ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
かぼちゃドーナツ☆ [2010年12月05日(日)]
日曜日の朝ごはんはスイーツ系・・・
今日はいただきものの南瓜でドーナツを作りましたょ


も片抜きをしました。

揚げてま〜す

南瓜色〜


Posted at 18:07 | yammy,yammy! | この記事のURL
鯛焼き〜☆ [2010年12月01日(水)]
学童のかえりに今日は買い食いです



以前、バイトしていた鯛焼き屋さんの
この鯛焼きは、しっぽまでしっかり餡が入ってるの

季節限定の栗入り栗あんのと普通のと1個づつ購入。
でも、車の中から食べだしたのですでに1っぴき

が気を利かせて食べずに
待っててくれました

ちなみにRは栗あん派
ねじまきはレギュラーのあんこ派

季節限定でもう1種類ゆずあんもあったけど
ねじまきは美味しいと思ったら
そればかりリピするほうだし
はゆずときいて敬遠していたので
試すことはないかな〜

Posted at 22:39 | yammy,yammy! | この記事のURL
今日のお弁当 [2010年11月29日(月)]
今日は先日の音楽会の振り替えで
小学校はお休み。

Rはお弁当を持って1日学童保育です。



・十三穀米
・卵焼き(甘いの)
・海老カツ
・インゲンくるくるベーコン
・星型フライドポテト
・お花ニンジン
 
そして今日も冷食のグラタン・・・

昨日買い物に行きそびれたので
冷蔵庫がほぼ空っぽ

いやぁ、つくづく
毎日お弁当作ってる方
可愛いキャラ弁を作れる方への
尊敬の念でいっぱいのねじまきです
Posted at 20:24 | yammy,yammy! | この記事のURL
栗ごはん♪ [2010年11月28日(日)]
とりあえず、季節ものごはんは作りたいねじまき。
写真だけ撮ってアップしてなかったので・・・













なんかピンボケ〜
見切り品の小さい栗だったけど
ごろごろ入れたので豪華でしょ

10代のころ食べてた(作ってた)栗ご飯は
渋皮を残した薄ピンクいろの栗ご飯。

そのせいか、なんとなく白い栗ご飯がさびしく思えて
栗赤飯にするようになりました。





Posted at 19:36 | yammy,yammy! | この記事のURL
今日のお弁当 [2010年11月27日(土)]
今日はRの小学校の音楽会でした。
土曜日なので給食なし

というわけで、今日のお弁当です



・わかめごはん
・卵焼き(甘め)
・ミニ焼き鳥(塩味)
・ブロッコリー

+冷凍食品2品

今日も赤系がないのがさびしい・・・

「ママの作ったおかずが美味しかった〜」

と言われると嬉しくて、そして
冷食に頼ってしまうことを反省

今日のミニ焼き鳥は塩焼きモモ肉を串にさしただけ〜

唐揚げより簡単で
唐揚げより好評だったので定番決定

Posted at 23:51 | yammy,yammy! | この記事のURL
行楽の友♪ [2010年11月09日(火)]
先週の金曜日なのでタイムリーではないのだけど
子供の社会見学旅行で、
運動会以来、久しぶりのお弁当を作りました。

せっかくなので記念にパチリ


のリクエストで赤飯です。
キャラ弁とかは作ってあげれないけど
「色とりどりにして」といわれるので
ピッグを多用

色どりにミニトマトもいれたかったけど

「トマトは嫌〜」

とか、我儘も多いから・・・イマイチ華やかさにかけてますね





Posted at 23:25 | yammy,yammy! | この記事のURL
GOPAN [2010年07月15日(木)]
先日(7/13)にサンヨーから発表された「GOPAN」
マクロビや玄米食の実践家のかたが多い
DHCブロガーの皆様はすでにチェック済みかな?

こういうHBを待っていました!!



これね、生のお米からパンが焼けちゃうんですよ!

アレルギー対応もバッチリ
ドライイーストやグルテンの代わりに
上新粉を使う、小麦ゼロコースもちゃんとあって、
多機能のHB同様、
パスタやうどんのコースもあり、
さらにさらに、お餅コースも!
玄米や雑穀米が使えるのも嬉しいよね〜

発売はまだ先(10・8)ですが、なんかすごいよねぇ
きつい小麦粉アレルギーの方にも
低インシュリンダイエット実践中の方なんかにも
いいんじゃないでしょうか?

