ぱぱらっち対策 [2008年10月31日(金)]

我が家のしましまにゃんこは…
眠るとき、顔を隠す
まるで「撮らないで!プライバシーにつき」とでも言っているかのよう



で、ご期待に沿って飼い主は撮る
当然!



あーあー…アンモナイトを彷彿とさせる丸まり方だね、今日は一段と
アンモナイトもしましましてたような?



ダネの前世はアンモナイト?貝??



いやいや、前世でもにゃんこできっと飼い主と
仲良く暮らしてたんだよね〜



ダネは私を探して雨の中彷徨ってたんだよね〜
きっとねー!と話し掛けたら



んごー…んごー…と寝息で返事した



やっぱアンモナイトでよしっ!



貝でも猫でも今が愛しいからいいや!と
思った飼い主にぽちっと応援お願いします!
Posted at 21:57 | この記事のURL | コメント(2)

お日様の中で [2008年10月30日(木)]

ぱっと晴れた気持ちのいい午後



にゃんこを干すべく猫ベットを窓際に移動すると
まもなくダネがすっ飛んできて乗った




飼い主わかってますねぇ



骨の強い子になって欲しいからね!
さぁさ、陽なたぼっこで光合成しなさーい♪



さっそくベロベロ
猫は毛で光合成し、なめることで
ビタミン摂取するという



でろでろは念入りに!



そしてまもなく
逆光の中、猫らしく寝た
…なんの夢を見たんだか、いつになく大きな寝言をいいながら。



こんなしましまですが、ぽちっと応援お願いします!
Posted at 18:50 | この記事のURL | コメント(0)

空一面に… [2008年10月29日(水)]

エクレア…?




朝、起きて飼い主が見た空はこんなだった



こないだダネと友好条約を締結しようと這っていた怪獣は
今日0才から1才になった



数字の0と1は大きく違う
1と2よりぐぐんと違う



幸多かれ!その毎日に♪



我が家のしましまは一日
しましまらしく過ごし、飼い主は
人をやっているのは大変だと感じた



人をやっている?
そう、誰もが親であったり、子であったり、夫であったり、妻であったり、
上司であったり、部下であったり…



演じなくてはいけない役柄があったりするものだ



1才や猫にはない、
こうすべき、という決断



でもでも、飼い主はダネと一緒に
毎日をこの空一面の雲のように広がる大きな希望を持って
過ごしていきたいと思ってます



こんな飼い主ですが、ぽちっと応援お願いします!
Posted at 22:06 | この記事のURL | コメント(1)

しましまの上にしましま [2008年10月28日(火)]

しましまと住んでいるからか、飼い主もしましま化してきた



部屋着もいつからか、しましま



そしてしましまは
私のしましまの膝に乗る




カメレオンの気持ちが〜
何だかわかる〜
ボクはしましま〜
しましまの上にしましま〜



変な歌を歌う約7キロの重たいしましまにぽちっと応援お願いします!
Posted at 20:05 | この記事のURL | コメント(5)

…とは言え、やっぱり [2008年10月27日(月)]

…とは言え、やっぱりこの猫は
飼い主にべったり



甘えればなんとかなる!という願望と信念と実績で
ひたすらべったり




ボクは寝ますけど‥
でも飼い主はここにこうしていて下さいね?



うぶい奴よ(^.^)b

なんて思っていたら、いつまで経ってもオトナにゃんこになれず
この有様



オトナってなあに?
おいしいの?それって聞きたくなったいい感じお年頃のしましまにぽちっと応援お願いします!
Posted at 18:05 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