2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
BeJfxhWP (04/27)
脱力・・・ [2009年07月14日(火)]
なんか知らないけれど、更新をさぼって溜まった、一週間のメニューをアップしようとした瞬間、なんか消えてしまった・・・。
20分が、一瞬にして・・・・

脱力・・・・
posted at 18:53 | この記事のURL
コメント(101) | トラックバック(3)
だいぶさぼってた [2009年07月06日(月)]
更新、だいぶさぼっていた。自分のためとはいえ、たまに訪れてくださる方もいらっしゃるのはうれしい限り。

カヒマム様、ありがとうございます〜。しかし、青タンに砂糖って。湿布のようにやるのでしょうか?
そういえば、どこぞの国の脱毛パックは、砂糖とレモン汁を煮詰めて飴状にしたものを、腕や足に塗って、それを一気にはがすのだとか。それと似たような感じにしたらいいのかな?

水曜日のごはん

とりのカラ揚げ2種(レモンチキンと日●製粉から揚げ粉をつけたやつ)
キムチ野菜炒め
サニーレタス、トマト、きゅうりのてんこ盛りサラダ

木曜日のごはん

半夏生だから、たこの日。
たこのお好み焼(3分●クッキング)
たこのイタリアンサラダオリーブパン添え
冷奴

金曜日

ナスとトマト入りカレー(じゃがとにんじんと玉ねぎとすじ肉はもちろん入ってます)

土曜日のごはん

しゅうまい風(3分●クッキング)
蒸しナスイタリアン風
みょうがともろみのせ冷奴
お汁

日曜日のごはん

チャプチェ風(3分●クッキング)
たこの刺身
生姜とキノコの汁


posted at 08:47 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(2)
日本美人のお肌のためと思えば [2009年06月30日(火)]
・・・一気に梅雨らしくなって、この湿気にいささかうんざり・・・。
でもでも、この湿気が、世界をもうらやむ日本人の美肌の一助となっているのは確かだしっ!
しかし、じんわりとしたこの暑さに、毛穴がなんか開きぱなしっぽい!
やめてえええ〜。毛穴がなんだか縦長っぽいわあああ〜。
最近、ぬるいお風呂しか入らないからかな?
今日は熱めの風呂に入って、しっかり汗を出して、冷た〜く冷やしたローションでパッティングするかあ!

月曜日のごはん

やきもろこし(ちゃんと、生の状態から調理したよ!)
ボリュームチヂミ(ばーい三●間クッキング)
野菜たっぷり棒々鶏

火曜日のごはん
鶏飯(とりめし、ではなく、けいはん。奄美とかの郷土料理。棒々鶏の蒸し鶏が大量に余ったから・・・)
麻婆豆腐(旦那のリクエスト)
もやしサラダ
posted at 17:32 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(4)
培われた穏やかさ [2009年06月28日(日)]
いつも、明るく挨拶をする人で、いっそ能天気とすら言えそうなほど、楽天的な人っぽくて。
にこにこといつも穏やかに笑っている人を、羨ましいと思う。

うらやましいと思いつつも、「悩みなさそうでいいなあ」と、ちょっと軽く見ていた。

けど、実は、難病を抱えている人だったり、家族の人が病気で、ずっと看病し続けている人だったり。

・・・・・そういう人をみると、
「ああ、あの穏やかさはそういうところから培われていたのか・・・」
と、自分がものすごく恥ずかしくなる。

どんなに苦しくとも、穏やかに笑っていられる、そういう人に、なりたいなあ、と思う。

木曜日のごはん

丸あじの焼物
肉じゃが
みょうがとおくらとなめたけのせ冷奴
お汁

金曜日のごはん

お茶の稽古のため、実家にてご飯をもらう
旦那には、肉野菜炒めを。

土曜日のごはん

ローストビーフ(電子レンジで作るやつ)(牛ももって安い・・・)
玉ねぎのバター風味
トマト
タタキきゅうり
サニーレタス
えのきと人参とコーンのミルクスープ

日曜日のごはん

ジャージャーうどん(もやし入り)
きゅうりと新ショウガとわかめの酢の物
ゴマ味噌
posted at 20:12 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(8)
意識の差。 [2009年06月25日(木)]
勉強のため
税務署が開催している複式簿記の講座へ週一で行くことに。
・・・なんというか、個人で企業を立ち上げようとしている人、すでに立ち上げている人とかもいらっしゃるので、そういう人は、やはり意気込みが違う。
・・・ちょっと反省。
私も、企業を立ち上げるつもりで頑張ってみよう。うん。