興味のある方はこちらで見てね

なんでこんなにPRしてるかというと
昨日、職場でこの商品を企画に使いたいからって
調べていたからです(笑)

サンヨーさんと交渉中なのだけど
皆さんだったら、試食でこのパンを食べてみるとして
何がトッピングだったらうれしいですか?

ごはんにもパンにもあうもので
かつ、米から作ったパンの味を消さないもの・・・
(だからカレーとかはNGなの)

何も付けないほうがわかりやすいとは思うんだけど
なにかつけるならねじまきは、あんこがいいなぁ。
黒ゴマとかも美味しそうだと思うのだけど
ごまの主張って結構きついし
チーズとかもそうするときついかなぁ、、、


実はRパンやピザを作ろうと
強力粉もドライイーストも買い置きしているのだけど
手間も時間もかかるからと未だ未開封

HB、今では1万円くらいから買えるみたいだけど
買うと決めたらやっぱり高くってもGOPAN買うかなぁ・・・

5万円台で販売予定・・・だそうです



Posted at 21:36 | yammy,yammy! | この記事のURL
チーズ大好き♪ [2009年10月27日(火)]
グラタン皿を買ったので、
意気揚々と「焼きカレー」や「グラタン」を作ったのに
撮影するのを忘れて、いただきます、してしまった。

・・・美味しそうにできたからだね、きっと
 (お腹がすいていたからだって

そんなわけで?
代替として、グラタン皿の簡単サブメニューをUPしてみま〜す


かぼちゃとベーコンのチーズ焼き〜



ナスとトマトのチーズ焼き〜




なんか今日、おかずが寂しいかなぁ・・・というときに。

野菜を切って、グラタン皿に並べてレンジでチン♪
 (2分くらいかなぁ)
ベーコンとチーズを乗せて、もう一回チン♪
 (オーブンやトーストに設定してね)
で、できあがり〜

すっごく簡単なのに、チーズとベーコンでボリューミー!
そして、手抜きにみえにくい(笑)

さぁ、レッツみんなでパクリーノ





Posted at 21:12 | yammy,yammy! | この記事のURL
おでんの季節☆ [2009年10月15日(木)]
秋本番!朝晩、ひんやり寒い今日この頃です。

というわけで昨日はこの秋初のおでんをしましたょ〜。



関西ではおでんといえば「牛スジ」

でも実はねじまきは人生初(大げさ〜)のスジ入りおでんです

スジの他には、定番大根、こんにゃく、卵、厚揚げ、ごぼ天。
それから、人参、じゃが芋、平天の9種類でお鍋が山盛り・・・

「Nって具沢山だよな・・・」

とあきれられました。
あんまり少ないのも寂しいし、
の好きなおでんダネも良く知らなかったから
一通り入れてみたんだよぅ。

兵庫では「牛すじ」ってかなり定番のようで
「ぼかっけ」とか「ころ」っていう
スジ肉を炊いた料理もあるみたいなの。
コロッケやお好み焼きでも
「ぼっかけコロッケ」とか
「ころ玉」っていうのがあるくらいなのです。

でも、ねじまき苦手意識が強くって
ずっと食べたことありませんでした。

でもLの好きなのはスジが入ってるのなのね。
「食べたことない」と言っていたら
のお母さんの「おでん」をもらってきてくれたことがあって、
これが、しっかり、じっくり煮込まれたこくのある「おでん」で
とっても美味しかったのでした。

「俺、おでんにはうるさいよ」

というLの評価はどうだったかというと・・・

「人参はいら〜ん。ってかNはなんでも具が多すぎっ」

お味のほうは

「まぁ、美味しかった」

とのことでした

大量に作ってしまったので、今日も食べてもらわなきゃ・・・
Posted at 18:13 | yammy,yammy! | この記事のURL
さつま芋ごは〜ん [2009年10月06日(火)]
パクリーノ実行



Lからは「嫌がらせか?」なんて言われたけど
だって、食べたかったんだも〜ん

副指令のアドバイスを受けて
お芋ちゃんは後から投入してみました。
(いりゴマがなかったからすりごま・・・

ねじまきばかり箸が進んだことは言わずもがな(笑)
Posted at 13:36 | yammy,yammy! | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る