上手に

なってきた。今ではバッチリ

長女のツッコミで、「今までズボンだから大丈夫だけど

制服でスカートだから、できるのかな?

それには私も困った、困ったこまどり姉妹。

早速、次女に制服を着させ、ティッシュBOXを便器に見立てて

シュミレーション(爆) 上手にできたけど、本番はどうなるやら・・・

そんな次女は4月7日に


立派な?一年生になります。



00:13 | この記事のURL
次女、保育所修了!! [2011年03月30日(水)]
3月25日  肌寒い朝 冬物コートを着用。

次女の保育所修了式でした。

6年間、よく頑張りました お陰で私は仕事を続けることができました。



式はとても素敵で感動しました。

証書をもらい、みんなの前で「大きくなったら・・・

お医者さんになりたいです

ケガや病気の人を治したい。」と大きな声で発表。

そして私の所まで駆け寄り「今まで送り迎えしてくれて

ありがとうと言って証書を渡してくれました。

胸が熱くなり、泣いてしまいました。「おめでとう」しか言えなかった。

次々と他の子供たちも親も泣き始めた。

子供たちがお別れの言葉や歌を歌ったりと式が進み

歌で「さよならぼくたちのようちえん」を「ほいくしょ」に変え

この曲で、私は泣き崩れてしまったのです。

たくさんの毎日をここで過ごしてきたね。何度笑って、何度泣いて、何度風邪をひいて たくさんの友達とここで遊んできたね。どこで走って、どこで転んで、どこでケンカをして さよならぼくたちの保育所 ぼくたちの遊んだ庭 桜の花びら降る頃はランドセルの1年生

6年間の出来事が走馬灯のように思い出して・・・

あと残り1日で保育所とお別れ

桜の花びら降る頃にランドセルを背負って先生に会いに行く

約束もしました。

保育所よ、本当にありがとう!!

23:15 | この記事のURL
ファンになっちゃった(笑) [2011年01月26日(水)]
長女・・・嵐ファン




何度か記事にしてます(笑)


そして次女は長女に影響され、嵐ファンになっていたのに

最近は違うアイドルが好きです

大好きな番組 「脱出ゲームDERO」にこの人が出演したとき

次女の目がハート になったの。

その方は・・・・・・




王子こと(かい〜〜のさんと ちゃうで)

堂本 光一 くんです

今、おやつカンパニーの「おやつコロッケ」のCMが大好き。

詳しくは、コチラ←クリック

放送する度、「王子〜王子」と言ってます。

この前、ライフに行ったとき おやつコロッケの宣伝で

光一くんが王子様の格好したパネルがありました

次女は人目を気にせず、抱きつきにいきました(爆)

ちなみに剛くんは・・・ごめんなさい


私は・・・



最近のマッチはステキだと思う。

初めて買ったレコードは「ギンギラギンにさりげなく」でした。

中学生のとき、平凡や明星を買ってマッチを切り抜いていた。



子供とジャニーズの話をするようになり

同時にマッチがデビュー30周年で頻繁にテレビでみるようになり

マッチのファンになっちゃった

CDは買わないけど、着うたをダウンロードしたりしてます。

やっぱり好きな歌は「ギンギラ〜」です


子供も「マッチっておじさんだけど、かっこいいね。

お母さんがファンになるのわかる」っていっちょまえに言います。


なんやかんやで ジャニーズファンです




00:20 | この記事のURL
いらっしゃいませ [2010年12月12日(日)]
「今西さ〜ん」のタイトルで記事にした、次女の話。

その続編を記事にしたいと思います。





あれから、ほぼ毎日ず〜と一人でごっこ遊び(笑)

「見てパンが焼けたよ」と見せる次女。

じゃ〜〜〜ん



「食パンないから、コレを食パンにして〜」だって。


「只今、12時です。パンが焼けました。買いに来てください」

「いりませ〜ん」と言うと・・「何で!私のパン、いらないの」と怒る。

そこで「やっぱり2斤ください」というと、態度が急変(笑)

