隠れていた最後の夏 [2009年08月31日(月)]

最後の雄姿、とサザン朝顔を記事にして数日…




今朝、飼い主は驚いた!



最後の雄姿を撮ったのに
政権交替をかけた夏の決戦、衆議院選挙と
24時間テレビの翌日




咲いていたっ♪
しかも、2つ並んで仲良く



8/31、小学生の頃は
明日から学校だ…(>_<)宿題が(*_*)という一日だった



大人になった今、夏が行く…。という感傷に
名残惜しく、淋しくまた、今年も4か月か…と感じる



2009年、夏の最終日
飾るかのような色と大きさで
サザン朝顔は幕を閉じた
Posted at 17:53 | この記事のURL | コメント(3)

ボクの座椅子 [2009年08月29日(土)]

みなさん、こんばんわ!


24時間テレビを見ると
夏が終わる…って気がしますね




今年は珍獣ハンターのイモトさんがマラソンに出られるそうです




ボクもある意味、飼い主に言わせれば
「猫っぽい珍獣」らしいので、
イモトさんが来たら全力でウェルカムしたいと思います(笑)




で、飼い主はと言うと
ボクにとって、落下の心配のない座椅子です



こんなに寛げちゃいます(*^_^*)うふっ!




…うふっ!ってコラ!しましま…
飼い主が目指してほしいのはライオンキングのシンバ
…なのに、はるな愛さんのようなしましまに
ぽちっと応援おねがいしますっ!
Posted at 21:27 | この記事のURL | コメント(0)

2009 年、夏、最後の雄姿 [2009年08月27日(木)]

この夏、我が家のベランダを美しい蒼色で彩った
サザン朝顔




どうやら、最後の一つになった




今まで小さくかわいらしい花が多く咲いていたが
大きく凛として、朝陽を浴びていた




ありがとう
おかげで毎日楽しく、嬉しい気分で過ごせたよ♪




茶褐色に変化し、固くなっていく種を見つけては
採取の毎日



2009年、夏
飼い主にはサザン応援団から届いた、25代目のこの種を播いて
双葉を見つめ、蔓が伸び、蕾をつけ、
花開くのをそっと見守り、夏が過ぎていった



その間、本当に楽しく、嬉しいできごとや、
わくわくする出来事がたくさんあった



まさに幸せを呼ぶ朝顔!




26代目に里親になられる方々、
この朝顔の写真を見てくださった皆さんにも
嬉しいできごと、わくわくする楽しい時間が訪れますように♪
Posted at 17:39 | この記事のURL | コメント(3)

うたた寝にいい高さ [2009年08月26日(水)]

いつからどうしてだか、
我が家のしましまは枕をして寝る




いっちょ前に



それは飼い主の足だったり、手だったり、リモコンだったり
リモコンだったり…



テレビのリモコンがちょうどいいらしく



こんな状態



あの…しましまさん?
私、テレビ見えないんだけど?




…。




ねー?



…。




どうしても今はここで寝たい、しましまに
ぽちっと応援おねがいしますっ!
Posted at 21:13 | この記事のURL | コメント(0)

やるのかぁ〜? [2009年08月25日(火)]

飼い主が帰ってくると
飼い猫が待ち伏せて睨みを利かせていた




あら…機嫌悪そうな猫がいる




飼い主っ!!
どこ行ってたんですかっ!
正直に答えなさい




あー、やや南へ



んな答え聞きたくないわっ!



はぁ…すいませんね
色々ありまして
はい、いい子さんよしよし♪


ごまかす気か〜〜?
こうしてやるっ!がぶがぶーがぶっ!



あ、あの…噛むのはいいとして
両手で掴むのやめてくれない?



こーしてやるっ!がぶがぶっとして
こーしてあーして、ごめんなさいは!?


機嫌は悪いわ、爪がしゃきーんだわ、
とんだしましまの罰に為す術ない飼い主に
ぽちっと応援おねがいしますっ!
Posted at 18:15 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