自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

コメントは休止してます。

出会いカウンター
2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
私のお気に入り リンク先
ちゃうで〜 [2012年05月07日(月)]
長女が前回のブログを見て・・・


私、嵐ファンやめてないよ

やっぱり、今まで集めてきたものとか捨てられないし

お母さんがプレゼントしてくれた写真集も置いておきたいし。

でも、1年前と比べたら 冷めてるけどね(爆)


ブログで「やめてない」と訂正してよ!何回も言ってきます。


「なんじゃそれ!! 」とツッコミたくなった(笑)



21:21 | この記事のURL
ファンやめるの? [2012年04月30日(月)]
こんにちは。 大阪は曇りで今にも雨が降り出しそうなカンジです。




パソコンの電源を入れ、更新をしようかと思いまして

TOPページを見ると


なぜか、私のブログが な・な・なんと


9位 にランクイン!!


ここ3日くらいアクセス数がアップしてます


こんなブログで見てくださってる方、本当にありがとうございます






話は変わり、長女が私のブログを見て「次女ばっかり!!」と

カテゴリーの数を見て「次女のネタが多いとはどういうことだ!」と。

ちょっと怒ってます


そんなこと言っても、長女は中学2年生。

親から見ればまだまだ子供ですが、多感な時期でもあり

むやみに長女ネタを更新するとキズついたり、恥ずかしがったり

するんじゃないかと・・・ 長女にどんなことを記事にしていいのか?

と 聞くと ジャニーズネタなら ということで



だいぶ前に長女が嵐ファンだと記事にしました。

過去の記事はコチラhttp://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/176

http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/261

ここ最近、長女が撮り溜めしているビデオの番組リストに嵐の名前が

ない!! どうしたんだ? 

あと、友達から借りてきたCDやDVDを私に見せてきた。

「お母さん見てぇ〜〜 かっこいいやろ」とニヤリ  嵐だと思いきや



えっ!? 

KAT−TUN

もうひとつあるねん(笑)



Kis−My−Ft2


嵐はどうしたんだ!!あれだけ盛り上がり、京セラまで付き合ったのに。

「嵐ファンやめた」と衝撃の一言



誰がかっこいい?だの 歌のタイトルや歌詞を覚えさせようと次女や私を

巻き込むし・・

冗談で「キスマイ」のことを



「キスフット」って言ったら



「ないわ〜」ってため息つくし・・





そんな、嵐ファンやめたあんたが


「ないわ〜」









12:50 | この記事のURL
あきない遊び(笑) [2011年12月22日(木)]
なぜか長女が夏休みから見始めた

「キユーピー3分クッキング」にどっぷりハマり中(爆)

色んな先生やアシスタントの森さんまで口調やアドリブなど

チェックしております。

長女の影響を受け、次女までもがハマってます

次女のままごとセットなどを使用し、再現しております。

これが飽きないのか今だ遊んでおります

そんな長女が3分クッキングのレシピで作りたいと言い始めた。

それでは見てください






ブロッコリーと薄切りハムのグラタン





カルボナーラ



次は半熟カステラにチャレンジするらしいです

成功したら、UPしますね


21:48 | この記事のURL
長女、小学校卒業!! [2011年03月20日(日)]
はじめに

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。




記事を更新するか悩みました。


私事ではありますが更新させていただきます。


続きを読む...
22:45 | この記事のURL
今年のムーミンシリーズA [2010年11月25日(木)]
前記事に続き、長女にせがまれ・・・



   めっちゃ かわいい

シール20枚と現金1600円でお買い上げしました。

ムーミン リラクゼーション抱き枕

さわり心地満点



この大きさなら枕にもなるね

長女が抱いて寝ると言ってたのに・・・・



「おかあ〜〜さん!!

             次女にとられたよ



もう熟睡しているので、ムーミンは無事に長女の元へ

戻ったのさ

めでたし、めでたし。


23:00 | この記事のURL
ええじゃないか、ええじゃないか [2010年11月14日(日)]
11月8、9日と 長女の修学旅行でした。

場所は志摩スペイン村と鳥羽水族館です。

私の時代は観光目的が主でしたが、今は遊ぶことで思い出を

作るのですね。

宿泊先もスペイン村に隣接するホテルなんですよ。

本当に今の時代の小学生が羨ましいと思った(笑)

子供におみやげ代として3000円程持たせ

買ってきてもらったのが





赤福餅 8個 700円

あんこがあっさりしていて美味しい

餅が苦手な次女も美味しいと3個ペロリ

私と長女は2個ずつ。残り1個は主人に。

オレはたった1個かとお怒りでしたが、

「ないよりいいやん」と言っておきました



ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか〜

伊勢の名物 赤福餅はええじゃないか

子供の頃よくCMで流れていたけど、今はまったく見かけない

コチラで楽しんでみてね↓
http://www.youtube.com/watch?v=MbUVT4NTscU


「おみやげは赤福餅だけでいいよ」と言ったのですが

長女はクッキーとかせんべいを買ってきてくれたのです。

あと、後悔していることがあるらしい。


自分へのみやげ

   買うのを忘れた(泣)



楽しい思い出が出来たのでよかったと言ってます。


23:50 | この記事のURL
嵐コン グッツ [2010年10月30日(土)]
ただいま〜って言っても1時間ほど前に帰ってまいりました。

どこ行ってたかって? 



