ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
美容室へGO! [2009年10月30日(金)]
前回、美容室へ行ってからかれこれ3ヶ月。

生え際の黒いのがすっかり目立ってきたし
伸びた分、ボリューム増の髪の毛は
乾かすのも結構大変・・・
そろそろ行かなくちゃなぁ・・・

というわけで、早速Lに電話してもらって
昨日、行ってまいりました〜。

タイムリーに、エリツィンさんも美容室へ行かれています

君のお店もホットペーパー掲載の
雰囲気の良いお店です

・・・が、ねじまきは画像なし(笑)

このお店は
各席で木製のブラインドが降ろせるようになっていて
個室っぽい空間でやってもらえます。

隣の様子もなんとなくわかるので
緊張しぃのねじまきには、
完全個室よりもちょうどいい感じのプライベート空間って感じです

今回も、髪があまり傷んでないね、と言っていただけました

カラーは秋冬使用で少しトーン落としてもいいかなぁ、
とも思いましたが
明るさはそのままに色味をブラウン系にしてもらいました。

カットはもう少し伸ばしたいので毛先の傷んでるところと
ボリュームが減るようにすいてもらうことにして・・・

「ボブがよかったんだっけ?」

「いえ、こだわりはないです。
  前回はちょっとやってみたかったから・・・」

「そうなん?でも今ボブはやってるしね〜」

もぞもぞと柔不断なのでいい感じにしてくれれば・・・などと
面倒くさいこと答えるねじまきなのですが、
例によってよっててきぱき軽やかにカットしていただきました。

仕上がりは、すっきりナチュラルなボブ
ねじまき、大満足

しか〜しというか、やはりというか
メンズは髪型の変化はわかりにくいようで
あんまり切ったようにみえない、
ということでした(笑)




Posted at 14:46 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
ビリー再び?! [2009年10月16日(金)]
体脂肪率がここんところかなりやばい・・

体重は一見増えたようではないけれど
体脂肪率増えて、筋肉量が減ってる・・・
ってことはつまり、太ってる〜

いや、まじでやばいってばよぅ

うん、あきらかに運動不足なのよね。
おうちでぐーたらしてれば当然の結果・・・

というわけで、ブームのときに買っちゃいました
ビリーさんを久しぶりにやってみました。

いやぁ、正直しんどいです

ねじまきがビリーバンド使う日は来ないだろうなぁ。

後半はついていけない運動ばかり・・・でさぼりがち。

膝や腰が弱いので、
腹筋運動とか厳しすぎるのよね〜

そんなわけで、筋トレ効果は怪しいけれど
動いてるとけっこう汗がでてきて
なんか、運動後は心なしか
お肌がつるつるっになりました。

やっぱり運動っていいわぁ。

でも、ビリー続ける自信はないのよねぇ(笑)


・・・でも、下の階が空き室になって
今こそおうちで運動のチャンスなのよね。

頑張りたいなぁ・・・(とても弱気)



Posted at 19:49 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
ヘアケアA [2009年09月10日(木)]
真打登場〜!



思い切って購入したナノケアドライヤーちゃんです。
(真ん中のシャンパンゴールド♪)

高かったけど、高かっただけはある!

「なんでこんなに傷むんだろうね〜」

と毎度首をひねっていた美容師さん(N君)から
傷み方がましになった、と言っていただきました。

N君はLの同級生。

そのため、Lは遠慮も容赦もありません。

L「そうかぁ?!傷んでるでぇ〜」

N「うん、まぁ、でも前はうねうねしとったからなぁ。ましになったで。」

・・・・・。
うん、ましになったみたいだよ。
よっぽどだったんだわ、ねじまきの髪(笑)

ナノケア使う前から、ヘアケア剤は惜しみなく使っていたからね。
何が変わったかといえば、やっぱりナノケアを使い出したこと。

↑一見辛口評価ですが、効果でたねぇって言われたの!
ほんっとに見た感じから良くなりました!

縮毛には効果ありありだと思われます!

もうひとつ、最近買ってよかったと思ったのが
ユーリのシャンプー時。

掃除機の音が怖いユーリちゃんは
ドライヤー音も怖かった模様。

シャンプーされてシュンとしてるところを
普通のドライヤーをつけたら
もう、可哀想なくらいびびってしまいまったので
それならば、とナノケアちゃんで
なだめすかして乾かしました。

こちらのナノケアは
低騒音をうたっていただけあってかなり音が静か。

ねじまきの電気シェーバの音でも逃げ出す
怖がりユーリもなんとかクリアでした。

よかった、よかった


Posted at 17:28 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
カウ・ガール?! [2009年07月28日(火)]
土曜日にカット&カラーしてきました。
ちょっと、間隔があきすぎて実に3ヶ月ぶり!
綺麗にしてもらってきました〜

今回は
「こんなんにしてクダサイ
って写メ撮って、切ってもらいました(照)

はい、アバターのほうも本体にあわせて
髪型などチェンジしてみましたょ〜
(プロフ画像、参照→)




続きを読む...
Posted at 22:57 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
美しい人(姿勢編) [2009年06月09日(火)]
いつもスッと背筋が伸びている人って
綺麗だなぁって思います

その美しい姿勢から
凛とした雰囲気が漂うようで
まとう空気から美しくなるのかな?

