ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
夜更かし・・・ [2009年12月02日(水)]
というか、久しぶりにどうしようもなく眠れそうにないので
を起動してしましました・・・

ほんとはとかは覚醒するばかりなので
眠れずとも布団の中にいるように
普段はこころがけているのだけど。

まぁ、こんな夜もある・・・

明日は朝一で歯科いって
市役所と職安にも出かけなきゃならないので
これ書いたら、布団に戻ろうと思います。

眠れますように・・・




Posted at 02:15 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
10月の抱負など。 [2009年10月02日(金)]
新しい月は心機一転〜 のつもりで、

「今月は目指せ皆勤賞!」

とか、考えてたけどのっけから出遅れてしまいました(笑)
まぁ、せめて虫食いは減らして
継続更新をして行けたらなぁって、思います!

それと、心身ともに落ち着いてきたし
そろそろ、お仕事も探したい。

なんて、この場をかりて決意表明をばしておきます。

Rの小学校の入学準備なんかも
ぼちぼち始めなきゃだし、
いつまでも療養モードじゃねぇ・・・
と思っている次第なのです。

4月、5月、6月、そして7月、8月。

一日、何をしていたのか。
ブログはもちろんしていたんだけど
あっというまにもう、秋で
春から夏、何をして一日過ごしていたのかなぁ
っていうくらい、今かなり手持ち無沙汰なのです。

そんだけ心身ともに健康になってきたのだな、
とも思えるのですが。
なんというかもてあましている感じ。

頭がぼけぼけで、サボリモード?っていうか。
行動するのがいまいち億劫という怠け物状態

実際、身体がなまくらになっちゃってるのもあるので
外に出て行かなければって思っています。

まぁ、仕事したいからってそうそう簡単に
仕事があるもんでもないのですが。

今月はふやけた脳を活性化するべく行動していきたいなぁ。


あ、それとね。
今月は 「スガシカオ」強化月間なの〜










Posted at 16:54 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
食器収集中につき。 [2009年09月27日(日)]
本日のお買い物っ



R用のお椀と万古焼きのグラタン皿で〜す

グラタンは今までココット容器を使いまわしで使っていたのですが
大人一人分にはちょっと少なめなのでした
(Rにはちょうどいいのだけどね)

エリツィンさんのまねをして作ってみた「焼きカレー」も

L「こんだけ?」

と、物足りなさを訴えられ、
その後
雪華委員ちょ〜のところで「焼きカレー」に再会!
副指令のとこでは「カレードリア」!!

グラタン皿への思いをつのらせていたのです

でもね、大概グラタン皿って重たいんですね。
耐熱ガラス素材ので見つけたのはサイズが小さすぎて。
オシャレ〜って思ったのはズっシリ重厚すぎて。

なかなかこれっていうのないもんだなぁ〜って
思ってたら、カナートで食器市をしていたのでした!

R用のお椀も、そろそろお子様用メラミンではないのを・・・
と思ってたので、ちょっと小ぶりのサイズを発見!
これは買いでしょ〜と。



大人が使ってるのと並べてみると、ちっこくてなんか可愛いでしょ?



さぁ、早く出番を作ってあげなくてはっ

Posted at 22:30 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
Hickey Hickey [2009年09月04日(金)]
皆さんこんにちは。
おうち大好き、ヒッキーねじまきです。
今日もまだから一歩も出ていません(笑)

今日はレンタルコミック返却しにいかなきゃなんだけど
さっき、UP直前の記事を追記かいてるとこで
おじゃんにしちゃったんだよねぇ

で、意地になってもう一度!

こんなことしてるから、
一日ダラダラと時間を消費してるんですね

の前には座るけど、
一人だとはほとんどつけないねじまき。

一日何してるかというと・・・

家事したり、家事したり、家事したり(笑)

ちょこちょこお掃除したり、
漂白したり、
消毒したり、
なんだかんだちまちまやってるうちに
ご飯の支度でもするかぁ・・
という時間になってるのです

というわけで今日は
レギュラーお掃除メンバーのご紹介。



トイレットロールは
オレンジオイルや重曹をシュシュっとしたあとの
吹き取り掃除に重宝です。
ユーリのさんのお片づけにも重宝です。

ねじまきは手がものすごーく荒れる子なのです。
なので水使うときはゴム手着用。
(蒸れるのもだからもちろん綿手してから)
・・・でも、面倒くさがりなので
使い捨てできるのがいいのです〜

スプレーボトルはオレンジオイルとエタノール。
最近のしつけ用に
もうひとつ大きめの水用も加わりました。

ねこっ可愛がりなため、
しつけ対策としてはまだ未使用。

もっぱらちょこっと水拭き用。
これからもお掃除メンバーとしての活躍が多いと思われます。

歯ブラシさんは細かいところ用ですね。

でも今はやっぱりブログの時間も大切

最近はいうほどお掃除魔じゃなくなりました



続きを読む...
Posted at 15:45 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
うさぎさんの鍵 [2009年08月28日(金)]
ねじまき愛用のキーフォルダーをUPさせていただきます




ラパンのキーに合わせて買ったキーカヴァーです。

うさぎって、淋しいと弱って死んじゃうんだって!
中学生のころだったか、聞いたんです。

アリスとウサギ。
心引かれるキーワードでもあります。

昔読んだ本で、霧の向こうの島で、
数日ウサギになってすごすお話があったのですが
タイトルも著者もわからなくて、ただただもう一度読みたい!

誰か読んでないかなぁ。
児童書なんですがね。
こう、何年ももう一度読みたいのに
その本の情報が曖昧なためほんとうに存在していたのかと
不安になってしまう本が何冊かあるんです。

子供の頃、
作者とかタイトルとかすっとばして
もう、夢中で読み漁ってたころがあって
ちょっと、もったいない気もするんですよね。

読書感想文に頭を悩ませる甥っ子を見て
そういえば、あの頃何を読んだかなぁ・・・と
思いを馳せるねじまきでした。






Posted at 18:32 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る