2016年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

鯉は海を越える [2016年05月01日(日)]

飼い主はおっき鯉のぼり買ってきた
それはもう、ボクのでしょ?


猫じゃらしにしては
かなり大きい


でもそこは、
チャレンジ!じゃらされて見せようとしたのに
触ってもだめ。。?



これはヨーロッパの、お友達に送るらしい
触りたいのに触れない
そんな切ない鯉のぼりだった


ボクのはもっと。。小さい(>_<)

Posted at 19:26 | ダネ | この記事のURL | コメント(0)

ドクターラッペル咲いた [2016年04月30日(土)]


クプお腹が膨れて見えた
とっても怖くて気になった



2日後、お腹の調子がすこぶる快調で
一気に普通になった( ・_・;)
クプさん。。

そんかクプは大人な顔になってきた



お腹がぺたーんってなったにゃ!






ベランダでクレマチス、ドクターラッペルが咲いた






藤祭りで買ってきた1歳藤とクレマチスドクターラッペル



ゴールデンウイーク、如何お過ごしですか?
Posted at 11:54 | ダネ | この記事のURL | コメント(2)

3歳になれた [2016年04月23日(土)]


おかげさまでクプは一昨日
クプが誕生日決定術で選んだ21日で
3歳になれた

大きくなぁれ!元気に育て!の
願い叶い、やんちゃ街道まっしぐらに
突き進んでいる
有り難いことだと思う



そんな誕生日には
飼い主は帰宅が遅くなり
日付感覚のないクプは
あ、帰ってきた?って顔で出迎え
嫌がるほど抱きしめた


そして
今日は、季節を見に出かけた

藤の花!


ピンクと藤色、グリシン



空に映える薄紫



スイートピーのような?形の花


美しいものは力を持っている



あまり香りに
我が家にも1歳藤を買ってきた






ここのところの [2016年04月16日(土)]


九州で地震が起きた
家族、親戚が多く住んでいるので
ドキッとした


結局、全員と連絡がついて無事も分かった
最初、金曜日に速報が出たときは
中継の画像も停電してなく、お城もライトアップされ
思いがけず、大丈夫と感じたのに
日ごと
その状態が悪くなった


Instagramでは
pray for kumamoto
pray for Kyushuのタグが出て、たくさんの情報がある


中には地震に驚いてにゃんこちゃんが飛び出し
迷子になっていたり、避難していて家に置いてきている
という記事や
保護した猫ちゃん、わんちゃん、
物資の送り方、流通の情報。。



何ができる、
何が求められている、がまだ混迷していて
深夜の緊急地震速報のアラームで
眠れていないと、親戚はいう



海外のフォロワーさんが
すぐに大丈夫か尋ねてきて
今から教会に祈りにいく、と云った

揺れが早くおさまりますように
被害がこれ以上広がりませんように。


春を観察 [2016年04月09日(土)]


桜が咲いて春の嵐に散って
新芽の緑が眩しいほど
新芽の緑が大好きで見ては見とれている



そんなうちに
5月、うっかりしてたら夏になりそうだ


クプは元気に過ごしていて
今月、三才になる
ターボ付きの子猫は3歳!!
飼い主も同じように年を重ねたことは忘れたい



近所のビル解体の音にびびりながらも
窓辺へいったクプ



何か来てるにゃ!誰にゃ?!


ベランダに鳥がやってきていて
凝視していた
Instagram、多くの人に可愛がってもらい
フォロワーさんが千人突破した
やるな、クプ

Posted at 18:40 | ダネ | この記事のURL | コメント(0)