2016年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

3歳になれた [2016年04月23日(土)]


おかげさまでクプは一昨日
クプが誕生日決定術で選んだ21日で
3歳になれた

大きくなぁれ!元気に育て!の
願い叶い、やんちゃ街道まっしぐらに
突き進んでいる
有り難いことだと思う



そんな誕生日には
飼い主は帰宅が遅くなり
日付感覚のないクプは
あ、帰ってきた?って顔で出迎え
嫌がるほど抱きしめた


そして
今日は、季節を見に出かけた

藤の花!


ピンクと藤色、グリシン



空に映える薄紫



スイートピーのような?形の花


美しいものは力を持っている



あまり香りに
我が家にも1歳藤を買ってきた






ここのところの [2016年04月16日(土)]


九州で地震が起きた
家族、親戚が多く住んでいるので
ドキッとした


結局、全員と連絡がついて無事も分かった
最初、金曜日に速報が出たときは
中継の画像も停電してなく、お城もライトアップされ
思いがけず、大丈夫と感じたのに
日ごと
その状態が悪くなった


Instagramでは
pray for kumamoto
pray for Kyushuのタグが出て、たくさんの情報がある


中には地震に驚いてにゃんこちゃんが飛び出し
迷子になっていたり、避難していて家に置いてきている
という記事や
保護した猫ちゃん、わんちゃん、
物資の送り方、流通の情報。。



何ができる、
何が求められている、がまだ混迷していて
深夜の緊急地震速報のアラームで
眠れていないと、親戚はいう



海外のフォロワーさんが
すぐに大丈夫か尋ねてきて
今から教会に祈りにいく、と云った

揺れが早くおさまりますように
被害がこれ以上広がりませんように。


4月の景色 [2016年04月02日(土)]

先週、桜を見に行った
まだ少ししか咲いてなかったのに
一気に開花情報からのほぼ満開

そしてまた雨の予報も。。。




桜を見に行ったのに膨れた蕾で
別の花を見てた

名前は。。。不明(笑)ネモフィラ?(^-^;違うな。。








でも、川面に桜はとっても綺麗だった

早咲きの桜 [2016年03月13日(日)]


今更ながら桜の種類の多さに驚く
大彼岸桜という早咲きのものを見に行った

満開だった
濃いピンク、つつじの花に似た形

晴れた空によく映えていた




こちらも早咲きながら名前はわからない。。

三寒四温とはよく言ったもので
寒い暖かいを繰り返しながら
春になる

長い1週間と長い1日 [2016年03月05日(土)]


年度末やらなんやらで
忙しかった
休日返上でも補えないような業務



でも、やっと週末がきた


鱈腹食べて帰る途中
梅の優しい香り



夜桜ならぬ夜梅
その妖しさは桜にも負けぬほど

クプには長い長い1日


帰ったら


ひゃんひゃんいって飛んできた(笑)



お留守番が長い時間は最強無かったから
寂しがりなとこが出たかな

| 次へ