雲のかたち [2010年05月30日(日)]

風向きひとつ

気温ひとつで雲は形を変える


雲の具合
太陽の角度ひとつで夕焼けは色を変える



なんでもないこの雲
すごい偶然の重なった果てにこの形になって


数えきれない偶然が重なって今、私が見た



今日の中の1秒が
明日、過去になってゆく
Posted at 00:40 | この記事のURL | コメント(0)

遅いんでないですかぁ [2010年05月29日(土)]

飼い主にもご用事があったりして
帰宅がシンデレラぎりぎりもあったりする



そんな時、ダネは
じぃぃぃっとしてる


が、目は何か言いたげ



飼い主?遅いんでないですかぁ?



はぁ‥まぁそうだね



んで?なにゆえ?


なにゆえと聞くのはなにゆえ?


じぃぃぃ‥ふんっ!



ふんっ?!


ご機嫌45度のしましまに
ぽちっと応援お願いしますっ!
Posted at 23:47 | この記事のURL | コメント(1)

有り難い [2010年05月26日(水)]

飼い主は昨夜、バス停で突然の雨に降られ
すぐ近くにいた美しい言葉の60代と思われる女性に
傘を差し掛けられた



思いがけず、感動し感謝した
有り難い



ボクは今日も、
わんわんに吠えられる事無く、屋根もあり
んまんまのごちそうにもありつけた
有り難い


こうしていられること、
ただ有ることが有り難い



飼い主がボクのパパラッチをやめてくれたらもっと有り難い


‥ねこ日記、なんでそうはいかない飼い主に
ぽちっと応援お願いしますっ!
Posted at 20:46 | この記事のURL | コメント(1)

大雨のち夕焼け [2010年05月24日(月)]

激しき雨音と飛沫に傘なんて意味ないほど



人生の大嵐‥


なかなか伝わらないもどかしさと
理解って欲しい想い


人の言葉に動揺し思いがけず心にない反撃してしまう


だめか?


そんな時でも、いつか雨は止む
そして美しい夕焼けを見られた
Posted at 23:49 | この記事のURL | コメント(0)

飼い主の帰宅後 [2010年05月23日(日)]

ん??

わわわ?!飼い主帰ってきた‥



またダネちゃーん♪とか抱きつかれるんだろうなぁ
ボク


わわわ!早く寝なきゃ〓



というわけで
夜行性の猫ですが、なでくりまわされる前に
寝たことにしちゃうしましまに
ぽちっと応援お願いしますっ!
Posted at 21:32 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