ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
おかしの家の2人♪ [2009年07月31日(金)]
昨日はアップ目前の記事をけしてしまったりして、
これがまた、二日連続だったもんですから
すっかり、しっかり凹んじゃったねじまき・・・

でもね、
気を取り直して、気分転換。
フェニッシュに向かってラストスパート!

そしてそして

か〜んせ〜いっっ!
    ?なあなたは「サプライズ!」を読んでね〜んここをクリック


昨夜のうちにアップしちゃいたい勢いだったのだけど
夜は照明が反射してうまく撮れなかったので・・・
(今もいまいちだけど、携帯の限界やね

あ〜楽しかった〜


Posted at 09:04 | ニュース | この記事のURL
カウ・ガール?! [2009年07月28日(火)]
土曜日にカット&カラーしてきました。
ちょっと、間隔があきすぎて実に3ヶ月ぶり!
綺麗にしてもらってきました〜

今回は
「こんなんにしてクダサイ
って写メ撮って、切ってもらいました(照)

はい、アバターのほうも本体にあわせて
髪型などチェンジしてみましたょ〜
(プロフ画像、参照→)




続きを読む...
Posted at 22:57 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
タルタルっ♪ [2009年07月26日(日)]
一昨日の夕食メイン。

海老カツのタルタルソース


社チョサンとこで
おいしそ〜なフライ&タルタル見たので
とってもとっても食べたくなっちゃったの

ゆで卵にヨーグルトと市販のタルタルをベースにして
りんご酢、マヨネーズ、塩、コショウで味微整。

彩りとアクセントに赤玉葱とパセリをいれましたょ


 


Posted at 17:52 | yammy,yammy! | この記事のURL
晴天なり! [2009年07月23日(木)]
7月22日昨日、
早くから話題だった「皆既日食」もしくは「部分日食」ですが
皆様はご覧になられたでしょうか?

「別に興味ない」
といっていたLは見たのに、
見るつもり満々だったねじまきは見れず

天気も悪かったしね〜。

しかしながら、ねじまきの天気への関心は
正直なところ日食よりもお洗濯(笑)
蒸し蒸しと湿度の高い毎日。
洗濯量はアップなのにちっとも乾かない…

一夜あけて、一転、本日は快晴なり。
待ってましたのお洗濯日和でございます!


シーツもタオルケットも洗いたかったの〜
ふっふ〜ん

張り切っていても、日焼け対策はかかせなくてよ!
出産後におろそかにしてできた「しみ」の痛い教訓
今では習慣づけの
朝の洗顔後は日焼け止めまで必ず塗り塗り。
耳だってきちんとぬりますよ〜!

とはいえけっこう面倒なのが手と足。
面積が広いっ
でもでも、ベランダってかなり日差しきついしね
ぬらないわけにもいかないし。

となると、SPFは軽めでいいからササっと塗りやすいので
チャチャっと塗れるのが楽ち〜ん

というわけで、このミストタイプ、重宝しております

ほんとは日中、汗かいたりしたときの
お直しにシュっと使おうと買ってみたのだけど
顔にやったら、目にしみちゃって〜(笑)

手足からだ用としては、ほんと日常使いにいい感じ

汗かいても、シュっ。

シャワー浴びてもシュっ。

短パンでもミニスカでもシュっシュっ。

一年中使うものなので、
キャンペーンのときにまとめて買いました。

もひとつ、夏の外出にはパワーの強い
SPF50タイプをキャンペーン中に買おうかな〜と
迷ってるとこです



DHCサンカットQ10 ミスト
SPF24・PA
お出かけ前に、外出先でもシュッと即ケア。すばやく塗れるミストタイプの日焼け止め【SPF24・PA 】
¥900 (税込)
商品番号:3680

Posted at 10:48 | DHC | この記事のURL
☆お誕生日会♪ [2009年07月21日(火)]
先日、ねじまき30歳になりました。

自分の誕生日なんてとかくスルーしがちですが、
彼氏ができてからは事情も変わってまいりましたの

LとRがしっかりお祝いしてくれましたょ!




生クリームは苦手なねじまきですが
Lが近所のケーキ屋さんで注文してくれていた
このケーキ
サイズもちょうど良く、
フルーツたっぷりで
美味しくいただきました

Enjyo the 30ty !

ステキな女性、ステキな母になっていきたかとです

Posted at 12:28 | 息子くんとママ。 | この記事のURL
潤いチャージ!セット オン! [2009年07月19日(日)]
誕生日の日から、
ほんとはいろいろかきたいことはあったりするのに
なにか忙しくって追いつかないし、
落ち着かなかったいとです

コメントのお返しも、
皆様のブログに遊びにいくこともできなくって、
ごめんなさ〜い

忙しかったり、くたくたに疲れて
「イラッ」とかさつく気持ちのやりどころもなく、
Lともギクシャク・・・
自分をもてあましておりました・・・

気をとりなおして・・・気分転換。
暮らし・からだ・きもち・に潤い補給しなくてはね!


昨日から、
Rもかえってきてるの
明後日まで、しばし、不義理を貫きますが
ご了承くださいませ・・・



↑R 次のブログ更新までちょろっと公開
ママ、三連休は張り切っちゃうよ〜!

