ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
撮影お断り?! [2010年12月03日(金)]

ほっぴーさんのとこのがあんまり可愛かったので→
うちのこにもをむけてみました。



を向けると顔を隠しちゃった・・・

写真はやめて〜
Posted at 23:20 | にゃんこ〜 | この記事のURL
動物のお医者さん♪ [2009年12月03日(木)]
今日はユーリの動物病院へ行ってきました。

12月(5ヶ月)入ったら、避妊手術できますよ、
ということだったのですが
身体が小さいと子宮の摘出が難しくなるそうで
一度、体重計測しましょう・・・とのこと。

動物病院でのユーリは心細そうです。
ワクチンの記憶がよみがえったのか
診察台に乗せる前から尻尾をしっかり身体の下にはさみこんで
なんとも不安そうな様子でした。

最近、抱っこするとずしっとくるユーリちゃん。
体重は2・2キロでした。

手術は充分可能ってことで
今日は術前の「虫下し剤」をチョチョっとつけてもらってきました。



Posted at 16:13 | にゃんこ〜 | この記事のURL
ホットカーペット [2009年11月11日(水)]
寒くなってきて、
ようやく猫ハウスの中の温かさに開眼したらしい

が!ホットカーペットをつけるといそいそと出てきて
ぬくぬくと幸せそうに寝はじめ・・・




やがて、これでもか、というくらい伸び切って寝ているのでした。

・・・あなたなねぇ、女の子なんだからさぁ・・・

ユーリのためにこたつをだしたいらしのだけど
猫ってみんなこたつに入るものなのかしら?
ユーリは布団にもぐらない子なんだけど
こたつだったらもぐってくれるのかしら?

ねじまきはこたつのある生活にあまりなじみがないので
そもそもホットカーペットで充分って思っちゃうのですが・・・
Posted at 16:12 | にゃんこ〜 | この記事のURL
ワクチン接種(2回目) [2009年10月08日(木)]
寒くなってきてから、
丸くなって寝る姿がみられるようなりました。

ほんとに、猫って丸くなって寝るんだねぇ・・・



さて、前回のワクチンから3週間がたちましたので
昨日、二回目のワクチン接種にいって来ました。

体重は1・3キロ!になっていました。
前回0・95キロだったので
3週間で350グラム増大きくなったものです。

今回はお熱でぐったり・・・ってことにはならなかったのですが
食欲がなくなって、昨夜からこんこんと寝ています・・・。

なんだかねぇ、普段うっとうしぃくらい絡んでくる子なので
こうもおとなしいと、やたら心配になりますね。

早く、落ち着いた大人猫になってくれ〜
なんて思ってたはずなんだけど、
元気がないのは、なんだか複雑です

おとなしくって、しおらしくって、
これはこれで可愛さひとしおではありますが。
早いとこワクチンとの戦いに勝って
いつものやんちゃ姫に戻ってちょうだいな・・・
Posted at 18:23 | にゃんこ〜 | この記事のURL
お昼ね中 [2009年09月26日(土)]


散々、のキーボードを踏みまくり
邪魔しまわったあげくにお昼ね突入〜!

微妙〜にマウスが使いにくいんですけどぉ。

あ、どんどん、使いにくくなってきたわ。
寝返りうちながら再びを占拠しだしております・・・


そうか、そうか。
そんなにねじまきの傍にいたいのか

なんて思うと、可愛いく思えるし
邪険には」できないのでした・・・

でもぉ、ほんっとにつかいずらいんだわ( -_-;)
Posted at 14:54 | にゃんこ〜 | この記事のURL
ワクチン接種(1回目!) [2009年09月18日(金)]
おひさしぶりにゃ。



そろそろ2ヶ月齢ということで、
先日ワクチン接種に連れて行ったのですが、
その後、発熱でぐったり・・・。

食事もとらず、力なく寝るばかりで
ハラハラ、しちゃいました。

ちょっと、下がったかな、
と思うと途端に遊びだすので
当然ながら再び発熱そしてぐったり

ほんと、子供みたい・・・って子猫だもんね。

小さいこって与力を残しとく、とか
大事をとって、みたいな考えはないのね・・・。
そんなんしてたらそりゃ、熱上がるよ・・・

二日目にはまずまずの回復。
すっかり元気になって
心なしかさらに甘えたになったような気もします・・・

チッチャイ身体にワクチンって負担かかるんだねぇ。

がっつり、食べて
2回目の接種に備えてちょーだいね。



Posted at 19:27 | にゃんこ〜 | この記事のURL
おねむなのです・・・ [2009年08月14日(金)]
今日のユーリちゃん。



お疲れさまです(笑)

今日、Rを迎えにいってきました。
三人と一匹。
急に賑やかになったねじまきです。

ユーリとRもご対面。
お兄ちゃんのほうが妹にたじたじ?!
可愛いけど、からまれるとちょっと怖いみたいで・・・(笑)

それにしても
寝ている子がいると眠くなるのは何ででしょうねぇ




続きを読む...
Posted at 18:31 | にゃんこ〜 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る