土曜日のご飯

茄子と豚バラのピリ辛煮
木綿豆腐とトマトとエリンギのツナマヨチーズソース焼き
マヨネーズの半量を無脂肪ヨーグルトにしてみました)
お汁

日曜日

父の日なので嫁ぎ先で焼肉

月曜日

あなごとごぼうと生姜の混ぜご飯
厚焼き玉子(かつぶしと青のり入り)
胡瓜ボートのもろみ乗せ
ちくわ胡瓜(ちくわの穴にきゅうりの細切りを詰めたもの)
お汁

火曜日

旦那外食のため
テキトーにうどん。

水曜日

外食予算が余っていたため(旦那曰く。)
マグロ祭真っ盛りの「く○寿司(100均)」へ。
・・・マグロとか、ほんっと好きだよな!うちの旦那!
(単に君が食べたかっただけだろ・・・)

・・・・だれだれモード発令中・・・。
やばい。今日はちゃんとしたものを作らねば・・・。
posted at 10:25 | この記事のURL
コメント(203) | トラックバック(207)
また喧嘩 [2009年06月20日(土)]
また喧嘩。朝から。
私が、実家の母のことを「うちの母〜」というのがどうにも気になるらしい。
でも、思うに、これはたぶん義母が旦那に言ったのだと思う。
なにしろ、近所に知り合いがいないので、しゃべる相手はもっぱら義母だけ。実家の母のことも話題には出る。そのときに、「うちの母も〜」と言っていたような気がする。目の前の義母と区別する意味も込めて。それが、気になるらしい。
・・・でも、結婚しました。嫁ぎました。もうあなたは●●家の者です。だからあなたの母は義母です。だから「うちの母〜」というのは義母のことです。・・・って。ああ、まあ、そうなんだけど・・・・。
でも、どこに嫁ごうと、私の母は、一人だけ。
義母、義父は感謝と礼儀を捧げる相手。もちろん、有事には自分の両親より優先。

・・・・・そう思うのは悪いことなんだろうか。

どちらにしろ、板挟みの旦那にはチト悪かったような。
・・・けど、それを、朝の玄関で言うな! 昨日帰ってきてご飯食べてテレビ見てる時になんぼでもいう時間はあったでしょうが! べろんべろんに酔って高鼾する前に言ってよ!
・・・・てなわけで、喧嘩。
・・・・なんだかなあ・・・・。

木曜日のごはん

たらのにらみそチーズ焼き
トマトとジャガイモのスペインオムレツ風(ノンオイル)
豚バラともやしのレンジ蒸し
お汁

金曜日

友人と会うので外出(100均パンで遅いお茶をしたらおなかいっぱいに)
旦那は前の残りのお好み焼やら焼き豚やらタラみそチーズ
を出しときました。

posted at 08:44 | この記事のURL
コメント(128) | トラックバック(129)
梅雨に入ったねえ [2009年06月17日(水)]
先日は変な文章を書いてすみません。
いろいろ煮詰まっていたみたいです。
まあ、どうなろうと、ご飯食べて、仕事行って、生きていかなきゃいけないんだから、それなら少しでも楽しくいられたらいいなあと思う。

土曜日のごはん

・・・外食。
旦那の熱烈なプッシュにより、ターミネーター4見てきました。面白かったです♪
しかし、外食は月二回まで!と決めているので、もう後がない。あわわ。

日曜日のごはん
まぐろ丼(安売り。旦那の大好物。)
ししゃも
野菜たっぷり汁

休日が、日曜日しかないので、どうにも手抜きになりがち。まあ、喜んでいるからいいか・・・。

月曜日のごはん

焼き豚風(両面焼きつけて、調味料と一緒に袋に入れて、熱湯につけとくというやつ。3●間クッキングより)
トマトと卵のふんわり炒めサニーレタス添え
めかぶともやしのスープ

