気になるところ [2007年02月13日(火)]

気になる音・・
気になること・・
気になる色・・



それぞれ違って十人十色



私がとっても気になることが
我が家のしましまには全く気にならず、
しましまが夢中に気になることの理由を飼い主は
全く理解できない・・。そんなもんだ♪



横座りのまま、
毛並みの手入れに余念なしの様子のしましま
あー気になる!!気になる!ここ!ここんとこ!



膝んとこ、ここ、ここ!なんか気になる!
ダネちゃん?きれいだよ〜?大丈夫!
それよりさ・・

それより?!それより何?!
その格好でこっち向く?!
それより、私は・・・
ダネ周りのマリモの素が気になる!
その左手の辺り!


あ〜・・そんなこと?!ボク、忙しいから
で〜ろでろでろ・・・

そ・そんなことですって?!


しましまちゃん、私はダネの毛並みより
カーペットの毛足がとっても気になる・・。


飼い主は
    変なところを
       気に掛ける

by カーペットの糸がちょっと出たからって
    そんなに気にしてどうするの?って顔したトラ猫
      いつもの確信犯、本人(涙)

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございます。
(リアルタイム順位は
こちらぽちっと↓して頂けるとご覧いただけます)
MIX茶トラ猫
Posted at 01:37 | ダネ | この記事のURL | コメント(5)

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

mikarindaさん 

そうですね、春夏の毛に変わる時期ですが、
まだ、ふっかふっかしてます

でも、もう、冬毛は抜ける時期に
なってきました。

ダネの場合はまだ・・みたいです。
寒がりにゃんこはは
ギリギリまで冬毛で行く気か
Posted by:kiki→mikarindaさん  at 2007年02月14日(水) 21:00

こちらにも
最近のダネちゃん、毛がよく抜けませんか?
我が家のmieは塊で毛が抜けてるんです
白黒のマリモができるくらい!
それは冗談ですが、タンポポが飛んでいるのかと
見まごうほど、ぼてっとした毛の塊です。
大丈夫かな?
それとも、今は抜け毛の季節なんでしょうか?
Posted by:mikarinda  at 2007年02月14日(水) 00:31

キミさん 

マリモの製造は、年中無休でやっております(笑)
困ったものです

猫は自分の身だしなみ、
一日何回も何回もします。

きっと私が一日に髪にヌラシを入れる回数の
何倍もダネはやってます・・

見習わなきゃ・・って想います








ドラだよさん 

散文・・ですか・・。

えーっと難しいこと考えずに書いちゃってます(笑)

ダネは何かしたあと、
怒られる?とかバレるって時は
目が泳いでます

だから、わかるんですが、
その辺り、とっても人間ぽいな、と想います
Posted by:kiki→ドラだよさん キミさん  at 2007年02月13日(火) 16:34

猫ちゃんって、指先までお手入れが行き届いていて感心
します女性としては、見習わなくてはと思いました。
だって、最近手がカサカサなんだもん
お手入れしなくちゃと、渇を入れてもらった気がします。

今日も飽きずに マリモの素を発生させちゃってるのかしら
Posted by:キミ  at 2007年02月13日(火) 10:48

詩想とでも言う散文に読み惚れました。

とても、美しい文章ですね。
ダネが点景になっています。

最後の写真は、可愛い!

マリモ作りに相変わらず精出しているのですね。
そして、kikiさんにバレナイカ?と一応心配しているのだと思います。

たまりませんね!

追い上げてきています!
今日中に振り切ってしまいましょう。
Posted by:ドラだよ  at 2007年02月13日(火) 00:11