2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

美しき世界へ [2009年05月07日(木)]

咲くのを待って、待って・・・

やっと咲いて
「うわ〜〜〜!」と思いつつ眺めても

あっという間に散っていく花・・


ベランダは今、シクラメンとミニバラが美しく咲いている


しましまばかりのねこ日記で
たまには心がほっとするようないい写真を・・と
お届けします。


へ?しましまばかりってボク??
一段と眠そうなところを(汗)


では気を改めて、どうぞ♪


咲き出したばかりのミニバラ
この優しいピンクは本当に愛らしい


今シーズン2回目の開花にして、満開のシクラメン


チューリップのように丸く、柔らかな輪郭


神が創りたもうたこの色・・



美しき色の世界
世の中にはまだまだ、まだまだ美しいものがあふれてる


こんな飼い主ですが、ぽちっと応援お願いします

咲きに咲きたり我がベランダで [2008年09月25日(木)]

名前もわからず好きだったこの花



白い可憐な花の名は
mikarindaさんが教えてくださった



たますだれ



小さく頂いたのがどんどん増えて、鉢いっぱいになった



人が忘れても
植物は季節を忘れない



夕方になると心持ち、花弁を閉じて
また朝になると開く




季節は前に進み時間も戻らない



そしてまた、出番が来るように
しんどい時期もきっと、過ぎ去って、誰にも出番は来ると思う



そんなことを思った飼い主にぽちっと応援お願いします!

咲いた! [2007年10月16日(火)]

神無月に入って気温は秋めいて


しましまは相変わらずながら、丸くなって眠る事多し


我が家の根性ハイビスカスが
今朝、ゆっくりと咲き出して徐々に開いて
いつもは夕方に閉じていた花弁を
21時、まだぴーんと張って咲いている


花の不思議
開花の神秘
自然の教え


毎日の中に花があるってとてもいい

最近はダネもかじらなくなって
すくすくのびやかなハイビスカス
季節を越えて美を誇る


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

神無月の朝顔 [2007年10月01日(月)]

今朝、花を咲かせたのは
薄紅色の朝顔



10月の朔日
日本は大きな仕組みが変わる
郵便局の民営化ー


課題を残しながらもスタートした
郵便を出しに行くと係員がたくさんいて
いらっしゃいませと細かく声を掛けられた


多くの係員が声を掛ける、大きな本局のこういう変化より
過疎地域の郵便局の閉鎖をなんとか出来ぬものかー

そんな事を思いつつ
民営会社発足記念の切手を1シート買ってきた


自然には
人間の暮らしには関係なく時間が動く


数々の変化を迎えた今日も花は時期を経て蕾を開かせる
知らん顔して



今年、種になった朝顔が
また花を咲かせた
一粒が花を8輪咲かせてまた種をつける


いい種が増えていくような
そんな事を考えると
結実する花は頼もしい


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

今宵、晴れるか?? [2007年09月25日(火)]

仲秋の名月の今夜、月齢は満月二日前


気持ち、風が気温を下げて秋めいてきた


今年花を咲かせ、種をつけた朝顔を
8月に土に植えたら、今朝、咲いた


淡い淡いラベンダーピンクの朝顔


午前、我が家のしましまは獣医さんへいってきた


なのでよく昼寝した(笑)今日もふぎゃふぎゃ言って吠えた

花は咲いて猫は鳴いての仲秋の名月

今宵、しましまと一緒に空を眺めよう


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o
| 次へ