顔の造作は関係なく
後ろ姿からもきれいだなって
感じさせる空気。印象。
そういうのって、
「姿勢」からきてるように思います。

ところが!
ねじまき、最近背中が丸くなってるらしい…

「あごが出てんで」 
と彼氏L から指摘をうけ
はじめて自分のだらしない姿勢に
気づきました

睡眠不足とかね
体力の低下とかでね
背中がだるいんですょ。
自分の腕も重いと感じるくらいダルダル
重い頭を首が支えられなくて
あごをつきだしてしまっていたようです…

そんなわけで
先日「シセイしゃっきりセット」を
購入いたしました。(ポイント福袋参照)
良い姿勢を維持するには
腹筋の協力が必要ってことも実感できて
これはダイエットにもつながりそうですよ

本日キャンペーン終了ってことで
うーんと迷ったけど
もうひとつ注文いたいしました

背筋を正して、本気の姿勢で
自分にもむきあいたい

目指せ美しいひと
Posted at 13:50 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
メモ魔のレコーディングダイエット(習慣化についての一考察) [2009年05月30日(土)]
今朝の体重&体脂肪がさがってるのは、
朝一番、朝食前の朝一計量だからです(笑)

一日の中でも体重・体脂肪ともに
変動するため、いつも同じ時間帯で
体重計に乗ったほうがいいらしいよ?

生活にパターンやリズムを作る。
賛否はあると思いますが、
特に子育てでは習慣にしていくって
地味だけど大事だと思います。
(でもとりあえず、育児のことはまた今度に

わりとねじまきはボーっとしてるので
あとでてんぱったり、
不安にならないように
日常生活の中では移動するもの

(鍵、指輪、ピアス、財布、携帯など)

は定位置を決めて
決まった行動モデルが作れるところ

(コンタクト洗浄、歯磨き、入浴前のクレンジングなど)

は自分で意識的に作ってきました。

そうするとあれっ?って思うことがあっても
ちゃんと定位置を確認できるし
曖昧だったことも確認できて
安心できるし
日常生活が楽ちん(^−^)

ねじまきはすごーく幼い頃からの記憶もあるし
やたら細かいことや、
どうでもいいことまで覚えてるので
無駄な記憶力があると
自負していたりします。

でもそれとは別枠で
なんかいつのまにか時間が経過していました。
というのも多々あります
(過去ログ参照

それで習慣化とは別に結構メモ魔。
今日やること、
明日やることを
洗濯や買い物から、
手紙の返事を書くなど、
それも、洗濯なら洗う・干す・しまう、まで
かなり細かく
瑣末なところまでメモして
終わったらチェック!
できなかったら繰越で。

そんな完璧主義とかではないのだけど(笑)
それでも結婚してたときは
主婦としての最低限やること
優先順位とか
目安の時間も書いて。

きなことだと、夢中になってすごく集中してたり
ランナーズハイみたいな
トランス感覚ってありますよね?

逆に気が乗らない予定はきれいに抜けてたり。
そういうことの予防の意味もあるのかも。
理由は後付けですが、
中二の頃からメモして動くっていうのをやってます。

1.やることが目で確認できる
 (予定があるとなんか充実感

2・こんだけいろいろやれたぞ、と確認できる
 (やればできるじゃないか☆)

3.やれなかったことも忘れず確認できる。
 (明日はやるぞ☆とテンション↑)

最近はこのメモが過食の実態証拠として
役に立ったのですが
でも、しかーし
レコーディングダイエットは即挫折しました(笑)


Posted at 08:28 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
摂食障害って? [2009年05月25日(月)]
寝つけない自覚を持った最初の記憶は
4歳くらいです。

でも寝れないことが過食につながったのは
中学2年生。わずか2,3ヶ月でローレル指数が
標準から太っているに移動して
(BMIの前にはそんな規格があったんです)
卒業する頃には今の身長で56キロくらいに。

思春期の過食、拒食ってわかりにくいですよね。
ねじまきは小学校入ったころから
環境もちょっと普通と違うところで
同年代の女子でうじゃうじゃと
くらしていたのだけど
毎食後、トイレにはきにいってる子がいても
大人は気づかないの。
そんなに大食じゃないのに
吐きに行く子で、
食べる、けど吐く。
普通に吐けちゃうみたいで
(ねじまきは挑戦したけど即挫折)
よく指いれて吐くから特に過食のサインとして
吐きだこがあげられてるけど
そんなの指なしで吐ける子にはできないしね。

ねじまきは嘔吐しなから、がっつり太って、
食べ過ぎて気持ち悪いのもあって余計に
眠れないのに更に食べて
でも、わりと太る年頃だから…って感じなのね
大人は。

実際、ダイエットに取り組んでもだいたい50キロ前後
さらに二度目の過食期にはマックス58キロに。
小さなストレスは意外と糖質の摂取で
ごまかされるらしいですが、そのとおりって体感(笑)

太ってたから、太りたくなくて色々ダイエットも挑戦してるけど
結局、過食に走るストレス取れる要因から
体重の変動幅がでかくって。

今45キロか46キロくらいをキープしてるのは
奇跡的(笑)っていいたいけど、大人になると
過食すると絶食して帳尻あわせが多かったかな。

妊娠、出産を経て・ベスト体重46キロくらいっ
がようやく解ったけど、維持するのって
らくじゃないですよね


Posted at 10:00 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る