閲覧御礼、公開終了

筋肉つけて強くなりたいというRの理想(?)
孫悟空(fromドラゴンボール)氏に出演願いました

Posted at 09:22 | ニュース | この記事のURL
どうすればいいのだろう [2009年07月16日(木)]
薬を飲んでもやっぱり寝付けない・・・ということもあります。
ねじまきはダイレクトに薬が反映するほうなので
今処方してもらってるのも、そんなに強くありません。
まあ、そんな日もあるわよね・・・

原因も心あたりあったし、
眠れないことへの焦りはなかったのですが。
とにかくザワザワして、落ち着かなくて。
眠るLの横で、ストレッチしてみたり。
くっついてみたり(笑)

それでも、横になると、
悲しいのか、なんなのか。
涙でてくるわ、
動悸がするわ、
手足ふるえるわ・・・で
開き直って、
「みんな元気?」のカタログをみてました(笑)

そうそう、
以前はリラックス系のサプリも飲んでいたことを書きましたが
※で注意書き。
「ピル、強心薬、気管支拡張薬、その他の薬を服用の方云々・・・
って、ねじまき。
勝手に飲むべきじゃなかったんですね
まぁ、今更なのでしょうがないのですが
自己判断は今後やめます
サプリに傾倒しすぎるのもよくなかろうしね。

深夜なのに、カタログみながら
おにぎり食べて
トマトジュース飲んで、(大量)
フィッシュソーセージも(2本)食べて、と
しっかりがっつり夜食しちゃった

今朝、Lがちょっと心配気に
「過食したん?」
って声かけてくれたのだけど
過食の域ではないと思う・・・多分。

しかーし
今日は今日でお昼にピノとハーゲンダッツと
Wで食べちゃいましたの

ん〜Yammy〜

ちょっと・・・後悔

ものってないしなぁ・・・




セントジョーンズワート 30日分
ほがらかな心で毎日をはつらつと
¥892 (税込)
商品番号:2197

Posted at 14:04 | 病気とつきあう! | この記事のURL
くらくら、だらだら・・・(婦人科レポートA) [2009年07月15日(水)]
久しぶりの更新です

いや、もう、早くも夏バテ?ってくらいへばってまして・・・
食事はしっかり食べて、体重増加中なのですが
貧血のせいかなぁ。
貧血だろうなぁ・・・。

なんか一日だるいのね。
もともと低血圧だから、朝はぼーっとしがちではあったけど
眠剤を使用すると
完全に起きれない
くらくらして、身体起こせないの〜

かといって、眠剤なしで寝ると、
仮眠?程度の睡眠レベルなので
集中力のいることができないし
倦怠感も倍増。

困りました。
サプリで太刀打ちできそうにないので
昨日再びへいってきました。

漢方薬は「補中益気湯(ホチュウエッキトウ)」から
「桂枝加竜骨牡湯(ケイシカリュウコツボレイトウ)」にチェンジ
鉄剤も処方してもらってきました。

貧血気味のときはDHCのヘム鉄で補ってたんだけどね。
おっつかないようなので・・・

二ヶ月弱で通常の値に戻るらしいです
は苦手。真っ青で大きいので
それだけでちょっとくじけそうになりますが
頑張って飲みたいと思います

ついでに、このところ大量に抜けている髪のことも相談。
もう、洗髪、ドライアーで50〜70くらい?
産後並みに抜けるのが毎日で
さすがにうっとおしいほどのボリュームのねじまきも
不安になってまいりましたの。

念のためこちらはホルモン検査をすることになり
採血してきました。
結果は次回。

それにしても暑い
好天気に昨日から洗濯に張り切ってしまいます。

はい、二回、三回の洗濯でスタミナ切れ
ぼちぼち読書して、
パズルして
だらだらするぞっ(笑)

※食事からはなかなか吸収されにくいので
  ↓これはほんと良いです!
 




ヘム鉄 30日分【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】
女性にうれしいミネラルパワー
¥483→¥380 (税込)
商品番号:2156
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

Posted at 14:19 | 病気とつきあう! | この記事のURL
続・キャンペーンに魅せられて [2009年07月10日(金)]
届きました〜!



ちょっと、買いすぎたかも?
今月、食品もまとめ買いしちゃったしね〜

通販は試着できないので、倦厭していたも買っちゃた!
可愛いポーチに入っててなんか嬉しい。

ランクアップ狙いで、二回にわけて注文したの(笑)
6000円目安になるよう、計算機片手に注文。
ふふふ、次回からは10%OFFよ

って、しばらくは自粛しなくちゃね〜
Posted at 19:09 | DHC | この記事のURL
Alice in the hall. [2009年07月09日(木)]
Down,down,down. Alece in the hall.

中学英語で「不思議の国のアリス」の一節を使って以来、
呪文のように、このフレーズが頭の中でこだまする。

Down,down,down. Alece in the hall.

思うようにならなくて、ジタバタして。
どうしようもなく、あきらめて。
そしてあっという間に落ちていくのだ。

Down,down,down. Alece in the hall.

もうまっくら。どこが底?
さむくて、寂しくて、餓えた場所。
どんなに食べても満たされない。

大きな穴があいているの。
ドーナツ男のように?
そう、そんな感じに。

Down,down,down. Alece in the hall.

見上げて、光が見えなくても
『太陽』の存在を感じる。
ここには居たくない・・・
這い上がることは可能だろうか?

大切なものは壊れてしまったの。
割れた卵はもとに戻らないの。

それでも、ここには居たくない。



アリスはちゃんと家に帰れたし、
ねじまきも今は帰る場所がある。

もう、呪文も聞こえないし。
大丈夫。大丈夫。

光もみえる。

いずれ・・・穴も埋めれる。




恥ずかしいんですけどっ感傷をお許しくださいませっ




Posted at 15:53 | 病気とつきあう! | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る