ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
Big Mouth ! [2009年08月31日(月)]
涼しい風。虫の音。湧き上がる食欲!

皆さ〜ん、秋ですょ!

って、まだまだ日中の暑さは半端ないですが。

なんか、こう食欲がね、
すごいのです(笑)

そんなわけで、昨日はがっつりマクドいってきましたょ〜

前からね、ずーっと食べてみたかったんです。

クォータチーズパウンダー

今、安室ちゃんがCMしてるあれです。

決まったものしか頼まない保守派なねじまきですが
それでも、食わず嫌いはいたしません。
たまには新しいものに挑戦!です。

でもね、9月3日までビッグマック、単品200円!
こちらも捨てがたくてぇ
ちょっと迷ってビッグマックにしました。

でもねLがビッグマック1個じゃ足りないから

「わけわけしよっ」

ってことで、待望の初食も果たしました!

感想。

近所のマクドはケチャップが過剰なので
ケチャップ味〜が第一印象ではありましたが
(ケチャップはセルフで量を減らしました
分厚っくて、ジューシー

ん〜でもねじまきはやっぱり、ビッグマックかなぁ。
ビッグマックだなぁ。

ジャンクフードはひとつの健康指針。

マクドを美味しく食べれるってことに
胃腸の健全さを自覚するとです

さて、昨日はダブルでもいける、
とのたまっていたLは今朝から食少気味。

夏疲れ・・・?
仕事疲れ・・・?

季節の変わり目はなにかと乱れやすいもの。

皆様も、体調をくずされぬようお気をつけくださいね。


Posted at 20:48 | yammy,yammy! | この記事のURL
開票〜! [2009年08月30日(日)]
まず、はじめに言い訳。
ねじまき、住民票は移動していないのでぇ
ちょっと、投票場が遠くなってまして、
・・・・はい、前回の知事選に引き続き
今回も投票せずじまいでございますっ

時間がなかったわけではありません。

今日はLと離宮公園に出掛け
帰りがけに雑貨屋さんでささやかなショッピングもし、
夕飯は作らずマクドナルド。

ちゃんとふたりで近所の投票場にも行きました。
投票したのはLだけなんだけど

ねじまきもはなんだかんだ、2時間近く
開票中継をみていまして
気持ちは投票した気になってました

予想以上の展開ですが
はっきりいって、
政治は解説してもらわないとちんぷんかんぷん。
ねじまきは
政(まつりごと)は男子に任せたい人なのでした。

何より気になったのは
投票用紙が届いたため、
投票しちゃった大阪の小学生!!

彼の一票の行方はいかに・・・?!
Posted at 23:45 | ニュース | この記事のURL
蒼いうさぎ [2009年08月29日(土)]
昨日の続きのねた。

寂しいと死んじゃうウサギの話。
あれね。一刀両断。

L「それは事実じゃぁないから」

N「そうなの?」

脚本家の野島?さんがドラマの中で
のりぴーに言わせた台詞なんですって!

ねじまき、ほとんどドラマ見ないからね
知らなかった〜!

野島なんとか氏って、「高校教師」とかの人かな?
とにかく苦手なにおいがするので
見てないし、よく知らない・・・
(あくまでもねじまきの個人的嗜好です

とにかく、人生の半分を
「ウサギは寂しいと死んじゃう」
と思って生きてきたってことね。

確かに、シートン動物記のウサギの話には
そういうくだりはなかったっけ。

う〜ん
ドラマの影響力ってすごいんだねぇ。
ねじまきものりぴーの歌ってた主題歌は知ってるけど
どんな話だったんでしょう?

っていうかなんでLはチャンネル変えまくるのに
そういう抑えるとこ外さないでいられるんだろう?
それも、不思議〜。

蒼いうさぎ、といえば貧血になってから
「青ウサギ先生の貧血診療所」
というのをサイドにリンクしていたのですが
貧血だから青白いのはわかるんだけど、
なんでウサギなんでしょうね?

処方される「フェルム」という鉄剤がこれまた真っ青でした。
ねじまきの貧血は
その青〜い鉄剤のカプセルを飲み続けた甲斐あって
先日の検査では基準値に到達

Dr. 「頑張って飲みましたね」
って褒めてもらえました。

再び青ウサギにならないように
努力したいと思います














Posted at 13:40 | 病気とつきあう! | この記事のURL
うさぎさんの鍵 [2009年08月28日(金)]
ねじまき愛用のキーフォルダーをUPさせていただきます




ラパンのキーに合わせて買ったキーカヴァーです。

うさぎって、淋しいと弱って死んじゃうんだって!
中学生のころだったか、聞いたんです。

アリスとウサギ。
心引かれるキーワードでもあります。

昔読んだ本で、霧の向こうの島で、
数日ウサギになってすごすお話があったのですが
タイトルも著者もわからなくて、ただただもう一度読みたい!