「ロールケーキパンですか?(白いヤツです)

ドーナツパンですか? フランスパンですか?」と余所行きの声を出す。



先日、今西さんで並んでいたら 「お母さん家帰ったら、紙ちょうだいね」

って言うので、何に使うのか?と聞くと・・・

教えない!!ムカツク


家に着くなり、紙を要求され渡すと長女とコソコソ。

出来た〜見てぇ〜〜 お姉ちゃんに書いてもらってん。



営業時間は違うが、忠実に再現している(笑)

このときから、長女を巻き込んで再現ごっこが始まったのです。

長女を「奥さん」と呼ぶ次女

次女は「アルバイト店員の次女子ちゃん」と長女に呼ばれる。

本当の今西さんは一人で頑張ってます。



あと、なんと!なんと!!



マニュアルを作り、発声練習(爆)

ふすまを閉め、長女と次女の発声練習は10分続いた。

発声練習が終り、「いらっしゃいませ」と大きな声で呼んでいる。

ふすまが開き、次女の姿に大爆笑してしまいました。































































頭には・・

シャワーキャップ

エプロンまでしている。

パンを入れる時は・・・・

ゴム手袋(私が使ってるヤツ)

今西さんは軍手だよ〜(笑)



よ〜く 見てるなってつくづく関心した母。

しばらく笑いがとまりませんでした。









00:45 | この記事のURL
今西さ〜ん [2010年11月28日(日)]
2ヶ月前、私の家の近所にオープンした食パン専門店

パン工房今西さん。



1斤 180円。 焼きたてのパンが人気で行列が出来ています。

すごく美味しくて、市販の食パンを買うなら高くても、並んでもコチラで

買いたいと思ってしまいます(笑)

何回もリピートしてるので、顔を覚えられたかも。

次女はこの端っこのところが大好きでトーストしても、しなくても

端しか食べない(爆) 毎朝、端っこが残されているかチェック

長女や主人に取られるとテンション

そして、このパン屋さんでパンを見るのが大好き

袋詰めの仕方など、よ〜く見てます。


先日、「いらっしゃいませ〜 パンはいかがですか」

って、まねっこ(笑)

なんと!!こんなん書いてました





次女が折り紙を使って看板を作っていました。

しかも、教えてないのに漢字を書いてます。

営業時間まで記憶している(爆笑)

折り紙で、紙袋みたいなものも作っていたの

この日から家族みんなで次女を「今西さん」って呼んでます。

おととい、夕食でオムライスを作ったのですが

面白半分で、次女に出してみました。


       大 ウ ケ

土曜日、ココスへ行ったんですが(このことは次回の記事で)

次女のリクエストで、長女が代筆。




主人が「ほんまに好きやな〜」と呆れ顔

我が家ではいつまで今西さんブームが続くのだろうか

ブームが続いてほしいのはパンだけでええのんや〜(笑)






01:15 | この記事のURL
今年のムーミンシリーズ [2010年11月17日(水)]
今年もやってきました!関西スーパーのムーミンシリーズ



ちょっと見難いですが、1000円お買い上げごとにシール1枚進呈。

10枚+現金600円で、ムーミンかフローレンのぬいぐるみ

15枚+現金800円で、ムーミンパパかママのぬいぐるみ

20枚+現金1200円で、ニョロニョロの抱き枕

20枚+現金1600円で、ムーミンの抱き枕


去年はマグカップやお皿でした。

去年の記事はコチラでございます


今年は現金で低価格でゲットのチャンス。

シールをもらった分も合わせ、買いました

じゃ〜〜〜〜〜ん


ニョロニョロ リラクゼーション抱き枕

本当はムーミンの抱き枕がほしかったんですけどね。

次女がどうしてもニョロニョロがいいというので。

もう、次女は大喜び 「お手伝いするよ」ってお約束したのは

いいけれど・・・



寝てしまいました

お〜い お手伝いは」?どうなったんだい







続きを読む...
00:30 | この記事のURL
| 次へ
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る