火曜日のごはん

トビウオ塩焼き
厚揚げのにら味噌炒め(炒めるときはノンオイル)
きゅうりの韓国風炒め(炒めるときはノンオイル)
にんじんときのこの汁

水曜日のごはん

お好み焼き(長いものサイコロ切り入り)
めかぶときのこと生姜の汁

お好み焼きは旦那の好物だから、月イチでしているなあ・・・・。楽だからいいけれど。
posted at 19:27 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(500)
誰のせいでもない [2009年06月13日(土)]
誰のせいでもないんだけれど、落ち込む。
・・・今月も元気に月の使者・・・。
こればっかりは、ほんとにどうしようもないんだなあと思う。
雑誌やらネットやらで見ていた、不妊の悩みが、今、まさに現実に。
・・・悩むことが、一番いけないらしいんだけど。
基礎体温をつけていると、体温計を見るたびに一喜一憂しているので、来月から、しばらくつけるのをやめようかと思う。正直、毎朝が天国と地獄だわ〜〜〜!


水曜日のごはん
ほっけ定食
ほっけの干物焼き
こんにゃくとじゃがいもの煮付け
するめいかのキャベツ詰め
キャベツ巾着(↑の材料が余ったから)
お汁

木曜日のごはん
とこトン他人丼(牛肉と豚肉と長ネギを卵でとじたもの)
蒸しナス生姜ネギドレッシングあえ
タタキきゅうりのピリ辛漬け
お汁

金曜日のごはん
手羽先のゆかり粉揚げ
トマトのマヨチーズ焼き
お汁
タコ飯(月曜日の残り)
posted at 08:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(8)
なかなか痩せませんが [2009年06月10日(水)]
ダイエットを始めて2週間目。体重は、48キロと47キロを行ったり来たりしている。
結婚式当初が一番痩せていた。けど、今ん所人生で二番目くらいにまで痩せている

欲を言えば、もう少しやせたい。
やせたい、けど。ご飯はおいしいんだよね・・・。
夜は我慢できないんで、昼をダイエット食にしてたけど、仕事の都合上、きっちり毎日おやつを食べている・・・。ひどくなると、帰ってまた食べている・・・。しかも、その後、夕ごはんを普通に食べている・・。 
そら、痩せんわな! と、自分ツッコミ。 おう、なんたるへタレ。

・・・・まあ、ぼちぼち、やっていきますか・・・。二の腕を出すのがきついんだよね・・・(泣笑)

金曜日のごはん。
外出のため
旦那に揚げ物を買って「チンしてね〜」と置いておく。

土曜日のごはん
金曜日に置いておいた旦那用の揚げものがなぜか手つかず。
なので、そのまま旦那に出す。
私は適当に食べたので覚えていない
あ、ホイコーロー作りました

日曜日
外食(へタレな三日間だ・・・)

月曜日
肉豆腐(旦那の強烈なリクエスト)
タコ飯
もろきゅう&きゅうりのスモークサーモン巻き
鮪の刺身(端落ち部分)

火曜日
ナスとトマトのパスタ
キャベツのサラダヴェネグレットソースあえ
きゃべつと卵の汁
posted at 17:29 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(8)
お風呂上りにストレッチ [2009年06月04日(木)]
お昼御飯をダイエット食にするのと同時に、お風呂上りにストレッチをしている。
肘倒立(名前忘れた。)と寝ころんで足をあげて、その足を、そのまま頭まで倒すというのを五回。足上げだけのやつ五回ずつ。足をあげて、そのまま体の左右に倒すのを五回。
ちょっとだけだけど、酔いつぶれてない日は毎日やってます。
ちょっとづつだけど、きいている?

火曜日のごはん
にんじんとみょうがと生姜とスモークサーモンのちらし寿司(三●間クッキング)
あさりの酒蒸し
ししゃも
お汁

ヘルシーな料理にこだわっていたら、旦那が「肉!揚げ物!肉!揚げ物!」といいだした。
・・・男ってのは、肉がなきゃエンジンがかからない生き物なのか?

水曜日のごはん
鶏手羽のから揚げ
タタキきゅうりの胡麻ドレッシング和え
キャベツの甘酢いため(ノンオイル)
新じゃがの揚げあんかけ

木曜日のごはん
豚のはちみつしょうゆ焼き(ノンオイル)
イカとエリンギのホイル焼き(柚子胡椒風味)
野菜たくさんのお汁。
posted at 18:55 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(4)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/nekocyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る