誰か読んでないかなぁ。
児童書なんですがね。
こう、何年ももう一度読みたいのに
その本の情報が曖昧なためほんとうに存在していたのかと
不安になってしまう本が何冊かあるんです。

子供の頃、
作者とかタイトルとかすっとばして
もう、夢中で読み漁ってたころがあって
ちょっと、もったいない気もするんですよね。

読書感想文に頭を悩ませる甥っ子を見て
そういえば、あの頃何を読んだかなぁ・・・と
思いを馳せるねじまきでした。






Posted at 18:32 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
アンダーグラウンド [2009年08月22日(土)]


地下鉄サリン事件の被害者のかたを
村上さんがインタビューし、まとめられたものです。

この作品の存在を知ってからも
読むことへの躊躇が強く
なかなか読書に踏み切れないでいました。

あれから、15年がたって
ねじまきは当時のは2倍の30歳。

当時ねじまきは農業コミューンで暮らしていて
そこもまたオウムとの類似を指摘され、
マスコミ取材の的になっていました。

・・・そういう向き合いたくないから
避けてきたのだとおもうけど
もう、いい加減そういうことを清算していく歳になったからね。

いろいろと思うこと、考えることがあるのですが
とにかく、これを今まで読まないできたなんて・・・
と、大変勿体なく思いました。

分厚くって手に取りずらく思う人でも
一人一人ののインタビューは長いはけではないので
少しずつ読んでいけると思います。

続編のほうはオウムの信者のインタビュー集になっいます。

ねじまきはLに薦められて一度読んだんだけど
この機会、この流れで、
ちゃんと読み直したいな、と今再読中です。


今頃、かもしれないけど、
中身はちっとも古くないので
 「今更」でない感じ。

読んでよかったです。




Posted at 11:20 | 読書 | この記事のURL
夏はナス♪ [2009年08月20日(木)]
じぃじの畑が今年は豊作

↓これは白ナス。(黄緑ぃ〜)ちょっと珍しいでしょ?



白ナスは傷がつきやすいみたい。
あくもつよい気がするし、
紫のナスは紫のとこのアントシアニンをいただきたいので
皮をむく料理に使ってます。

普通のナスより黄緑が鮮やか



 トマトの夏野菜カレー。
 トマトが生食では
 いまいちで
 あれこれ加工。
 ナスとトマトのコラボっ 
 最高

 普通に素揚げ(笑)
 
 Lが大好き
 マーボー茄子。
 (白ナスも使用)
  
 翡翠茄子。
 山掛けにするともっと
 豪華なんだけど・・・
 

 一回にくれる量が大量なので
 連日ナスが食卓に登場です

 
 




Posted at 16:35 | yammy,yammy! | この記事のURL
ローマ人の物語 [2009年08月16日(日)]
 塩野七生コレクション



これはぁ、Lの蔵書です。

Lは読書中の本をわりに音読してくれます。

基本的に読書中だと
あまりかまってもらえないのですが
隣でスタンバッてると
自分が面白い、
興味深いと感じる箇所を読んでくれるのね

ねじまきにもしっかりと、
「ユリウス・カエサル」の偉大さや
ローマ史の魅力が刷り込まれてきました。

L「いつまでたっても読もうとしない・・・」

と先日言われちゃいましたが、
読み聞かせにプラスして、
いろいろと説明もしてくれるので
なんか読んだ気になっていたりします(笑)


歴史小説よりも、
うんとすごい人だったユリウス・カエサル。

冷酷でかなり自己中?!
女王としてはおバカいささか浅はかだったクレオパトラ。

公平/公正な視点の史実というのもまた面白いですね。
(くどいようですが、自分では未読)






Posted at 13:30 | 読書 | この記事のURL
雨の宮島 [2009年08月15日(土)]
いつもは朝おきれないねじまきですが
今朝は夜明け前から起き出して
遠出してまいりました。

日本三景で世界文化遺産の厳島神社です!



渋滞の中、日帰り強行軍

楽しかったです




Posted at 23:52 | ニュース | この記事のURL
おねむなのです・・・ [2009年08月14日(金)]
今日のユーリちゃん。



お疲れさまです(笑)

今日、Rを迎えにいってきました。
三人と一匹。
急に賑やかになったねじまきです。

ユーリとRもご対面。
お兄ちゃんのほうが妹にたじたじ?!
可愛いけど、からまれるとちょっと怖いみたいで・・・(笑)

それにしても
寝ている子がいると眠くなるのは何ででしょうねぇ




続きを読む...
Posted at 18:31 | にゃんこ〜 | この記事のURL
出会いは奇なる縁なもの [2009年08月13日(木)]
新しい家族ができました♪



実は先月から猫を飼いたいっ、飼おう、と
Lと話していたのです。

もちろんペットショップものぞきにはいったのですが
できれば、もらい猫でみつけたいと
里親募集などの掲示板をうろついたりしてまして。

ところが、頼りのつなのご近所情報タウン。
登録したとたんに生体の取り扱い禁止。
「猫もらって」とか「家族募集」とか
猫でも犬でもウサギでもとにかくダメ
ほとんどあきらめていたのです。

と、こ、ろ、が。

今日友人と
バスフィッシングにでかけたL
早々に帰宅したと思ったら
なんと子猫を連れてきたではありませんか!!

「こいつが寄ってきてん」

「っ〜

ちなみにその時点での戦況。
御友人はすでに2匹get!

「俺はこれからや」

とのことでした。

よかよか。
子猫ちゃんつれたのだからもう充分ったい

Posted at 15:05 | ニュース | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る