京セラドームです。




ご存知の方も多いかもしれませんが、昨日から日曜日まで

みんなのアイドル嵐コンがありまして・・・


長女が木曜日の晩、どうしてもドームへ行きたいといい始め

私に付き添ってほしいとお願いしてきました。

自称(笑)イラチ(せっかち)の私は 行きたくなかったんですが(爆)

長女の友達も連れて行きました。

9時販売開始と言うことで1時間前に到着。

着いたら、えらい人、人、人・・黒山だ!



ココは3階なので売り場が1階にあり、たどり着くまでは2時間待ちました。

何度かイライラきて、寒いし帰りたいと何度も思ったか・・・

売り場までの途中・・・周りの方がいっせいに

私も イシシシ



わかり辛いですが、嵐のロゴの旗がありました。


では何を買ったかというと・・・


ショッピングバック、ペンライト、マスキングテープ、ばんそうこう


ニノのクリアファイル、ミニうちわ、Tシャツ、パンフレット

値段見てビックリ!! 

ジャニーさん なかなかええ商売してはるわ(笑)

値段はHPで見てね。


あと、友達に頼んだ

ピンバッチ(会場限定)


めッちゃ、疲れた けど楽しかった(どっちやねん!)






14:00 | この記事のURL
「運動会」〜長女編 [2010年10月17日(日)]
10月9日土曜日。

長女の運動会の予定でした。前日の夕方から雨がポツポツ・・・

夜には大雨でした

長女が通っている小学校は校舎増築中で校庭が使えないので

一駅までは行かないのですが近くの小学校を借りて行う予定でした。

予行練習もその小学校でする予定でしたが、午前中まで

小学校生活で3回も雨で延期になりました。(5割や!)

しっかり雨が降っているのに長女はなぜかティッシュを使って



てるてる坊主を作りました。なんと、なんと・・・


8体 も!


なんでそんなに多く作るねんって聞いたら

去年、コレでいい天気になったもん

過去の記事はコチラで〜す


確かに天気になったもんね。

でも中止でした 効果なし


13日の水曜日に近くのグランドで運動会をしました。

残念ながら、リレー、徒競争なし

団体競技と組体操がありました。



長女は私の身長を超し、160センチ近い身長で体重もそこそこあり

予想どおりの土台でした(爆)



ショルダーバードっといって体重の軽い子を

担ぎ走る演技。 コレには筋肉痛が続き辛そうでした。

この担ぎをするのがイヤな子が多く、なかなか決まらず・・・

長女が仕方なく立候補したんです。

そんな話を聞いたとき、褒めてあげました


小学校最後の運動会はいい天気でちゃんとしたプログラムで

行ってほしかったな〜と思いましたが

これもいい思い出になると思い、長女の小学校最後の

運動会は終わりました。





22:20 | この記事のURL
12歳の誕生日 [2010年09月29日(水)]
9月17日は長女の誕生日でした。

長女に「何が食べたい?」と聞くと「お寿司


かっぱ寿司に行きたい!


なんで?近くには「スシロー」「くら寿司」あるのに・・・

ということで、主人の帰りを待ち車で20分のところにあるかっぱ寿司へ

8時15分ごろ到着。お腹がぺっこぺこ

めっちゃ食べましたよ(爆)

長女に「なんで かっぱ寿司なん?」「新幹線が運んでくれるからかな」

と訊ねたら・・・一言。

一皿 90円だから

「お母さんは安いのがすきでしょ(笑)」←決め付けるな!


帰ってきたのが10時近く。長女がケーキを食べようと言い出したので



主人が帰ってくるまでに近所のケーキ屋さんへ買っておきました。

実は選んだのは長女。「私の誕生日は選ぶ権利がある!

だからチョコレートケーキって決めててん(笑)」




チョコレートは大好きなんだけど・・・ちょっとキツイ

長女と2人で食べきるのに約3日かかりました


2日後の日曜日。

長女が友達の誕生日パーティーにお呼ばれ

ウキウキしながら「ケーキ食べるから お昼はおにぎり1個でいいよ」と控え

夕方、テンションで帰宅。

何があったのか?おかしいぞ?

「あ〜〜は〜〜 どうしてツイてないねん

まったく同じケーキが・・・

(T_T)でてきてん


朝1切食べたのに・・・もう気分が悪くなって残してきてん


「お母さん、チョコレートケーキ買うときはホールやめる!


ショートにするわ」





・・と決意した長女でした(爆)




00:50 | この記事のURL
入れ逃げ(笑) [2010年04月29日(木)]
今日は29日お休みだほ

昨日、長女とスーパーへ買い物に行きました。

店内に入るなり、「私、本読んでくる」と言ってわかれました。

買い物を終え、清算する時にレジに並んでいたら「ほい!」と

カゴに入れ逃げされたんです。

入れたのはコレだ〜 1.2.3



なんと「MORE」というファッション雑誌

長女がファッション雑誌に興味を持つとは・・おませさん

よ〜く見たら、嵐ちゃんじゃないか!

やっぱり嵐ちゃんだったか(笑)

「お母さんにはポーチと嵐ちゃんのページを切り抜いたあとの雑誌あげる」と

笑顔で言われちゃいました

長女には、もぉ〜やられました 


私も嵐ちゃんのとこ見たいから、しばらく


切り抜かないでおくれ〜



嵐にメロメロで〜す

00:30 | この記事のURL
| 次へ
こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る